HOME > 質問広場 > くらし > 一人で食べる昼食…どんな...

一人で食べる昼食…どんな感じですか?

2012.4.24 17:23    0 11

質問者: 指輪さん(29歳)

昼食を一人で食べている主婦の皆さんにお聞きしたいのですが・・・
ずばり、昼食も栄養のことなど考えますか?
朝と夜は夫と一緒なので、野菜たっぷり使ったおかずを作るのですが、お昼はひとりということもあり、残り物やパン屋さんで買ってきたパン、簡単なパスタ、うどん、蕎麦など炭水化物中心の食事になっちゃっています。
食べ終わった後、毎日、こんなでいいのかな…なんて思ったりもするんですが、皆さんはどんな感じですか?
お昼も野菜をたっぷり食べたりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。

スレ主さんと同じようなもの食べています。

昼はどうしても手抜きになっちゃいます。

朝夕しっかり野菜食べていらっしゃるようなのでいいのではないでしょうか(^-^)

2012.4.24 18:24 12

あさみ(35歳)

指輪さん、こんにちは。
私もパン・麺類などで済ませています。
炭水化物よりになってしまいますね。
以前、ダイエットをしていたときはお豆腐屋さんで買った美味しい豆腐に
色々とトッピング(きゅうりの塩もみ・鰹節・アボカド・海苔など)
して食べていた時もあります。

2012.4.24 18:49 11

はな(34歳)

お昼は、昨日の残りや
夫に作ったお弁当の残りが多いので
多少野菜もありますが、
それ以外はうどんだったり
パスタだったりしますよー。
うちは朝がパンなので
お昼にパンはないですが。

朝と夜が野菜たっぷりなら
全然問題ないと思います、私は。

それよりも、私は一人の食事のときは
夫の嫌いなオクラと明太子を食べる率が
高いです(^_^;)

うちは朝に全く野菜が取れてません~(~_~;)

2012.4.24 18:50 11

ぴぴ(29歳)

今日のお昼はスーパーで買ったお赤飯に、義母に作ってもらっていたイカナゴのくぎ煮でした。
前日のお汁物やカレーやオカズが残っていたらそれを食べたりします。
何もないときは、フルーツグラノラに牛乳とか菓子パンとかウドン、ソバ、冷凍のお好み焼きの時もあります。書いてみると炭水化物ばっかですね…。
月に2回くらい友人とランチを食べに行きます。


2012.4.24 19:33 8

ミツハル(34歳)

主人や子供のお弁当を作ったときの残りを食べることが
多いですが、お弁当がない場合は、やはり同じように
パンだったり、おにぎりだけだったりします。

下手すると、食べる気がなくなって抜いちゃってるときも
あります><




2012.4.24 20:13 12

りえぷぅ(39歳)

パンとヨーグルトが定番になってます。
栄養気になりますが…
一人だからま、いっかと思って好きなもの食べてます。
ドーナッツとか…

妊娠中なので、なるべく体にいいもの食べたいんですけどね。
めんどうくさくて(^-^;

夜はちゃんと野菜たっぷり食べてます☆
子供が産まれたら、
昼も栄養バランス考えようと思ってます。

2012.4.24 21:44 6

mango (32歳)

私もパスタや麺類など炭水化物が多いですが

生野菜が好きなので毎食欠かさず採っています。

いつでも食べられるように大きなザルにサラダ(水菜や人参、玉

ねぎスライスなど)を常備しています。

常備していると直ぐに食べられるので便利ですよ♫

2012.4.24 22:34 10

小麦(34歳)

ほとんどカップラーメンです。

乳児(完ミ)がいるので物心がつくまでに、きちんとした物を作って食べるようにしたいです。

2012.4.25 07:54 7

匿名(30歳)

夕食やお弁当の残りが多いというか、
そもそも私のお昼の分まで計算に入れて、
夕食やお弁当を作っています。
それで足りなかったり食べたいものがある時は、
お惣菜やサンドイッチなど買っちゃうことが多いです。
後スタバ率も高いです。

最近家のすぐ近くに健康を謳うお弁当屋さんが出来たので、
一時期そこのお弁当やお惣菜を買ってました。
でも自炊したものと同量位を食べても、
何故かみるみる太るので怖くなりました。
何か身体に悪いものが入っていたのでしょうか・・・。
(油の質が悪いとか、古いとか?)

ランチも健康ならそれにこしたことないですが、
確か12時~14時位が最も太りにくい時間で、
お菓子等を食べるならこの時間が良いと聞きました。
なので多少の不摂生もありかなーと思います。

2012.4.25 18:00 7

ルビー(37歳)

トーストかカップラーメンです。
それか近所のマックかミスド。常連客です。

2012.4.25 19:28 5

なつ(23歳)

夜ごはんのサラダ(生で毎日なので)や野菜炒めなどするときに
翌日の昼の分まで多めに作ります。

なければ果物を必ずとります。

それにプラスおかずと主食(パンやご飯)を食べています。

ミネストローネや野菜たっぷりのみそ汁なども大量に作り
お昼に食べたりしています。

昼はほとんど残り物かな~
でもかなり食べ過ぎます・・・。


最近はまっているのがキャベツの豚汁です。
キャベツ、玉ねぎ、人参、きのこ類で
おすすめですよ。

2012.4.25 21:26 6

ケロ子(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top