HOME > 質問広場 > くらし > いびきがうるさくて困ってます。

いびきがうるさくて困ってます。

2012.2.13 07:05    0 4

質問者: みなみさん(37歳)

タイトルどおり、主人のいびきがうるさくて困っております。今は、寝室を別にしてますが、どこか旅行した時は、私も主人も同じ部屋なので、私もこどもたちも目が覚めてしまい、睡眠不足になってしまいます。何か、いびきが少しでも解消できるものをご存じのかた、教えて頂きたいです。
どこで売っているとかもお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がテレビで観たのは、仰向けになると出やすいので、強制的に横向きになるように大きめのリュックにバスタオルなどを詰めて旦那さんが しょって、そのまま寝てもらいます。


旦那さん、初めは慣れないのと寝返りの為、何度か目が覚めてしまうかもしれませんが、結果的には いびきをかく時間が少なくなるので朝の目覚めはスッキリ感じられるそうです。


2〜3週間程で体が慣れてくるみたいなので、今から練習してもらったらどうでしょうか。旦那さんが協力してくれればよいですが、、


これには個人差があり、超がつくほどの肥満の人にはあまり効果はないかもしれないとの事です。


2012.2.13 08:23 5

あさこ(30歳)

お気持ちすごく分かります。
主人もいびきが酷いです。
小さい子供がいるので今は別室で寝ていますが、隣の部屋でもうるさいでし、旅行は部屋を別でとって寝ていたくらいです。
市販されているものでは不可能でした。
ですので、私はいびき外来を自分で見つけ強制的に連れて行きました。
体・口の中の診察で、私生活・食生活・いびきの仕方などピタリと当てられました。
主人は、鼻腔が極端に狭く、おまけに睡眠時無呼吸症候群でした(遺伝性らしく治らないんだそうです)
今は、酸素マスクみたいなものをつけ、鼻に強制的に空気を送って呼吸をスムーズに出来るような機械をつけて寝ています。
その姿は笑えるのですが、鼾は一切無くなりました。
毎月レンタル料がかかるので痛い出費ですが、こうでもしなきゃ私が耐えられません。
まずは、いびき外来に行ってみてはどうですか?
その方が早いと思いますよ!

2012.2.13 08:53 9

なつ(32歳)

ご主人、太ってますか?
太っているならのどに脂肪がついていて、いつか無呼吸症候群になりやすいので、まず痩せた方がいいです。

あと、ちょっと前にテレビでみましたが、寝るときはリュックを背負って横向きで寝るよう癖をつけたらいびきがなくなっていましたよ。安田大サーカスの団長がやってました。
枕の高さも合ってない(高い)のかもしれませんね。

2012.2.13 08:57 7

寒い日はクリームシチュー(33歳)

イムニタスマスクいいですよ。
慣れるまで何度もはずしてしまうかもしれませんが、付けていくうちに慣れると思います。
一度検索してみてください。

2012.2.13 11:01 8

のりのり(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top