HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹が大きくなりすぎて

お腹が大きくなりすぎて

2012.3.4 15:49    0 2

質問者: タヌキさん(29歳)

現在37週の初妊婦です。双子なんですが今のところ自然分娩の予定です。

この1週間で急激にお腹が膨らみ、我ながら信じられないほどの大きさになりました。あわせて、皮膚は限界まで伸びきってツルツルパンパン、脂肪も筋肉も消え失せて皮膚のすぐ下が子宮なのでは、と思うほどです。アチコチが猛烈に痛いです。
まだ、産まれる兆候もなく、今後どうなるのか不安でなりません。

妊娠でお腹が裂ける人なんていないと助産師さんには言われましたが、ネット検索していると、腹筋は裂けることがあるとありました。

そんな経験された方いますか?または、かなり大きいお腹だったけど大丈夫だった方のお話も伺いたいです。出産後のお腹の皮は元に戻るのでしょうか。

ここまできたら、なるようになるとドーンと構えていたいのですが、痛みにめげそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
37週とのこと、頑張りましたねー!
お腹ですが、私も相当大きくなりました
皮膚がパツパツで、左側にいる子の形がよーく見えましたし、座ってるときにお腹の上におぼんやリモコンを載せていました(笑)
心配でしょうが、あともう少しでそのお腹ともサヨナラですよ!
気を楽に、元気なお子さんが生まれますように!
出産後1ヶ月は、単胎ちゃんの臨月くらいのお腹の大きさでした
その後は皮膚はビロビロになり、今はそこに贅肉が入っています‥

2012.3.4 19:18 15

はむ(33歳)

はむさん、お返事ありがとうございます。
お腹の上にリモコン、分かります!!
相当大きくなってもお腹が裂けることはないのですね。少し安心しました。

明日から誘発をかけて、産気づかなかったら帝王切開との話になりました。いよいよです!頑張ります!

2012.3.5 21:26 12

タヌキ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page