HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔の毛穴が目立ちます

顔の毛穴が目立ちます

2004.5.13 02:23    0 1

質問者: ぺぺさん(秘密)

若い頃(十代〜二十代前半くらい)はお化粧をして鏡を見ても
毛穴に気付く事はなかったのですが・・・
二十代半ば頃から、妙に顔の毛穴が目立ちます。
お化粧を終わって鏡を見ると、小鼻や両ほっぺたに
点々と穴が開いているようになってしまいました。
いくらファンデーションを塗った所で、綺麗に隠せるわけでは
ないんですよね(汗)
みなさんはどういうケアをしてらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『洗顔』が一番!!! だと思います。

私も毛穴が結構目立つ顔で、化粧を落とすと浮き出て
それを見てはヘコんでました。
化粧しても目立つくらいだったんです。

でも、妊娠を気に、自宅安静になってしまって、
あまり外に出る事も無く、でも毎日毎日朝晩と顔は洗います。
その時、スポンジで泡をいっぱい作って、とにかく洗顔してます。
それもあまりゴシゴシ擦りません。
泡をなでるような感じで、でもゆっくり洗います。
そんな事をしているうちに、いつのまにか毛穴が目立たなくなり、
今では、本人もビックリのキレイな肌になってきました!

私は高校生からずっとニキビにも悩まされ、
大人になっても相変わらず赤いニキビ肌で目立ってたのですが、
今では白い肌になりました。ニキビも出来にくくなりましたよ。
だから、やっぱり念入りな泡洗顔がポイントだと思います。

2004.5.13 20:51 10

ふぁっと(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top