HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目の治療開始時期

二人目の治療開始時期

2011.6.27 08:49    0 4

質問者: りんごさん(32歳)

今年の3月に体外受精にて第一子を出産しました
もう一人ほしいと思っています。主人の運動率が低い〔精索静脈瘤〕ことが今のところ不妊原因ではないかといわれておりますが、今回は運動率8%でも顕微ではなく体外受精にて妊娠・出産できました。ただ、凍結卵はないため採卵からまた開始しなければならず、主人は36歳、私も32歳と余裕もないためすぐにでも始めようか?息子を母乳で育てているので悩んでいます。経験者の方のお話を聞けたらと思い投稿しました。
二人目の治療再開は、どの程度あけましたか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳になるとほぼ同時に治療再開(採卵から)して、幸い
半年ちょっとで妊娠。
今妊娠7ヶ月です。
私は40歳になりました。
上の子とは2歳4ヶ月違いです。

仕事に復帰してバタバタでしたが、勢いでしたよ!

2011.6.27 10:52 42

nae(39歳)

子どもが一歳になるくらいに卒乳を目指し、一歳四ヶ月で卒乳して、そっから3ヶ月経ってから通いました。
病院も卒乳をして3ヶ月してからの通院が条件でしたので。
もちろん生理の再開もしてなければなりません。
まだまだ授かれず娘はこの夏で4歳になります。

2011.6.27 12:30 46

リカマン(35歳)

私は、上の子供が1歳4ヶ月で顕微鏡受精失敗、1歳6ヶ月で、33歳の時顕微鏡受精妊娠しました。
小さい上の子供いると、育児で体が休まりません、採卵+杯移植の時は、子供預け入れ等、協力者が必要です。

2011.6.27 19:34 42

あさみ(37歳)

ありがとうございます
皆さん、上の子が1歳過ぎで治療再開されているんですね
焦りが先にたってしまいましたが、ある程度子供を預けられる月齢にならなければ大変ですね
参考になりました
ありがとうございました

2011.6.28 14:29 19

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top