HOME > 質問広場 > くらし > 続・主人に別れたいと言わ...

続・主人に別れたいと言われてます

2012.10.31 10:13    0 27

質問者: 白ぶどうさん(38歳)

10月12日に「主人に別れたいといわれました」と相談させていただきました、白ぶどうです。

その節は皆様ありがとうございました。

あれから何日も経ちましたが、色んなことがありました。

先週までの話し合いでは

主人→早く別れたい。子供には申し訳ないけど、愛してもいない人と暮らすのは苦痛だ。一人になりたい。

私→何とか変わるから考えなおしてほしい・・・と言ってましたが、主人の意志が固いと思ったし、私がいることで主人を苦しませているのなら離婚も仕方ないかと思い始めていました。

友人や実母、先日この場で相談させていただいた時にも「浮気」を疑う声がありました。
それでも私は主人の女性関係は疑ってなかったし、度々泊まりで出かけるのも主人の言葉だけを信じ、ただ一人で息抜きがしたいんだと、ずっと信じてきました。
それで気が済むのならと、細かいことも聞かずに気持ちよく「行ってらっしゃい」と言い。
笑顔で「お帰りなさい」と声をかけていました。

でも、そんな主人の仕事のカバンから・・・。
出てきちゃったんです。
ラブホテルのライターが4本も(全部違う所)
調べたところ、隣市のものもあればちょっと遠い県外のものも。
主人はたびたび県外までライブに行くと言って出かけていました。
正に、その場所のホテルのライターです。

頭が真っ白になり、震えが止まりませんでした。

証拠に写真を撮りましたが、思い直し現物も持ってきてしまいました。

そして、先日また一人になりたいから・・・と泊まりで主人は出かけて行きました。
今朝またあのカバンを見ると、また隣市のラブホテルのライターが出てきました。
2日前には空っぽだったカバンのポケットです。

これって私のかすかな疑惑が「白」から「黒」に変わったんですよね。

それとなく今回は誰と何処に行ったのか、どこに泊まったのか聞きましたが
「△△温泉」「一人で行った」「車中で寝た」と、うつむきながら小さい声で答えていました。

私はもうこんな旦那、キレイさっぱり捨てちゃっていいですよね。

私はずっと自分だけを責めてきました。
眠れないし食欲もないし、本当に私だけの責任で家族をばらばらにしてしまうと責め続けてきました。
主人に冷たくされても酷い言葉を言われても、全部私の今までの言動が理由だからと耐えてきました。

でも、もう我慢しなくていいですよね。
どうしても知り合いや親になると偏った意見になってしまうので、皆様のご意見をお聞かせください。

今回も長くなり申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、でもここで相談しても私達他人には「離婚しろ」なんて言えないですよ。

知り合いや身内は意見が偏る、とありますがその方たちは主さんやご主人を知っていますから的確な意見が貰えると思います。

ここでの投稿を見ればご主人が全面的に悪いですが実際は主さんにも落ち度があるのかないのか、ご主人が浮気したくなるような妻なのか…それは私達にはわかりません。

離婚は本当に人生で大きな決断です、家族や友人、弁護士さん等沢山の人に相談してください。
全くの他人に相談してどうにかなる問題じゃありません。

現実から目を背けず、最良の判断をしてくださいね。応援しています。

2012.10.31 11:14 14

リナ(26歳)

そんな旦那捨てちゃいな証拠を見つけて慰謝料貰いましょう女にも後養育費も頑張って下さい

2012.10.31 11:23 39

ファイト(32歳)

>私はもうこんな旦那、キレイさっぱり捨てちゃっていいですよね。
>もう我慢しなくていいですよね。

すでに主さんが旦那さんに捨てられているという事が解っていないようですね。

ご主人の浮気疑惑が濃厚になったと言うことで、あなたと一刻も早く別れたいと思う理由にその彼女の存在は大きかったのでしょう。しかし、その原因を作ったのはあなたですよね?あなたが態度を改めていたら、言動をあらためていたら、不倫されることもなかったのでは?

