HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 冷え性で真冬でも妊娠された方

冷え性で真冬でも妊娠された方

2010.12.27 21:01    0 9

質問者: たまごさん(34歳)

私は排卵が終わり高温期に入りました。
極度の冷え性でここ最近何もなければコタツに入ってます。足だけでなく横になって入ってます。 受精から着床時期はコタツの影響ありますか?
コタツに入ってても妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コタツに入って何か害があるような事があったらもっと話題になってますよ(^^)赤外線?大丈夫ですよ絶対(^^)

2010.12.27 21:50 46

ATSUSHI(34歳)

たまごさんが相談したいのは冷え症の悩み?それともこたつの影響?

冷え症(しかも極度)ならばじっとこたつに入って寝転んでいるよりは、寒くてもウォーキングやヨガなど体を動かして、血流を良くする方が効果があると思いますよ。

またこたつが妊娠に悪影響を与えるというのは、電磁波か何かの影響を心配されているんですか?こたつが悪影響あるっていうのは初めて聞きました・・・。あまり関係ないんじゃ?

2010.12.27 22:20 25

kiki(35歳)

コタツの影響?

ないでしょう。

子宮が40℃くらいに熱くなっちゃうとか!?

2010.12.27 22:28 27

時給2600円(36歳)

はい!妊娠しました(●´∀`●)∩
もうすぐ安定期です。
極度の冷え性で、こたつ入ってても足先とか冷たいぐらい酷いですが妊娠しました。
こたつやホットカーペットの電磁波を気にしていらっしゃる方って凄く多いですが、そんなこと言ってたらこの世の中生きていけないので気にせず入ってます。
電子レンジやテレビ、携帯の方が電磁波強いですしね。
ちなみに、赤ちゃんはとても元気に育ってます。
身体を冷やすのは良くないけど、冷え性と妊娠てあんま関係ないんだなと身をもって実感しました。

2010.12.27 22:32 34

つな(28歳)

1月に妊娠が分かりました。私もすごくひどい冷え性です。真冬はこたつから出られず、寝る時は電気敷毛布が手放せず、外出時は上下ヒートテックにハイソックス・靴下のカイロ・腹巻にデュベティカのロングダウンで完全防備でした。
恐らく着床したと思われる、1月前半は普通にこたつでゴロゴロしてました~。
参考までに…

2010.12.27 23:11 36

1月(秘密)

本気で聞いてます!?
コタツに入ったから妊娠しないなら世の中こんなに人が溢れてませんよね。

頭で考えれば解る事ですよ。

2010.12.27 23:36 16

マヂ(30歳)

こたつに入ってても妊娠した方って。。何か変じゃないですか? 電磁波を気しているんですか?
毎日コタツ入ってホットカーペットして、IH使用してますしかなり電磁波出てると思いますが、妊娠してますよ。全く関係ないと思います。私も極度の冷え性で夏でも手足冷たい程ですが、妊娠してますし、妊娠したいからこたつ入らないとか聞いた事ないです。。こたつが妊娠に良くないって聞いた事ないですし。。電磁波気にしてたら生活出来ないです。電磁波の影響で妊娠出来ないという話も聞きませんし。テレビ、携帯からもバンバン出てます。電磁波って体にはいいものではないですが、そこまでの影響を受けた話を聞いたためしがありません。あったら大問題で、その製品は製造販売中止でしょう。電磁波の出る製品自体ない世の中のはずです。

2010.12.28 00:31 18

みなみ(27歳)

はじめましてたまごさん♪

私も排卵日に合わせてがんばったので最初からとても
気にして検査結果でるまでヤキモキしてました(笑)

基本的には冷え症は妊娠の敵ですが、私も極度の冷え症で
、なお且つ生理不順で基礎体温もばらばらでした(笑)

私は妊娠したのは夏ですが、今現在も非常に冷えてます。
こればっかりは寝てしばらくしないと治りません。

コタツに入ることは、まったく影響ないと思います。
そんなこと言ったら私は今現在コタツに入れなくなります(笑)

逆にコタツにはいって温まることはとてもいいと思います。

受精されてるかどうかは運なのでなんともですが、受精するかどうかよりも、受精しやすい体をつくるほうがいいかとおもいます。

結果コタツはまったく関係ないかとおもいます!

つたない説明でごめんなさい><

2010.12.28 01:10 19

ただいま妊娠中(31歳)

こたつと親友でしたが二人産みました。
冷えを心配されているなら、冷えはよくないので血行をよくする改善を求められますが、いかんせん女性は冷え症多いですからね。
こたつの心配はないと思います。
昔からあるものですから、こたつに影響があれば日本の人口がもっと少ないと思います。
電磁波なら他の方もおっしゃるようにレンジやパソコン、ケータイの方が余程多いし、電磁波の心配はどちらかと言えば妊娠されてからのことかも知れませんね。
あれこれ悩むストレスの方が悪影響だと思うので、どうか穏やかに…妊娠お祈りしています。

2010.12.28 11:00 19

こたつたこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top