HOME > 質問広場 > くらし > バックの汚れはどうしたら

バックの汚れはどうしたら

2011.6.28 18:23    0 2

質問者: ぴょんこさん(36歳)

ウレタンのような化学繊維?のバックですが、久々に保存袋から出したら、ベタベタしてました。

これは、どうにかしたら落ちるのでしょうか?

革製品だと、年数が経つと保存状態によって、ベタベタすると聞いたことはあるのですが・・・。

どなたか知ってる方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ポリウレタンと聞いて、失礼ながらソファーとかのスポンジを思い浮かべちゃいました(笑)

ビニールコーティングとか合皮のことでよかったでしょうか?
それでしたら素材の劣化(寿命)なので復活は望めないと思います。
諦めきれないようでしたら、白洋舎さんなど色んなクリーニングをしてくれるプロのところへ相談してみてはどうでしょう?
そこで出来ないなら諦めるしかないと思います。

お気に入りだとショックでしょうね~。長持ちさせるためにも時々出してお手入れする事をお勧めします。

2011.6.29 13:07 14

ぷりん(34歳)

ありがとうございます。

合皮ではないんですが、なんとも説明が・・・収縮性のあるスポンジ!?みたいな。フェンディなんですが、フェンディにはよくある素材なんです。

そうですね、普段使わなくてもお手入れしなきゃいけませんね。
近くのクリーニング屋さんに相談してみます。

でも、ショックだなぁ^^;

ありがとうございました!

2011.6.29 15:13 12

ぴょんこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top