HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 私は過剰反応しすぎ?

私は過剰反応しすぎ?

2012.2.21 21:40    0 10

質問者: 古さん(35歳)

妊娠して少し過剰に反応してしまっているのか、普通に考えて、ママ友がおかしいのか、おしえてください。

ランチに行こうと言われ、店を何軒か提示するも、ずべてに文句をつけ、自分では絶対調べない。

久々に連絡すると「連絡ないから、流産したかと思ったわ」と言う。

他にもちょこちょこあるのですが、上記2点で私は疎遠にする決意をかためたのですが、たまたま独身の友人に愚痴ると、「妊娠してるから過剰に反応しすぎ。べつに腹をたてるほどのことじゃない・・」
と言われました。

ランチも気に入らないなら、自分でいい店を言ってくれれば、私は合わせます。

流産うんぬんは、今おなかにいる子の前に、一度流産しているから、余計に腹がたつのかもしれません。(流産の件はママ友は知りません)

確かに妊娠してぴりぴりしてる時もありますが、やっぱり私の過剰反応なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え~!過剰ではありません!
ママ友はケンカ売ってるのかって態度ですね!
流産~は 流産した事あるなしに関係なく普通言わないです!
そのママ友ムカついてきました=

2012.2.22 07:26 55

るる(35歳)

いやいや、そのママ友おかしいですよ。
ありえないです。非常識すぎます。
私なら距離を置きますね。

2012.2.22 07:35 63

もも(32歳)

私もスレ主さんはふつうの感覚をお持ちだと思います。
私もそんな人がいたら疎遠にします。

妊娠中の人に「流産したかと思ったわ」なんて絶対言ったら駄目だと思うし、ほかに言い方あるだろうって思います。

行く店も自分は探しもせず、駄目出しするなんて最悪です。
文句言うような人と一緒にいても楽しくないですよね。

もう連絡しないでいいんじゃないですかね。

2012.2.22 08:56 49

さゆり(31歳)

いえいえ、そのママ友の方がおかしいです!!

どちらかというと私は今そのママ友の立場で(まだママではありませんが;)、ときどきランチに行く妊娠中の主婦友がいるのですが、
妊婦さんにはあんまり負担をかけたらいけないと思うので、
お店はさっと決めちゃいます。

流産だって、流産経験あるなしに関わらず
冗談でもそんな事ふつう人に言わないですよね。

独身の友人も、結婚していて妊娠中の主さんがうらやましい心情からの発言かもしれませんね。

嘘も方便、「最近調子があんまりよくなくて、、、」とか言って
フェードアウトしていったらいかがでしょうか
(また流産うんぬん言ってきたら、私ならもう完璧無視です!!)

2012.2.22 09:12 36

K(32歳)

その人がおかしい!!
私も流産経験あるからそんなこといわれたら
絶対腹立ちます!!
私だったら距離おくかも…

ストレスはベビちゃんによくないですよ☆

2012.2.22 09:16 38

みい(秘密)

心配してくれてた感じもなく??

その人嫌なこと言いますね。
私なら徐々に疎遠にしていくと思います!


2012.2.22 10:45 23

みい(41歳)

その友達、ですか?冗談でも「流産したかと思った~」は無いです。流産をどれだけ軽視してるのだろう。私には産まれて来れなかった弟が二人います。今でも悲しそうに話す母を見てるので私が主さんの立場だったら即刻切ります。所詮はママ友なんて一時の付き合いに過ぎないと思います(気も合い長くお付き合いできる方もいますが)過敏になってるとかではないと思いますよ、会ってストレスを溜める方が母体にも赤ちゃんにもよくないと思います。まだまだ寒いのでお体ご自愛の程、元気な赤ちゃんが産まれてきます様に!

2012.2.22 14:09 18

M中演劇部(36歳)

単に難グセつけたい人の典型的です。
私も疎遠にします。
スレ主さんの心境の方が普通ですよ。

2012.2.22 15:44 22

チロリアン(34歳)

私ならそんな人二度と顔も見たくないです。

主さんも「連絡ないから、流産したかと思ったわ」なんて言われて黙っているのですか?
私なら「失礼だし、縁起でもないこと言わないで。自分が言われたらどう思うの?そんなこと言うなんて人間性疑うわ」って言ってやります。
そして自分から連絡することも会うことも、相手からの電話やメールに答えることもないです。絶交です。

2012.2.22 22:09 23

さむがりさん(30歳)

主です。
たくさんのご意見ありがとうございました

普段ならどちらかと言えば、はっきり言ってしまうタイプなのですが、どうも妊娠してから自分の意見に自信が
もてなくなってしまって。
お恥ずかしい話しです。

独身の友人もこのままいけば疎遠になりそうですが、
仕方ないかとも思いました。

温かいご意見ありがとうございました。

2012.2.22 23:02 14

古(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top