HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目治療開始

二人目治療開始

2014.3.1 00:21    0 1

質問者: とよんさん(32歳)

27才の時に男性不妊と分かり、顕微受精にチャレンジし、5度目の胚移植で妊娠。娘が3歳になったので二人目治療を開始しました。来月採卵予定です。
やはり、二十代と三十代の採卵は違うのかと今から不安です。
27才の時に採卵した時は胚盤胞が5個できました。
みなさんの体験談を教えて頂ければと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかどうか…
人によって違うと思いますが、
私の場合、
卵管閉鎖の為体外授精で、2度目の胚移植で37歳で妊娠、38歳で出産しました。

二人目不妊治療は、現在実行してますが、
採卵数は増えました。受精卵も増えました。
ただ、着床率が悪すぎます。
現在11回目の胚移植中ですが、不安はつのるばかりです。


卵子の質が悪いのか、
子宮の状態が悪いのか、
採卵数も増え、受精卵も質は悪くないし、
ホルモン数値も悪くないし、
運命で出来ないと思う時があります。


でもまぁ、実際(40代)歳は取ってるので、全てにおいて老化していて当然ですし、老化によって、妊娠しづらいのは、確かですよね。

子宮や卵子を少しでも良い状態に戻す為、
3ヶ月前より鍼治療を始めました。
手応えは全く分らずですが、信じたいです。
主様も、頑張って下さいね。

2014.3.14 10:25 4

ビオラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top