HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 不活化ポリオを打てる病院...

不活化ポリオを打てる病院ご存知ないですか?

2011.12.19 21:50    0 3

質問者: あきまる。さん(38歳)

ご存じの方がいらしたら教えていただきたくて投稿しました。
長文&携帯からですので読みづらかったら申し訳ありません。


まもなく7ヶ月になる子供がおります。
BCG・DPT・ヒブ・肺炎球菌と予防接種を打ち次はポリオなのですができれば不活化を打ちたいと思っています。
ネットで千葉県で不活化ポリオを接種できる病院を調べたところ、佐倉市と千葉市にあるとのことでした。
しかし千葉市の病院は医師が病気療養中で中止、佐倉市は自宅から電車で片道2時間ほどかかるため、子供に負担が大きいかなとためらっていました。


すると今日ヒブの接種に行った病院で先生から「木更津市と市原市で不活化ポリオを打てる病院があるみたいだよ」と教えていただきました。
ただ先生も病院名までは分からないとのこと、市役所に問い合わせしましたが「把握していない」とのこと分かりませんでした。
あとはどのように調べたらよいのか…どなたか病院をご存じの方がいらしたら情報をお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

全国の不活化ポリオワクチンを扱っている一覧があったので、アドレスを貼付けたのですが、理由はわかりませんが『NGワードが入っている為』と表示され、ここに貼れませんでした。

千葉県内にはかなり扱っている病院がありましたよ。

木更津市だと
「だんや小児科」みたいです。
(やはりHPアドレスを載せる事は出来ないらしいので、検索してみて下さい)

ただ、HPには載っていないので、病院に直接で連絡の上、予約をするそうです。

市原市の病院は載っていませんでした。

私は静岡県ですが、ここで県内の病院を探して次男に不活化を受けさせました。

ご参考になると良いのですが。。。

2011.12.20 10:25 123

はる(35歳)

ありがとうございます!

はるさんお返事ありがとうございます!
HPわざわざ調べてくださったんですね〜。
はるさんもお忙しいなか本当にありがとうございました。
「だんや小児科」のHPと全国の一覧表探して調べてみます。
なかったら生ワクチンしかないのかな〜、と思っていたので希望がわいてきましたo(^o^)o

2011.12.20 16:33 108

あきまる。(38歳)


千葉県内では現在11カ所で不活化ポリオを取り扱っています。


南房総市 南房総ファミリアクリニック
八街市  八街こどもクリニック
白井市  駅前ファミリアクリニック西白井
木更津市 だんや小児科
東金市  千葉県立東金病院
佐倉市  聖隷佐倉市民病院
流山市  かまたクリニック
千葉市  稲毛診療所
成田市  なのはなクリニック
香取市  千葉県立佐原病院
千葉市  千葉駅前クリニック (現在は中止中)

2011.12.20 22:49 57

小鳥(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top