HOME > 質問広場 > くらし > 37 私くらいの年齢で結...

37 私くらいの年齢で結婚した方で、精神状態が不安定な方

2012.6.22 14:58    0 5

質問者: フクロウさん(37歳)

私くらいの年齢で結婚した方で、精神状態が不安定な方にお聞きしたいです。

私は、子供の頃から精神状態に浮き沈みがあります。
安定剤やカルシウム、漢方薬も飲みます。

結婚は決まっていますが、披露宴など大勢の人の中でメインになんてなれる
性格ではなく披露宴はしません。

来月に引っ越し 入籍予定なんですけど、私はやっていけるのかと不安で不安で…

生理前もありイライラもひどくて…

旦那になる彼とは長年付き合ってますが、三ヶ月に一度くらいしかしてません。

だから女性ホルモンが狂ってイライラが酷くなっているのでしょうか?

薬やサプリも飲んでるのに不安でいっぱいで、ヒステリーな自分に疲れてしまいます。

何かご意見や、このような方法はどうか?などあればお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが使ってるサプリの中に鉄分はありますか。
鉄分が不足してると鬱になりやすいらしいですよ。
鬱と不安定は違うのかもしれませんが、試しにどうでしょう。

2012.6.22 16:03 11

鉄分はどう?(秘密)

私は生理関係あるかどうかわからないほどキレてしまいます。これは結婚してからひどくなりました。長年納得できないことがあると当り散らしてそれはもう、人には言えないほどです。
そして数か月前に夫とメンタルクリニック行ってみました。
私は異常なのか、病気なのか涙しながら30分ほど話したのち、軽い漢方からということで処方されました。
私の場合は軽度の適応障害とのこと、ふさぎ込むっていうよりも、イライラが強いということで漢方飲んでいます。

年齢も性格もあるかもしれませんが、まずは苦手な披露宴の舞台が不安でそういう感情になっているのかもしれません。
お近くにメンタルクリニックがあれば、ぜひぜひ予約してお話だけでも聴いてもらうことをおすすめします。
婦人科に通っておられるならそこで相談ももちろんなさってみてください。メンタルは思ったより敷居低かったです。

2012.6.22 17:14 11

抑肝散(39歳)

鉄分はどう?さん
ありがとうございます

鉄分は良いんですね
数日前より飲み始めました!
飲み始めたばかりだから
しばらく飲んで様子を見てみます!

なにげに鉄分補給開始したので良いらしいと情報が聞けて嬉しかったです

ありがとうございました。

2012.6.22 19:07 8

フクロウ(37歳)

抑肝散さんへ

抑肝散飲んでるんですね!
軽度の適応障害とのことですが、私も全く同じような症状なので、そうかもしれません

イライラが半端じゃないです。
不安になる事も多いですが、イライラが一番です

それはそれはひどい事を 言ってしまうんです

カンシャク持ち です…
披露宴もせず、新生活もやって行けるかも不安になりますし、情緒不安定です

抑肝散は一日三回でもらってましたが、最近は一回しか飲んでないんで

きちんと飲んでみたいと思います!
婦人科でも相談してみます!

ありがとうございました!

2012.6.22 19:16 7

フクロウ(37歳)

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

フクロウさんは、体温が低めではないでしょうか?(平熱が36℃以下)
足湯や、半身浴、散歩やストレッチなどの軽い運動などを続けると体温もあがり、心身の不調が良くなりますよ。自己治癒力が働きやすくなるんですね。
身体が温かいと、心もゆるみます。

ちなみに、「体を温めて治す」「冷え取り」、などの言葉で、関連の本も検索すると出てきます。よかったら参考にしてみてください。

私も子供のころから情緒不安定でしたが、最近になって体を温めるようにしたら少しづつ良くなってきています。
漢方薬は時々飲んでいますが、最近はサプリなどほぼ飲まなくなりました。
夫にも最近、あまり怒らなくなったといわれます。笑

結婚という幸せなことであっても、新生活は、やはり大きな変化なので不安になっても仕方ないと思います。
あまり無理なさらずに、甘えられるところは甘えて、ご自分を責めず、大切にしてくださいね。

2012.6.25 22:21 8

にんじん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page