HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の症状

胚移植後の症状

2011.1.26 23:04    0 2

質問者: さらりさん(27歳)

今月22日の日に自然周期採卵後に胚移植しました。2/1が判定日予定です。胚移植後から2日以上経ったのですが昨日?くらいからなんとなく自分が意識してるからなのか下腹部がちょっと痛い感じがあり、あとおりものが少し茶色っぽいです。胸もなんとなく張ってる感じがでてきたりとなんか神経質になりすぎたのか色々な事が気になり、妊娠成立での症状なのか、もしくはダメでの生理前の症状なのか、まだまだ判定まで1週間あるので不安との闘いの毎日です。どなたかこんな症状があっても妊娠したよって方や、胚移植後の症状をなんでもよいので経験をお話きけたらと思います。ちなみに三回目の移植になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、胚盤胞移植4〜5日後に茶色っぽいよいなピンクっぽいようなおりものがあり(一日のみ)妊娠していたことがあります。
自分では着床出血だったと認識しています。

下腹部痛も移植後からずっとありました。

でも残念ながら出産までは至らなかったのですが、現在も妊娠中ですが同じく胚盤胞移植ですが、今回は着床出血も下腹部痛もなかったです。

その時によって症状は違うんだなぁと実感しています。

妊娠しているといいですね!
あまり神経質にならず普段通りに過ごすのが1番だと思います。

2011.1.27 09:25 28

このみ(30歳)

このみさんへ、お返事ありがとうございました。同じような症状で妊娠のご経験があるとの事で、とても励みになりました。その症状だけで決めてはいけないですが判定待ちの自分にとって、だいぶ安心できるコメントでした。ありがとうございます。どうか、このみさんに続けると嬉しいです。

2011.1.27 15:47 35

さらり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top