旦那さんは、度重なる言動、態度に嫌気がさし、他の女性に走ってしまったんですね。 いかなる理由があっても、不倫を肯定は出来ませんが、それほどまでに、ご主人はあなたに失望し人生を変えたかったのでしょう。

>眠れないし食欲もないし、本当に私だけの責任で家族をばらばらにしてしまうと責め続けてきました。主人に冷たくされても酷い言葉を言われても、全部私の今までの言動が理由だからと耐えてきました。

主さんの責任であることに変わりませんよ。ご主人と何度話しあっても自分を変えられなかった責任は大きいです。だからといって、不倫していいわけではないですが、夫婦が破綻した原因は主さんに大いにあると思います。

ご主人はどうあがいてもあなたの元には戻ってきませんから、すっぱりと離婚をしましょう。お互いの言い分もあるでしょうし、しっかりと話し合いをして、話し合いが困難なら、お互い弁護しにでも相談した方がよいと思いますよ。

2012.10.31 11:29 33

るみ(32歳)

主さんがそうしたいならそうしていいと思いますよ。

誰に責められる事もありません。

責められるべきは、全てを主さんのせいにして別れを切り出したずるいご主人です。

ただ、浮気の証拠は集めた方がいいですよ。

養育費をもらったり慰謝料をもらったりした方が今後子供さんを育てていくにあたってお金はいくらあっても困る事はありませんから。

自分と子供さんの幸せだけ考えて頑張ってくださいね。

2012.10.31 11:32 34

匿名(41歳)

浮気なら…話しが変わりますよね?

浮気を隠し主さんのせいにして別れようとするなんてご主人最低で、やり方が汚いと思います。

言い訳できないような確実な証拠をつきとめて慰謝料ふんだくって、きっぱり捨ててやりましょう!

2012.10.31 11:34 76

もも(35歳)

浮気は治りません。
しかも、他にも理由はあるのかもしれませんが
そんな身勝手な理由で
「愛してもいない人と暮らすのは苦痛だ」なんて言える男
捨てちゃった方が良いですよ。

お子さんがいらっしゃると
「子供のために」ととどまろうとする人もいますが
お子さんにとって、そんな家庭環境よりは
お父さんがいなくても、幸せに暮らすお母さん一人の方が
よっぽど良いと思うんです。

それに、白ぶどうさんの時間たもったいない!

第三者なのに勝手な事を書きましたが、
ご自分を大事になさってください!

今後、新たな出会いがあるかどうかわかりませんが
少なくとも、別れればそのチャンスもめぐってくると思うんです。

頑張ってください!

2012.10.31 11:50 8

かな(43歳)

初めて 読みましたが…(前回のは読んでいません)

別れて よいと思います。全般的に旦那様の方が 悪いので 慰謝料や養育費 相手女性からも 慰謝料もらえると いいですね。
その為には 弁護士と証拠が大切です。

結婚するより 離婚が大変 (寿命が10年齢短くなると云われるくらい)。

私も離婚経験ですが…離婚して良かったと思いますが…

慰謝料など 一円も もらっていません。
1日も早く離婚したかったから。

2012.10.31 12:05 5

えみりん(41歳)

やっぱり浮気してましたね。
前回のスレを読んだ時、私も「女がいるな」って思いました。

結果は最悪ですが、ハッキリしたおかげで自責の念が少し晴れたのではないでしょうか。
ご主人と離れる決心がつき、これから前向きに新生活に向かっていけると思います。

主さんがこれからすべきは、浮気の証拠集めとご主人の日頃の言動を細かくメモしていくこと。
ご主人からも相手からも少しでも多くぶんどって、ボロボロにして捨ててやりましょう。

感情的にならないように。
頑張ってくださいね。

主さんの未来が明るいものでありますように。

2012.10.31 12:21 28

応援してます(秘密)

最低なご主人ですね。読んでて腹立ちます。
でも浮気が原因だと分かって、スレ主様に落ち度がない事がわかって良かったですね。

ご主人に浮気がばれている事は知らせてないんですよね?
早く弁護士に相談して浮気証拠を収集して、
ご主人と浮気相手から多額の慰謝料を貰って
キレイさっぱり捨てちゃいましょう。

ご主人と浮気相手が本気でお付き合いしているなら
慰謝料払ってでもスレ主様に償うはず。
浮気相手が本気でなかったらご主人捨てられちゃうかもしれないし、
その時はあざ笑ってやりましょう。

ひょっとしてホテトルとかかもしれないですけど、
何にしてもご主人が後で後悔するんじゃないかなぁ
と思いました。

スレ主様は良く頑張られました。
まだお若いので、そんな馬鹿な男、早く忘れて
これからの人生を楽しく歩んで下さい。

2012.10.31 12:26 10

あっちん(43歳)

