HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の赤ちゃんの呼び名

お腹の赤ちゃんの呼び名

2012.3.21 16:24    0 22

質問者: 米さん(25歳)

皆様はお腹の赤ちゃんのことを何て呼ばれてますか?

私は旧姓が米がつく名字でまわりからよねちゃんと呼ばれていました。
妊娠3ヵ月頃親友に「今日からお腹の赤ちゃんのこと、米(こめ)ちゃんって呼ぼう!!」っと言われすごく気に入って妊娠8ヵ月の今も、こめちゃん~っと話しかけてます。

皆様のお腹の赤ちゃんの呼び名聞かせてもらいたいです。

尚、つまらないスレなどの批判的なお返事はご遠慮下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

批判されたくないなら「(駄)の広場」へどうぞ。

投稿する前に「使い方」を読みましたか?
「あなたの悩みや、だれかの悩みに関する自分の体験談などを書いてね」と書かれていますよ。

とても悩んでいる様には見えないんですが。

2012.3.21 17:40 30

はる(33歳)

私は、新婚旅行で沖縄に行った時にできたので「オキちゃん」と呼んでいました(^_^)

2012.3.21 18:28 20

もも(28歳)

こめちゃん可愛いですね!

うちの子がお腹にいたときの愛称は「ウリ」です。

由来はウリ坊のウリ。亥年に産まれるので(笑)

2012.3.21 18:35 28

ふうら(32歳)

はるさん。目くじらを立ててわざわざ批判レスを残す必要ありますか?

妊娠出産の広場で、ママ同士が語り合って何がいけないのでしょうか?

あたまがガチガチな方ですね。あなた不妊様?それとも家庭が上手くいっていないのかしら?

2012.3.21 18:39 62

ゆま(28歳)

ゆまさん あなたのレスもなんだかな〜。

不妊様?とか家庭がうまくいってない?とかいうほどの事かと。
あなたに言われたくないと思います(笑)

最初の方と同じレベルですよ。

2012.3.21 20:19 38

どうだか〜(32歳)

私は今7ヶ月で、4ヶ月位まではマメちゃん。
赤ちゃんの形に成長した5ヶ月からはちびちゃんです。

2012.3.21 21:20 15

かずかず(39歳)

私はバブちゃん
と呼んでました(笑)

実際の赤ちゃんはバブバブと言わないような気がしますがアニメなどでは赤ちゃんがバブバブと言っているので…

私が呼んでいたら主人もマネして呼んでました

2012.3.21 21:42 13

とにん(28歳)

友達は、ポニョって言ってましたよ(^o^)

2012.3.21 22:14 12

由美子(30歳)

うちは翔(しょう)ちゃんでした。

夫がそう呼びはじめましたが何となく・・・です。
ちなみに女の子で、名前に翔ははいってないです。

2012.3.21 22:16 13

もちモチ(30歳)

ポンポンお腹を蹴っていたのでポンちゃんです。
男の子と判明してからはポンタ君と呼んだりすることも。
ですが7ヶ月の最近は、ボンボン!!と蹴られる事もしばしば…。
ボンちゃん.ボンタ君になるかしら(^^;)苦笑

2012.3.21 23:39 13

はな(26歳)

あか、と呼んでいます。。
何の面白味もないですが(゜-゜)

でも、気にいっています♪

あか♪と毎日話しかけてます。

2012.3.22 00:11 8

あかさん(31歳)

2/29あたりの予定日だったので『閏年』生まれの子供から
『うる子』『うるタン』と呼んでましたw

結局、出てきたのは3/4でしたが(iДi)超過デスー

2012.3.22 07:47 8

まめきち(35歳)

とってもくだらなくて申し訳ないのですが...m(_ _)m

双子だったので「じゅん」と「さとし」と読んでました。
産まれるまで性別は解りませんでしたが、私は嵐の大ファンで特に松本潤さんと大野智さんが大好きでしたので(笑)。

ちなみに二人とも男の子で、5歳になった今は嵐が大好きです♪

2012.3.22 08:25 10

ライスカレー(32歳)

私もこの広場で間違ってないと思いますよー。

うちの場合、上の子は「チビスケ」でしたが、女の子とわかってからは「チビコ」になりました。今は「チビコ2号」がお腹に入ってます。

2012.3.22 09:32 11

むぎこ(37歳)

こんにちは

玉子を文字って『たまちゃん』を主人に提案したら、却下され、卵の『らんらん』になりました。

出産後、名前が決まるまでは、ついつい、『らんらんがさぁ』と言ってしまう程、定着していました。

妊婦ライフ、楽しんでくださいね。

2012.3.22 09:53 9

佐和子(35歳)

うちはリリちゃんです(*^^*)。

やっぱり皆さん胎児名をつけてるんですね。
ちょっと安心しました。
うちはお気に入りの物には何にでも名前をつけるので、胎児名をつけるのもうちだけかしら?と思ってました(^^;;

2012.3.22 10:20 9

hannah(37歳)

私は四週からわかってたので、あずきちゃんと呼んでたら
旦那がもともとぽっちゃりの私のお腹みて、ポニョと呼び出し、私がポニョってことは、旦那のこじゃなくて魚の子だねと冗談いってから笑いながらいつのまにか、ぽんちゃんです
まだ十週だから蹴ることないけど、きっと産まれるまでぽんちゃんかなと思います

話しかけたり楽しいですよね(^-^)

2012.3.22 10:22 8

ひまり(35歳)

旦那の名前の頭文字と自分の名前の頭文字を取って、『サトちゃん』と呼んでいます。

2012.3.22 10:55 8

ハチ(32歳)

胎児ネームってやつですね。
私は『ちょぼタン』と呼んでます。6週目で見えた胎芽が小さくてちょぼっとしてたので。
7ヶ月の今、お腹ボコボコ蹴るので、もうちょぼでは無いんですが(笑)

2012.3.22 12:18 10

ま(秘密)

何だかほっこりするスレですね(笑)
参加させて下さい。

2歳の息子がお腹に居た頃は、性別が分かる前から「ちーちゃん」と呼んでいました。
理由は簡単、常に標準よりやや小さめだったから、「チビちゃん」をもじって、そう呼んでいました。

ちなみに、誕生時も、体重がギリギリ2500gを超えた位で、当時産院にいた赤ちゃん達の中で、一番のおチビさんでした。
(37週で、少し早めだったのもあるかと思いますが)

今お腹にいる二人目(性別不明)は、そんな上の子(嵐の大野さんファン)がなぜか「怪物くん」と呼び始めたので、いつの間にかそれが定着しています…(^・^;

外に居る時に、息子が「ママ、怪物くんが~」なんて話をしていると、たまに「??」という顔をされたりしますけど(笑)

2012.3.22 12:31 9

アンパンマンとばいきんまん(29歳)

トピ主です。

たくさんスレして下さってとてもうれしいですo(^o^)o
教えて下さった方ありがとうございます♪

皆さんそれぞれ個性的でかわいくて読みながら、なるほど~、かわい~っと連呼してました♪
癒されました(//∇//)
付けられてる方多くて親近感がわきました♪
そこから本名をどうつけられたかも気になってきました…笑

本当にありがとうございましたm(__)m

2012.3.22 12:42 10

米(25歳)

うちはオチビちゃんでした〜。

2012.3.22 12:52 10

匿名(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top