HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 札幌 美●レディース通っ...

札幌 美●レディース通っていた方、通われてる方

2011.2.3 09:09    0 2

質問者: childrenさん(41歳)

 ジネコ会員

凍結したとき何日目の胚を凍結しましたか?
私は全て前核期胚(採卵二日目の分割前)
で凍結されたのですが経験ありますか?
看護士に聞いたら凍結出来ないと困るから
と言う話です。凍結さえ出来ればよいの?

分割したものだけ凍結するのかと思っていました。
凍結料を払ってホルモン薬使って
解凍したら分割停止・・なんて事になった方が
余程ショックです。

先生との対話が極端に少ないと思うのですが
どうでしょうか?体外8日前後通って2回しか
会えないのも不満です。
何か聞きたい、希望を言いたくても先生とも
会えない。。
看護士に聞いても先生の指示なのでと言うばかり。
採卵当日でさえ結果も看護士に聞いてやっと・・。

不信感が増えるだけなので次回上記の質問をして
今回限りで転院しますが皆さんの状況を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、通っていました。

私も受精した分割前のを凍結でした。

先生に会える回数、少なかったです。私もそれがとても不満でした。質問したくてもできない。。。採卵後はお話あるだろうと思っていたのにない。。。凍結するというのも、採卵後に看護師から教えてもらって知りました。『高齢の方は凍結卵の方が妊娠しやすいから』という説明でした。

先生に会えない、状態を説明してもらえないのがとても不満で、その他にも不満に思う事がいくつかあり、移植終わったらが転院しようと思っていましたが、妊娠でき、出産できました。

高齢だった私を一度で妊娠させてくれたので、今では美○先生にとても感謝しています。ただ、妊娠前は不満があったのでchildrenさんの気持ちはとてもわかります。妊娠後はエコーの後毎回説明があり、流産しないようにいろいろ対策してくれて、心強く不満はなくなりました。

childrenさんも妊娠できますように。。。

2011.2.4 02:03 25

匿名(41歳)

状況が手によるように分かりました。
やはり同じように進めているのですね。
基本はこんな感じなんでしょうね。

しかし匿名さんは一回目で妊娠、出産と
良かったですね。おめでとうございます。
これを聞いて少しだけ前向きになれました。

>他にも不満に思うことがあり・・・
私も最初の頃より段々と不満度が増してきてます。

親切に教えていただいて有難うございました。

2011.2.5 13:14 23

children(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top