HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄旅行 服装について

沖縄旅行 服装について

2012.2.9 11:19    0 8

質問者: 愛さん(37歳)

来週沖縄へ行きます。

そこで
沖縄いった方など
服装はどんな感じですか?


ブーツで行くつもりでしたが、暑い?かなと思い
もう春らしい服装で大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一昨年2月末に行きました。

ブーツはないですね。
こちら(羽田)がみぞれまじりだったのでデニムにパンプス、
現地では翌日からみな半そでって感じだったので現地でサンダル購入ってかんじでした。
ただ温度差が激しいことは想定内だったので、羽田までは自家用車で行き、コートは邪魔なので着て行きませんでした。

それくらい温度差ありますよ!

メッシュのいわゆる春ブーツなら、いけるかも。

2012.2.9 13:34 8

きつね(39歳)

沖縄!先月2泊3日で行きました!事前に天気予報やネットで調べてて、曇りのち晴れと曇りとの予想で薄めの重ね着で行きました。本土での桜が咲くか咲かないか、ぐらいの季節の服装でした。ブーツのひとはいましたよ。旅行者ですが…でも春っぽい服装が大半でしたね。
私は、晴れた日は1枚脱いだし、雨の日はカイロを貼りました。海からの風は思いのほか冷たいので天気次第ですね。天気は変わりやすいようなので、折りたたみ傘や雨の日の予定なんかも用意してたほうがいいかも。。。
晴れるといいですね!

2012.2.9 14:26 9

わかこ(38歳)

こんにちは。
沖縄いいですね!うらやましいです。

私はよくこの時期に行きます。
服装は、長袖TのTシャツなど+ウインドブレーカー(海の周辺は風が強く肌寒い為、着たり脱いだりする)+ジーンズなど、です。

ブーツはショートならいいかも知れませんが、無難にスニーカーとかの方がよさそうな。

2012.2.9 14:36 9

みく(36歳)

こんにちは。沖縄(那覇)に住んでいます☆
最近は気温差が激しく、沖縄は風が強いので夜はかなり寒く感じるので、厚手のパーカーは必須ですよ
ちなみに昼間は半袖に薄手のカーディガンです♪
ブーツは観光の方でちらほらですが、暑いと思います
天気も良く、楽しめるといいですね!

2012.2.9 15:09 7

あみこ(32歳)

沖縄県民です。
沖縄は今の時期寒暖の差があり、また風があるないでだいぶ変わるので羽織るものが1着あればちょうどいいくらいです。
歩いていたら暑くなりますし。ブーツはなくても大丈夫かな。タイツやレギンスで十分だと思います。
それと雨が降りやすいです。天気予報を見て晴れや曇りでもにわか雨が降ることが結構あるので、折り畳み傘を持っていると安心です。

2012.2.9 15:37 9

シッチッチ(34歳)

沖縄に住んでました。
旅行の目的にもよりますが、那覇市中心やあまり歩かない観光なら、ショートブーツぐらいなら良いと思いますが、多分間違いなく蒸れます。

この時期ならホエールウォッチングとかも行かれますか?
船に乗ったり、万座毛やビーチ巡りなどしょっちゅう車を降りて歩き回るようなら、スニーカーやウォーキングシューズのほうが楽です

海風が強く、気温が高くても体感温度が低く感じますので、ジャケットは必要だと思います。

2012.2.9 18:03 9

もののか(38歳)

主です

皆さん アドバイスありがとうございます!


ブーツやめます!

ペタンコジュースにします。
天気予報で20℃越えみたいです〈週間予報〉
私の住む地域は10℃となってるので、ホント温度差激しいですね。
すごく
楽しみです。


皆さんに尋ねて良かったです。


明日 半袖も出しておきます!


ありがとうございます!

2012.2.9 23:37 5

愛(37歳)

昨日まで、2泊3日で、主人が沖縄旅行に行ってました。

「思っていたより、寒かった~」と言っており、ジャケットは必ず必要だそうですよ^^半袖にはならなかったそうです。

回答締め切ったあとで、見てないかもしれませんが・・・。

2012.2.10 09:01 8

くるり(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top