HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期のお腹の膨らみ

妊娠初期のお腹の膨らみ

2010.12.21 22:08    0 3

質問者: れなさん(25歳)

今3人目を妊娠中なのですがまだ2ヶ月なのにもうすでに5ヶ月なみにお腹が出てます!

でも体重は普通よりマイナス1キロ…


一人目も二人目も4、5ヶ月からお腹膨らみ始めたのに今回は異常なくらい早い気がするのですが2ヶ月からぽっこりお腹が出始めるものなのでしょうか?!これがお腹が張るというものなのでしょうか??


もう1サイズ大きいのじゃないと今までのはいてたズボンじゃお腹が痛くなってかなり苦しくなってきてます泣

2ヶ月からぽっこりお腹が出てきた方や知っている方がいたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も早くからお腹が出るタイプなんです。
今二人目を妊娠中でまだ14週ですが
下着やスカート・パンツはとっくにマタニティウェアです。
私の場合は一人目のときもそうだったので
今回も気になりませんでしたが
三人目にして初めてそうだと戸惑いますね。

2010.12.22 09:11 116

ぽっこり(36歳)

私も2ヶ月目入る頃からお腹でてた気がします。ポッコリ出るとかではなくなんとなく張った感じでですが…おそらくその頃は胎盤も小さく赤ちゃんなんて1センチとかしかないのでお腹の出はガスが溜まってたりとかもあるかもしれません!後痩せ型の人は早くから出ているのに気付きやすいってのもあるかもですね!

2010.12.22 12:29 112

ぴんく(28歳)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
私も妊娠中で今9週です。

私もれなさんといっしょですっごく早くからおなかが出ています。
2ヶ月のときからみるみるおなかが出てきて、今ではウエストはプラス10センチ。
胸の下からぽっこり出ていて、まるで5~6ヶ月のおなかです!
もちろん妊娠前の洋服は入りません。
マタニティーブラにマタニティーショーツ、マタニティーウェアの完全フル装備です(笑)

1人目のときは5ヶ月ぐらいまで全然出てこなかったんですけど・・・どうしてでしょう。
不思議です。

でもまわりのママさんに聞いてみると、やっぱり経産婦だと
早くからおなかが出てくることが多いみたいで。
あと、おなかがはるというのは、子宮が収縮して
かっちかちに硬くなることなので、
おなかが出てくることとはまた別です。
だから大丈夫だと思いますよ。

一緒に妊婦生活がんばりましょうねっ!

2010.12.22 20:54 120

いちご(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top