HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後~判定日まで

移植後~判定日まで

2011.7.17 00:37    0 4

質問者: もんさん(37歳)

今回初めての胚移植し判定待ちをしています。
卵ちゃんの生命力を信じて心穏やかにいきたい所なのですが、すぐにPCの前に座ってしまう自分がいます
私は今は上手くいった時の妄想をしないようにし、ダメだったらと考えると卵ちゃんがかわいそうなので考えないように考え過ぎないようにしてなんとか精神をコントロールしています。身体は普通に仕事してますし、無理しないようにだけ気をつけあとは普段通りです。
皆さんはどのように気持ちや体のコントロールをつけていますか?

あと移植後の症状ですが
私の場合新鮮分割胚移植で移植後は多少茶オリがあったり、卵巣付近のチクチク感、頻尿、眠気などなど症状もあったのですが、今はというと移植直後と比べるとほとんど症状がありません。
体温が37度を超えるのも、疲れやすいのも、この暑さのせいな気がしてなりません。
体の変化を感じてる方がなんとなく安心ですね。でも症状があったのに陰性だったという話も聞くので一概に言えませんよね
症状があった人は移植後いつから出現してるのでしょか?症状がなくても妊娠された人は本当に何も症状がなかったのでしょうか?
また、私のようにだんだんなくなってく人、逆にだんだん出てきた人などいるのでしょうか?

それとフライングされる方とされない方がいますが、
される方は何故されるのですか?私はダメだったら自宅トイレと病院とで2階落ち込みそうで勇気がありません。
そんな話を今日旦那さんと話ていたら、どんな結果でも、子供は授かりものだから・・・と言われなるほどと少し気持ちは落ち着きました。

とりとめのない私の文章をよんで下さってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚移植後の結果待ちです。
 前回はとっても良い胚盤胞を移植したにもかかわらず、残念な結果になってしまいました。

前回に比べ、移植直後から乳首がすっごく痛かったり、ダルさや吐き気があったり、生理開始予定日2日前に急に酷い腰痛が始まったりと、不快な症状もあり、なんでかなぁ…とフライングで生理予定日に検査薬を使用してみました。
でも、結果は陰性。 いろいろな情報をPCから仕入れていますが、私の症状と同じ症状の方が妊娠しているなぁ…なんて期待をしてしまったりして……

でも、フライング検査は自分の体に何が起こっているか、お腹の中に新しい命が育っているのならば、判定日の前にわかるのであれば知りたいし、いろいろと気を付けようと生活も慎重にできるからです。
ま、私の場合は陰性だったので、意味はなかったですけどね。

判定日までは出血もなければ少し慎重に生活しなければいけませんね。仕事でもプライベートでも子供と接しているので、尚更です。あと5日、生理が来ませんように…

もんさん、判定日までお互い出血もなく、いい結果が出るといいですね。 私は望みは少ないですが…… 

2011.7.17 15:41 21

sho(37歳)

こんにちわ★

私も、15日に凍結分割胚を移植しました。

現在とてもどきどきしています。

私の場合は、前回もそうですが、悪いことは一切考えないように、そのような言葉も口にしないようにしてました。

せっかく二人の大切な卵がお腹にいるのですから、毎日撫でて話しかけていました。

今回もそうです。

『はやく会いたいなー』とか、『もうすぐ会えるね』とか『パパもママもまってるよー』とか、『しっかりしがみついててね』とか(笑)

旦那にもお腹をなでてもらったりしてます。

ふたりでうまくいったときのことを話したり想像するだけで、本当にお腹に赤ちゃんがいて家族3人でいるような、そんな幸せな気持ちになれます。

もしだめだったら。。なんてことは、その時に考えればいいかなと思うからです。

きっと笑顔で穏やかにいるほうが居心地がいいかなと思ったり。

前回は、妊娠判定をいただいたあと悲しい結果になってしまいましたが、前回そうなってしまったあとも、数日は泣きましたが、『ママ、またがんばるね!』と前向きになることもできました。

いいことばかり口にするといいことが起こることもあります(^O^)

一緒に笑顔で判定を待ちましょう!

ちなみに、私は前回は、前日にフライングをしました(笑)

待合室でドキドキする時間が耐えられないから。。(笑)

前日の結果で、もしもの場合は、次の予定はどうしたらいいか聞きたいことを頭にいれてしっかり医師に聞きたいなと思っているので。。

2011.7.17 17:40 76

まる(34歳)

こんにちは。
私は初回IVFで新鮮4分割胚移植をして出産に至りました。
移植4日後にいつもの生理前の症状が強く表れてがっかりしたので
仕事で気分を紛わせて、過度に期待せず、後ろ向きにもならないようにして過ごしました。
判定日の血液検査ではっきりするからフライングはしませんでした。
生理痛のような痛みとだるさはずっと続き判定日を迎えました。
判定日は怖かったです~。
診察室に入る時はバクバクでした。
症状は本当に人それぞれのようですね。

2011.7.17 19:59 81

まい(33歳)

Shoさん
同じく判定待ちなんですね。
自分でも今までないくらいPCの前にかじりつき、色々な人の体験談を自分に当てはめたりして一喜一憂してしまいますよね
お互い良い結果に結びつくといいですね。

まるさん
もしダメだったらその時考えればいいことですという言葉に共感しました。今はお腹に戻ってきてくれた卵の生命力を信じます

まいさん4分割新鮮胚移植で判定もらったのですね。
おめでとうございます。
私も3日目の8、9分割の新鮮胚を2個戻しています。
新鮮胚でも十分妊娠できるのですね。励みになります

皆様お返事ありがとうございます。
とりとめのない私の文章にお返事をしていただけた事に感謝です。今お腹にある卵を自分が信じずして誰がしんじるのだろうと改めて思い直しました。
皆様のお腹に新たの命が宿る事を祈っています☆

2011.7.17 22:26 76

もん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page