HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄旅行のカバンについて

沖縄旅行のカバンについて

2012.3.24 22:31    1 7

質問者: さきさん(35歳)

こんばんは。小学校の春休みに入り、沖縄へツアーで5日間行くのですが、毎日見学地は専用のバスに乗りますが、大きなスーツケースに荷物を入れていこうか、ボストンバックに入れていこうか迷っています。ボストンバックだと数多くなりそうで。下の子はまだおむつをやっているので、なにかと荷物が多いのです。主人は、国内でスーツケースってどうなんだろう?おかしくないか?と言っています。皆さんは国内旅行飛行機で行く場合カバンはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

沖縄に三泊四日、一歳の子どもを連れて行きました。うちはスーツケースで行きましたが大正解だと思いました。
空港内を歩き回るにも本当に楽でした。

2012.3.24 23:03 10

匿名(秘密)

沖縄に住んでる者です♪
私は東京へよく行きますが普通にスーツケースですし、スーツケース珍しく無いですよ?
沖縄天気崩れやすいし風があるので カーディガンなど忘れずに♪

2012.3.24 23:08 8

ゆり(24歳)

国内線でも沖縄、北海道便は特にスーツケース多いですよ。

特にソフトキャリアは大抵の人が持ってますし、ハードキャリアも珍しく無いです。

しかも親子4人でまだまだ小さい子連れならボストンより転がせる方が良いと思いますよ。

ちなみに、沖縄便はダイバーも多いためかなりでかい荷物でもそんなに目立たないかも(笑)

親子で沖縄旅行いいですね。
楽しんで来て下さいね。

2012.3.24 23:18 5

沖縄大好き(39歳)


国内旅行や宿泊を伴う出張は小さめのスーツケースで行きます。

一番大きいスーツケースは海外旅行用ってイメージがありますが、小さめのスーツケースは国内線でもよく見かけますよ。

2012.3.25 01:47 6

さき(33歳)

普通にスーツケースで行ってますよ
その方が何かと便利です
楽しんできてね

2012.3.25 07:25 4

あや(11歳)

家族五人、沖縄は大好きでいきます。
空港はトランクばかりですよ!
我が家は中くらい(3〜5日用)を2つ。後は手荷物で移動は身軽に。
でも他の方も仰る様に、ダイバーや、後長期滞在、海外から(アジア)のお客さんも沢山いるので、とても大きなトランクをよく見ます。
国内でも沖縄は小旅行、にするには勿体ない場所。
楽しんで来て下さいね。
(ああ…また行きたくなった)

2012.3.25 08:18 4

町子(41歳)

皆様お返事ありがとうございました。スーツケースで行く事に決まり、今、荷物をつめこんでいるところです。やはりスーツケースのほうが楽そうですね。

2012.3.25 22:51 4

さき(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top