HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんならどうするかーお...

皆さんならどうするかーおしえて下さい

2012.5.17 13:58    0 8

質問者: なつさん(32歳)

今まで夫の仕事の事情で(夫のわがままも含めて)、仕事場と生活スペースが一緒の賃貸でやってきました。今回それを分けようと、新たに生活スペースのみの住まいを探すことになりました。

ところが夫が、自分の実家の周辺がいいと言い出し、私と意見が対立しています。

対立の理由は、夫は今まで二つの物件を借りるのは嫌だと言っており、仕事の事情優先で、ずっと私は我慢してきた部分が沢山あります。

それなのに、今度は二つ借りると言って、住まいが義理実家の近く。

1歳の子どももおり、色々な事を含めて迷っています。

細かく書けないので分かりにくいと思いますが、皆さんなら我慢しますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まで我慢してあげたのに、ご主人の実家の近くには住みたくない!ということですよね。

ご主人はお母さんが好きなタイプなんでしょうかね。なんで実家の近くなんでしょうかね。

私なら実家近くでは不都合な理由を必死に考えて抵抗すると思います。
子どもにとって不利な点とかです。

義理のご両親はスレ主さんのご家庭に結構干渉してくるタイプなんでしょうか?
けんかにならないように
交渉がうまく行きますように。

2012.5.17 16:48 8

まいる(35歳)

今の場所を生活の場として使い、新しく義理実家の近くにご主人の仕事場を借りては?

2012.5.17 19:13 12

らん(36歳)

有難うございます。そうなんです、仕事場を実家のそばにしてと話したのですが、それは絶対に嫌だと主人が言うのです。そのため余計に、何故私だけなの???
といった状況です。

2012.5.17 20:54 6

なつ(32歳)


2年前の私も似た様な事がありました。

最初は同居してまして、同居解消出来たと思ったら義両親も主人も義実家の近く(10分以内の所のみ)に住めと言われました。

主人も絶対に実家の近くじゃないと嫌と言い張り無駄でした(職場もその付近です)

私が折れた理由は、私が働いていなかった(小さい子がいたため)です

だから主人の職場優先で仕方なく折れました

でも私が働いてたら、きっと自分の実家寄りに引っ越してたと思います

それか義実家と実家の中間位の場所に。

主さんは働いてますか?!

働いてるのであれば主さんだって全然言っていいと思いますよ

私はまだ働いてないので、主人の都合優先で我慢してます

来年、また引っ越す予定ですが、次こそ少し位は無理矢理にでもワガママを聞いて貰うつもりでいます

主さん、義実家から離れられたらいいですね

2012.5.18 04:08 8

ガロ(24歳)

私は旦那の実家に同居して、仕事場も家。逃げ場無し!

私からみたら近くでも別居できるなら万々歳ですが、意味が違いますよね。すみません・・・。

旦那さんがご実家の近くに住みたい理由は何でしょうか?

良い物件があるのでしょうか?

仕事場と住むところは近いほうがいいんじゃないでしょうか?
なぜ、住むところだけ実の近く?

何故、わざわざ住むところと仕事場を遠くにするのでしょうか?

状況がわからないので質問ばかりですみません・・・。

仕事場が実家の近くにするのが絶対にいやというのもわかりません。

なんだか、親にそうしろと言われているのではないでしょうか?

専業主婦でも折れることはありませんよ。快適に暮らす権利はあるはずです。(なんて、私が言うのもなんですが。)

一度引っ越してしまうと大変なので、よく話し合われて、納得して決められるといいと思います。がんばって下さいね!

2012.5.18 10:13 8

もえ(35歳)

私も義理実家近くに住むのは抵抗がありますね。

断ります。近所だったら頻繁に来訪されそうですし

自宅でゆっくりくつろげなくなりそうです。

やはり家に長時間居るのは主婦であるスレ主さんですから

生活仕様においては、主婦を優先すべきではないでしょうか?

妥協したら後悔するだけですから、じっくり話し合って下さい。

2012.5.18 12:20 3

ノムノム(35歳)

なんで、義理の両親の傍なんでしょうね? その理由が知りたいです。 

2012.5.19 16:37 4

でふぉると(秘密)

遅くなってすみません。
義理両親のそば、というのは。。今後、年取ってからのケアでしょうか。すぐ行き来出来る所にいれば安心といいましょうか。。。

2012.5.21 22:30 3

なつ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top