HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後のホルモン注射

移植後のホルモン注射

2012.10.2 23:33    1 4

質問者: プルメリアさん(32歳)

移植後の黄体ホルモンの補充について教えてください。

9/29に採卵をして、10/2の夜に移植をしました。
2日に注射をして、これからしばらく注射が続くようですが、いつまで注射は続けるのでしょうか?(自己注射ではありません)

又明日も注射をしに行くのですが、ジネコを検索しましたが、飲み薬や座薬というのがほとんどな様で...。
同じように移植後ずっと病院で注射をされた方は方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今までに3回移植しています。
私の通うクリニックも注射での黄体補充ですが、
おっしゃる通り、注射での黄体補充はあまり見かけませんね・・・。

採卵周期の移植か凍結胚移植かによって黄体補充の仕方が変わるようですが、ご参考まで↓

1回目 採卵周期 分割胚移植
(採卵日からプロゲストン注射を連日、2週間)
2回目 自然周期 凍結胚盤胞移植
(排卵日からプロゲデポー注射を週2回、2週間)
3回目 採卵周期 胚盤胞移植
(採卵日からプロゲストン注射を連日、2週間)

採卵~移植まで行うと、ほぼ一ヶ月間連日の通院となります。
陰性だった時の虚無感が大きいですが、それでも着床の助けになるなら・・・と思って頑張っています。

注射痕がしこりになったり、痒くなったり大変だと思いますが、お腹で頑張ってくれている我が子の生命力を信じて頑張りましょうね!p(^-^)q

2012.10.3 09:07 11

体外チャレンジ中(34歳)

私は移植後から判定日までの1週間は薬のみホルモン補充していました。

妊娠の確認が出来てからは薬+4日置きの注射で10週目までしていました。

妊娠していたら、暫くは注射通いすると思いますよ

2012.10.3 13:16 9

ダヤン(35歳)

主のプルメリアです。
お返事ありがとうございました。
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
体外チャレンジ中さん

移植後は注射なのですね。二週間…長いですよね。
でも、ドクターは注射は痛いけど吸収もいいんだよと、言ってくれているのでそれを信じて痛みに耐えようと思います。


ダヤンさん

妊娠判定がでても注射が続くのですか( ̄□ ̄;)!!
…当分注射なんですね。
痛くても何でもそれで赤ちゃんに会えるなら頑張りたいと思います。

移植時のナースさんが妊婦さんで、移植前にお腹なでさせて頂いちゃいました。パワー分けてもらえたかもしれません(^^ゞ

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
お互いに赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょうね☆

2012.10.4 07:18 7

プルメリア(32歳)

今更ですが…
採卵で卵巣が腫れてしまったので1周期あけて人工周期移植をした者です。

妊娠した場合、
貼り薬は7週まで、
膣座薬は9週まで、
ホルモン補充注射は週1回の通院で11週まで
継続でした。

注射通院大変だと思いますが頑張ってください!
いい結果となりますように…

2012.10.5 16:36 10

ぱんじー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top