HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市の中川区、港区の...

名古屋市の中川区、港区の産婦人科って??

2002.12.4 13:00    0 4

質問者: あひるさん(秘密)

一年くらい前に越してきたんですが、あまりよくわかりません
出来れば、近くがいいんです

今年の夏に一度妊娠をしましたが、流産しました
そのときに通っていたのが
知り合いのすすめもあり
大当朗にある野崎クリニック

しかし、いつも混んでいて、朝早く診察券を
入れても、お昼くらいまでかかりますし
(混んでいるのは評判がいいからかもしれないけど)
診察代がとても高かった。
最初、妊娠しているかどうか調べるだけで
一万円かかりました

流産しそうなとき、出血もひどくて
おなかが痛くて気持ち悪いことを
受け付けで伝えましたが
二時間以上は待たされました

だれか、産婦人科知りません??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あひるさん、はじめまして。
出血は大丈夫ですか?
そんな体で2時間も待たされとても不安でしたね。
私は関西に住んでいますが、実家は名古屋で
出産も名古屋でしました。
中川区にある液済会病院で出産しましたが、
途中転院にもかかわらず先生、看護婦さん
とてもよい印象でした。
ただ野崎クリニックと違い食事は本当の病院食です。
でも出産費用も陣痛促進剤をつかったりしなければ
大部屋で私は30万円でおつりがきました。
予約制でよほど緊急がないかぎり待っても20分くらいです。
母子同室で聞いたところによると今は赤ちゃんの産着が
プーさんだということです。
診察代も今日は検査をするから高くなるけどいい?と聞かれます。
初診代は五千円くらいだと思いますよ。

私の個人的な意見ですが・・・
寒くなります、お体に気をつけてくださいね。

2002.12.4 19:15 59

まこ(秘密)

私も野崎クリニックに通っていました。
でもあまりの待ち時間が長いことに耐えられなくって失敗したな〜って
思いました。
外観はとてもきれいなんですけどね。
あひるさんは車はお持ちですか?
ちょっと足を伸ばし熱田区の方に行ってもいいですよ。
協立病院・三菱病院はわりとすいていますよ。
あとうちの近所にはエキサイ会病院があります。
朝一に行けばそんなに混んでいないです。
あと、お産を取り扱っていない病院もオススメ!!
週に2回しかやっていないんだけど東中島の松浦産婦人科。
こちらは尾頭橋のばんだね病院とつながっているのでなにかあっても
安心です。
それから六番町・東海通りのほうにもそういった病院が数院あるので
調べてみてくださいね。
それから金山レディースクリニックもお産は取り扱っていないんですが
待ち時間も少ないし料金も良心的です。

いい病院に目めぐり会えればいいですね。ファイト〜!!

2002.12.5 10:20 12

マダム子(秘密)

まこさん、マダム子さん、お返事ありがとうございました
エキサイ会病院は実家の近くです。
今度、妊娠することができたら、そちらに変えてみようかと思います
でも、近くの病院じゃないと、いざっていうときに不安じゃないですか??
車はありますが・・・すみません。子供生んだことないから、
いろいろ不安です

2002.12.11 15:16 11

あひる(秘密)

追伸です。
野崎クリニックで出産を予定していても
切迫早産になったりすると液済会病院での入院になるようです。
私も車で病院に通ってました。
いざと言う時は病院に電話をして
指示をもらったらいいと思います。
そういう時の為にタクシーや病院の番号は目の見えるところに
書いておくといいですよ。

2002.12.13 15:36 62

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top