HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の頭痛対処法

妊娠中の頭痛対処法

2011.4.26 13:21    0 3

質問者: しょんさん(36歳)

妊娠初期のしょんです。

妊娠と分かってから頭が痛くて困ってます。元々、偏頭痛があり薬を月1位で飲んでました。
今は出来るだけ薬は飲まない方がいいと医師に言われ飲まずに我慢してますが、集中力がなく日常生活が思うように動けません。

同じように頭痛がある方はどのように対処してたか参考までに聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月に入ったマタママです
私も 交通事故による偏頭痛持ちで 妊娠初期から頭痛に悩んでましたが
産婦人科で相談して カロナールを処方して頂きましたよ
私は ちょうど寒い時期につわりがひどく 頭痛がでると3日くらい続いたので すごく助かりました
一度相談したてみてはいかがですか?

2011.4.26 13:35 139

さおちゃん(37歳)

冷えピタはると楽になりましたよ

2011.4.26 15:01 103

匿名(秘密)

現在妊娠24週目です。
私は軽いものですが頭痛に日々悩まされています。
少しでも頭痛があると憂鬱で、つらいですよね。

妊婦は血行が悪く肩こりなども起こりやすく、頭痛も多い…と本で読んだので、頭痛のあるときは熱めのシャワーを肩に当てたり、軽く首、肩の体操したり…
肘の辺りにある肩こりのツボを押したりもします。

首の後ろにある頭痛に効くつぼにピッ○エレキ○ンのような物を貼ったりします。(これ、結構効きました)

やはり薬はなるべく避けたいですが…本当につらい時はお医者様に相談されて、お薬を頂いたほうがストレスなどを考えるといいと思います。
お大事に。

2011.4.26 15:58 96

さらママ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top