HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんの小遣い

旦那さんの小遣い

2012.6.21 13:43    0 7

質問者: そうめんさん(22歳)

皆さんの旦那さんは小遣いは毎月全額使ってしまいますか?
うちは毎月3万小遣いとして使って、足りなくなったら来月分から前借りしてるみたいです。
医療費や急な出費はもちろん貯金を切り崩しています。
当たり前ですがヘソクリもないでしょうし…

でも、頑張って働いてるんだから自分へのご褒美で全額使ってもいいのかもしれないですね。
私が全くお小遣いを使わなく、欲しいものも悩んで諦めてしまう性格なので、毎月少しですが貯まるのですが…

皆さんのおうちはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>うちは毎月3万小遣いとして使って、足りなくなったら来月分から前借りしてるみたいです。
会社からという意味ですか?



>でも、頑張って働いてるんだから自分へのご褒美で全額使ってもいいのかもしれないですね。
全く意味がわからないのですが…

2012.6.21 14:11 27

読解力がないようです。私(秘密)

ちょっと文章が理解できないのですが・・

足りなくなったら、来月分から前借りしてるみたいです。

って誰から前借してるんですか?

奥さんからなんじゃないんですか?

みたいです・・って、他人事みたいですが・・。


お小遣いなんだから、余ろうが自由に使いませんか?
旦那さんは余ったお金を返すのですか?

それと、スレ主さんがお小遣いを使わないのであれば
それを生活費に充てれば良くないですか?

わざわざ貯金を切り崩さなくても・・。

2012.6.21 14:23 18

ビオ(35歳)

前借りしてるみたいとはどこからですか? 貯金から?

2012.6.21 15:10 9

え?(31歳)

家計を旦那さんが管理されているということでしょうか?
足りなくなったら前借りするって、どこから前借りですか?
貯金を切り崩すとは、ご夫婦の貯金を切り崩してるんですか?

自分のお小遣いだけであれば、全額使っても全く問題ないと思いますよ。
ヘソクリするのも使い切るのも旦那さんの自由です。

でもお小遣いが足りないからといって家計に手をつけてるなら、旦那さんはきちんと管理できていないということじゃないですか?
家計の内訳をはっきりさせて、きちんとした人が管理した方がいいと思います。

2012.6.21 15:41 8

せいや(28歳)

前借の事はみなさん書かれてますので割愛しますが、
足りないのをどこかからと言うのを毎月やってしまうと
永遠に続きます
自転車操業みたいなのはよくないですよ

2012.6.21 17:19 7

こりん(38歳)

以前、別のスレにも回答したのですが、我が家も夫の小遣いは3万で足りなくなったら家計からの前借りです。外出が多い月は買い物が多くなるので前借りがあったりしますが、基本的には小遣いの範囲でやりくりしています。

家計は私が管理しており、前借りした分は一括か分割で返してもらいます。必ず返してくれますし「借金や~」とやり取りするのが楽しいので、前借りさせる事に不安はありません。

文面からして、主さんのところはご主人が家計管理してらっしゃるのかな。それとも別財布等でしょうか。
我が家は、家計から夫の小遣いと貯金は別なのですが、主さんはご主人の小遣い3万の中から家計の貯金をしてほしいと思っているのでしょうか?

主さんのおうちがどのような家計管理か分からないのですが、質問の答えとしては、私は小遣いとして夫に渡したお金は全額使われてもいいですし、何に使っているかも気になりません。

2012.6.21 20:37 8

桃猫(30歳)

うちは小遣いは5万で大体使い切ってると思うけど、誕生日やクリスマスの時にくれるプレゼントも小遣の中で買ってくれるので、毎月少しずつは取っておいてプレゼントを買ってくれていると思います(*^_^*)

全額使おうとへそくりしようと小遣いをどう使おうと自由だと思います^_^;

2012.6.21 23:20 2

makoto(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top