HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 三郷市永井クリニックでの...

三郷市永井クリニックでの人工授精

2012.9.20 20:38    0 2

質問者: おくりさん(35歳)

三郷市(埼玉)の永井クリニックに2人目不妊治療に現在通っています。

タイミングでなかなか授からないのもあり、今週期から人工授精にチャレンジしたいと思っているのですが費用・所要時間など、どんな感じで進めていくのかなどわかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2年前まで通っていました。
タイミング-AIH-IVFとステップアップして無事出産し卒業しました。

数年前なので記憶が曖昧なのと変更があるかもしれないです。
ただ、情報が集まっていないようなので投稿します。

AIHの当日の料金は確か¥25000だったと思います。
(3万は越えなかった気がします)
プラス準備段階の薬剤は別途かかりました。
(通院のたびに5000円前後、薬代がかかる時は1万を超えましたがIVFに比べたらAIHだと通院回数が少なくて済みますから!)

生理4~5日あたりからクロミッドを服用し、排卵期直前(D12前後でしょうか)から卵胞の状態をエコーで確認してAIHの日にちを決めます。
「じゃ、あさってあたりかな~」とか「明日やってみようか」とかいう感じです。
その時に採精の容器をもらったり、スケジュールの説明を受けます。
夫直筆の同意書の提出を求められました。
で、AIHの時間に合わせて(36時間くらい前)hcgの注射を受けました。

確かAIHの時間は決まっていて9~10時くらいだったような・・・
自宅で採精する場合はAIHの3時間前までに行い、タオルのようなものでくるんでズボンのポケットに入れて冷えないように気を付けて!と言われました。

ご主人同伴が可能ならクリニックに採精室も利用可能です。
(ビデオとか雑誌が置いてあるそうです。)

採精後、濃縮洗浄処理が施されたものを婦人科の内診台で注入します。
5分くらい姿勢を維持しているだけで、後の指示は特にありません。

朝イチから順調に進んでも11時近くになると思いますよ。

上のお子さんが未就園ならキッズランドで無料託児も受けられますよ。

激安ではないけれど、比較的お安めの料金設定なんじゃないかと思います。
クリニックの受付近くに置いてあるリーフレットに簡単な料金表が掲載されていた気がするのですが、違ったらごめんなさい。
その他にも料金の載った書類を見た記憶があるので、通院されたときになければ受付の人に聞いてみてください。

私自身AIHでは授かることができませんでしたが、良い結果が出る事を祈っています。
痛みも伴いますが頑張ってください。

2012.9.21 14:30 15

みさと(34歳)

みさとさん、色々な情報ありがとうございます。

今度、受付のところなども見てみます。
いつも会計など受付の時は子どもがいて慌ただしくお金を払って帰ってくるので聞こうと思ったことも聞けないことが多いのでとても助かりました。
人工授精、チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

2012.9.21 16:38 9

おくり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page