HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠の可能性が高く...

子宮外妊娠の可能性が高く、卵管温存できる病院を探しています

2012.6.2 01:50    0 3

質問者: プースケダイコさん(28歳)

初めての妊娠と分かり、マタニティの本をたくさん買って、本当に嬉しかったのですが…、今回、6週に入るにもかかわらず、子宮内に胎嚢は見えず、HCGの値的にも、子宮外妊娠を指摘されました。すぐに関連の大学病院受診をすすめられ、これから緊急受診予定です。
インターネットでは、卵管温存なども検討していただける病院があるそうなのですが、実際にどの病院なのか、なかなかわからないのが現状です。何か情報があれば教えてください。お願い致します。私は東京近辺なので、その辺で卵管温存術をした方、いらっしゃいますか?体験談など聞かせていただきたく、お願い致します。
不妊治療に通いつつできた、初めての妊娠で、この5週間、いろんなことに気を付けていたのに、まさか子宮外妊娠だなんて、本当に驚き、ショックでした。皆さんから少しでも、情報をいただけると助かります。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前に子宮外妊娠で手術をしました。

卵菅温存はしていません。
私は手術が遅れて(ちょっと特殊な子宮外妊娠の症状だった為)出血をしてしまったので、開腹手術をしました。

手術が遅れたせいで出血し、癒着もしてしまいました。
今は自然妊娠が難しく体外受精をしています。

子宮外妊娠は卵菅で受精卵が成長するので、卵菅が破けてしまうと大出血をし、緊急開腹手術となります。
かなり痛みもあり、救急車で運ばれる程です。

出血をすると本当に大変なので、温存を悩んだり、病院を選んでいる時間が危険だと思います。

早めに手術を受ける事をおすすめしますよ。

今はお辛いでしょうが、次の赤ちゃんの為にも、気を強く持って頑張ってください!

早めなら、開腹しなくても腹腔鏡で手術できますので、身体に負担も少ないです。

ちなみに卵菅温存ですが、前に『温存した卵菅に再び子宮外妊娠をしてしまう可能性がある』と言うのを何かで読みました。

卵菅温存もしている方もいらっしゃると思いますが、たまたま受診した病院でやってもらった感じではないでしょうか?(これは私の意見です)

子宮外妊娠は緊急性が高いので、ゆっくり病院を悩んでいる時間はないと思うので…。

とにかく子宮外妊娠を経験したものとしては、卵菅温存を考えるより、早く手術をした方が良いと思います。

主さんが早く元気になります様に祈ってます(*^_^*)

2012.6.2 08:35 13

ユン(36歳)

一晩中、考えてしまい、眠れず、朝になって、御返事を読ませて頂き、やはり、体験者の方の意見は、とても参考になりました。本当にありがとうございました。今、紹介を受けた病院を、救急受診しています。まだ、全て納得できたわけではありませんが、手術は受けなくてはならないのだと、少しずつ心の準備をすることにしました。本当に貴重なご意見、ありがとうございました。

2012.6.2 09:19 12

プースケダイコ(28歳)

大丈夫ですか。不安ですよね。
私は以前に体外受精により子宮外妊娠しました。
疑いがもたれて、すぐに違う病院を紹介され、さほど緊急性がなかったので何度か受診したのち、腹腔鏡手術をしました。
術前の説明で、状態により卵管取りますと言われてましたが、実際は温存できました。
なので状態によりそうしてくれるのではないかと思います。
その後半年後妊娠し、無事出産しました。
お大事にしてくださいね。

2012.6.2 16:34 12

かっぱ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page