HOME > 質問広場 > 雑談 > 皆さんなら注意しますか?

皆さんなら注意しますか?

2012.6.24 20:00    0 11

質問者: りなさん(25歳)

本当にちょっとした事なのですが、質問させて下さい。

家族で県営住宅に住んでいるのですが、私たち一家の駐車場(番号順に並んでおり、各家庭に振り分けられています)に無断で駐車し待ち合わせ、見送りをするカップルがいます。
たまにならいいのですが、週に2~3回はあり、帰り際には車から降りて熱いハグ、熱いキスをして帰って行きます。日中の明るい時もです(駐車場は道路に面していて人や車通りもありますが構わずしています)

ものすごく長時間いるわけではないので注意する程でもないかなと思うのですが、管理会社から「届け出ている車以外停めるな」と住民にも注意がありますし、何よりなぜか必ずうちの駐車場に停め昼夜問わずキスなどをするので、近所の方に私たち夫婦だと思われても嫌だな(笑)とも思っています。

皆さんでしたらこんな時注意しますか?
心が狭いかな?なんて考えて注意しようか迷っています(困)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りなさんのお宅は車を所持していないのですか?

私も以前勝手に車を停められていたことがあり、警察を呼びましたが道路だと違反になるが敷地内だと注意するくらいしかできないと言われました。
結局相手を電話で呼んでもらい注意してもらったんですが、あまりに腹が立ったので私も直接二度としないように言いました。
あと、どこかの会社用の車が置かれていたことがあり、夜中だったので我慢しましたが次の日もそのままだったので運転席の窓に「ナンバー控えました。会社に連絡します。」と書いた紙をネチネチになるガムテープで四面びっちりと貼り付けました。

直接言えないなら、赤い三角コーンでも立てておくとかですね。

2012.6.24 21:08 6

りん(27歳)

自分が駐車する時に停めてたら注意しますが、そうでないなら放っておきます。

2012.6.24 21:11 10

まり(33歳)

カラーコーンを置いて停めさせないようにします

私も公営住宅に住んでますが、似たようなことがあったから、カラーコーンを2つ置いたら、他人が停めるようなこともなくなりましたよ

2012.6.24 21:17 27

山名(30歳)

相手がまともじゃない人で、トラブルになったら嫌なので、直接は言わないかな?

駐車スペースに、主さん宅の車が無い時には、カラーコーンを置くとか、何か対策はとれませんか?

管理会社が取り合ってくれるかどうかは解りませんが、無断駐車に困り果てていると相談されてみては?

2012.6.24 21:26 15

るみ(30歳)

まぁ、自分のとこの駐車場で毎度やられるのも、またかと言うお気持ちにもなりますが、きっと皆さん知ってますよ。噂にでもなれば、その方にも耳に入るのでは?
対策としては、昼間でしたら、ご自分の場所に、自転車でも置いてみるのはどうでしょう。
そしたら、そこには置かなくなるかも。

違反が許せないと言うならば、管理人へ、時刻指定で言うしかないでしょうね。それか、警察に不法侵入、無断駐車で注意してもらいますか?
知らない車が止まっているとかで。

でも、目の毒ですね…(笑
それに、無断で他人の場所には、停めないですね。

2012.6.24 21:59 10

ほたる(40歳)

名前を度忘れしてしまいましたが…第一段階として赤い三角のポールを立ててみてはどうでしょうか?わざわざ買うのが悔しいですが、それなりに効果あるみたいですよ!

退かしてまで駐車するなら釘や画鋲でも撒いておきますね私なら。


某掲示板のネタかも知れませんが、
[どうぞご自由にお使いください]と貼り紙をしてバットを置いたら無断駐車されなくなったそうです。怖いような笑えるような…

ポール置いた時点で気付いてくれるカップルだと良いですね

2012.6.24 22:46 10

度忘れ(31歳)

「すいませ〜ん。
駐車枠間違ってらっしゃいませんか。
ここうちのスペースなんです。」
と一回言ってみたら停めなくなりませんかね。

「停めないで下さい!」となかなか言えない気の小さい私なら、入居者の方が間違ってるのかしら〜と思っているという感じのニュアンスでやんわり言ってみます。

それでも停められたら、皆さんの言うようにコーン立てます。

自分が使ってないときでも、勝手に停められるのっていい気はしないですよね。

2012.6.25 06:59 9

まなみん(32歳)

「チュウ車禁止」というオヤジギャグな張り紙をはっておく。

2012.6.25 10:05 35

らん(36歳)

私だったら、直接言ってトラブルになるのが怖いので通報します。

以前実家(一軒家)に住んでいた時、毎晩のように家の目の前にエンジンをかけたまま停車している車がいました。

玄関の本当にすぐ目の前で、エンジン音をうるさく、母が不気味がって通報したら、警察の方がパトカーで来てくださり、軽い職務質問をし、注意してくださいました。

後からわかりましたが、カップルで彼氏が彼女を送ってきて、彼女の家の近くでいちゃいちゃしていたようでした。

注意して頂いてからは、家の目の前に停車されることは一切なくなりました。

警察の方から注意して頂くだけでも、全然違うと思いますよ!




2012.6.25 11:30 11

ここあ(27歳)

横すみません。

らんさん、ウケました~
笑わせないで~

2012.6.25 15:52 12

もー!(笑)(34歳)

主です。皆さんお返事ありがとうございます!

三角コーンをたてるという方が多いですね!思い浮かばなかったので購入をしてみようかと思います。
「チュウ車禁止」は思わず笑ってしまいました(笑)ナイスアイディアです。
小さい子供もいるので直接注意してトラブルになっても怖いですしね。

実は昨日、おとといも夫が仕事に行ってる間に停められていたのですが、昨日は夫が早く帰ってきたため夜はうちの駐車場に停められることはありませんでした。
そうなると他の住民の方が迷惑する可能性もあるので、対策をとっても止めない場合、ナンバーを控え管理会社、警察への相談も考えてみます。

皆さんありがとうございました!

2012.6.25 17:32 10

りな(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top