HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腹痛とおりもの

妊娠初期の腹痛とおりもの

2011.2.7 22:10    0 3

質問者: さくらさん(30歳)

三日前に病院へ行き、4Wで袋など確認出来ない超初期でした。10日後にまた受診することになっています。しかし、先程から生理痛のような痛みと、薄茶色のおりものが出ます。先生は、妊娠未確定の時期だから普段通りにしても、ダメになるときもあるし、大丈夫な時もあると。でもとても心配です。同じような方、意見を下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればかりは、次回の受診を待つしかないんですよ…。

私の時は、生理予定日から妊娠一桁位まで出血が続いていました。
でも、さくらさんの先生が言った通り普段通りにしても、ダメになるときもあるし、大丈夫な時もあると言われました。

私も心配でしたけど、先生にそう言われる前からダメな時は仕方ないと割り切って最初にココロを強くさせていました。

落ち着いてリラックスです。

2011.2.8 07:02 76

チロル(37歳)

私は3回妊娠経験があります。1回目は稽留流産、2回目は無事出産、3回目は現在妊娠中(5週)です。

稽留流産になった時は脂汗が出るほどのお腹の痛みがあり、出血はなかったですが病院へ行ったら成長が止まってました。

2回目の妊娠時は生理痛のような痛みが続き、5週辺りで茶色のおりものが続き…今回もダメなのかも。と思いましたが、その後は大きなトラブルもなく出産しました。

医師にも『腹痛があったり出血があったりしても無事に生まれる子もいれば、特に症状がなく稽留流産する人もいる。要は受精卵の生命力だから…』と言われました。


お互い無事に成長するといいですね。

2011.2.8 09:10 55

まりも(25歳)

お二人ともありがとうございます。あれからたまに下腹部辺りが重い感じや、普段よりおりものが多いような感じです。が、信じて、あまり心配しすぎないように、ゆったりとした気持ちで来週まで過ごします。ありがとうございました!

2011.2.8 21:47 78

さくら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top