HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 葉酸と、鉄分接種で子宮が...

葉酸と、鉄分接種で子宮が良い状態になりますか?

2012.5.16 21:56    0 1

質問者: かときちさん(38歳)

ワード検索で該当がなかったので、ご存知の
方教えてください。

妊娠希望ですが生理の血の量が少なく、子宮内膜が薄いことがわかりました。

ただ、薬の治療などの提案がなく、基礎体温を見守ってまた一月後に来てくださいとのこと。

うちの町の一件しかない産婦人科で、おじいちゃん先生でした。私の焦りは届かないとわかり、隣町の産婦人科に行こうとは思っているのですが、同じくそんなに不妊治療などの専門ではなく、分娩も行っていないところのようです。

なので今は遠くても通える自分に合った産婦人科を探す一方で、体質改善を頑張っていますが、葉酸と鉄分は子宮内膜がへは関係はないでしょうか。

また、大豆イソフラボンもとっています。
他に何か有効なものがあれば教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして

内膜が薄いとの事ですが、やはり不妊専門病院に行かれた方が絶対良いです

内膜を厚くする注射やお薬をした方が良いです

薄いという事は着床が難しいので初めから不妊治療をされる事をおすすめします
私も近くにはなかったので、車で一時間かけて通ってました

後、おすすめしたい事があります

『漢方』です

普通の薬局で売ってるのではなく、漢方薬局(子宝に詳しい)で、ご自分にあった漢方を処方されてください

子宝に関する雑誌等に載ってると思います

漢方には、そういう悩みに効くものがあります

私は内膜が薄いとかではなかったですが、漢方で周期療法して頂き、妊娠出産出来ました

身体を整えて無事妊娠される事を願います

PS:身体を冷やさない事が一番なので、冷たい物は取らない、腹巻きなど腰回りを温める、足首にも大事なツボがありますので冷やさない様にしてくださいね

2012.5.21 08:04 20

ママ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page