一度目を読んでいないので詳しくわかりませんが、もしかしたら不倫相手の女から早く離婚するように迫られているのかもしれないですね。

例え不倫の原因が少なからず主さんにあったとしても、だからといって不倫して良いということにはなりません。

こんなとこで聞いてる間にも早く弁護士に相談して不倫の証拠を集めて離婚の準備を進めた方が良いです。

2012.10.31 13:12 25

匿名(27歳)

他人の私があれこれ言うことじゃないですが、もう別れましょうよ。
浮気される方が悪いみたいな同じ女性としてどうなの?意見もありますが、どんなに妻に不満があろうが浮気してもいい理由になんかなりませんよ。
それが結婚という契約で、契約した以上如何なる理由があれど不貞は不貞です。
相手に不満があるから何しても許されるじゃ倫理も常識もあったものじゃないでしょう。
しかもご主人の離婚したい理由はスレ主さんへの愛情がなくなっただけのはずなのに、実は浮気があり、それを隠してるって男としてというより人間としてどうなんだろうレベルですよね。
浮気があったら慰謝料が明らかに発生するから、それから逃れるための隠蔽ですからねえ。
相場があるから大量にふんだくるは不可能ですが、きちんと慰謝料もらいましょうよ。

2012.10.31 13:46 34

他人だけど(39歳)

「我慢しなくていいよ」って、言ってほしいんですよね…きっと。

たしかに不倫は最低ですし、主婦の多い場ですから、同情も沢山集まると思います。

でも、それは、味方である身内、友人から散々言ってもらえたのでは?

本音を言う場ですので、失礼ながら申し上げると、

今後のために、暫くご自身の今までを反省された方がよいかと思います。

世の中、奥様に非がない離婚も沢山聞きますが…
主さんの場合は、前回の内容を読む限り、ご主人が逃げ出すのもわかります…

似た感じの母親に育てられたので、そういう環境で何年も暮らすのは本当に辛かっただろうな…と思います

ご主人は耐えきれず逃げ出しましたが、お子さんは逃げられないんですよ…

イライラ、暴言、冷たい母ではなく、愛情をそそいで育ててあげてください。

2012.10.31 14:04 28

クマな(39歳)

ご主人が不倫していたとして離婚話が出たのなら、私なら離婚はしないで生活費をしっかり頂いて生活していくかなぁ…。(別居するとかして)

だって、このまますんなり離婚してしまったら、相手の女性の思い通りになるからです。(ご主人と結婚したくても離婚しないと籍は入れられないので)

ですが、証拠はしっかり掴(o^-')bんで相手の女性に対して慰謝料はきっちり請求します。

離婚するなら慰謝料や養育費などを含めて色々と調べてから、離婚に適した時期を見極めて離婚に踏み切ると思います。

2012.10.31 14:15 15

うーん…(秘密)

前スレは読んでいませんが、離婚すると決意したのであれば
まず浮気の証拠集めをしてください。
探偵でも雇って、現場の写真をおさえてください。

慰謝料をご主人と、その相手の女性からもとってください。

これは”お子さんを一人で育てていくために必要なお金”だと思って頑張ってくださいね。

2012.10.31 14:34 14

うーん(2歳)

だって、早く別れたいんですよ。
別れましょう。待ってても罵声浴びせられて、あなたが鬱病になっては子育てに支障をきたします。
慰謝料もらいましょうね。ラブホライターは、わざと入れてたんじゃないですか?それほどに、なってるんですよ。私なら惨めな思いしたくないからさっさと別れてあげます。ムカつくし。他の女と寝てるんですよ、子どもに触ってほしくないし、最低なお父さんなので、子どもにもお父さんは居ないと言い育てます。

2012.10.31 14:52 10

ルックス重視(36歳)

ご主人がそんな毎回まラブホのライターを持って帰ってきちゃうというのが、
不思議です。

証拠を用意してくれるなんてすごいですね。

もう関係改善は難しいと思います。奥様がしっかりなさって、子どもさんの為によい方法を選ばれるべきと思います。
ご主人にも不貞があったとしても、幸せだった部分に感謝して、自由にしてあげて欲しいです。

きっと新しい女性のところへ行きたくて、養育費などきちんと考えて離婚を進めてくれそうに感じます。

2012.10.31 16:51 18

まめ福(35歳)

旦那さんが100%悪いんだから
さっさと別れて新しい人生を
歩みましょう!!
主さんは頑張りましたよ!
これ以上どうにも出来ないですよね。

2012.10.31 17:32 2

タケノコ (30歳)

単純な感想として、ラブホのライターを持ち帰る、それも4本も、しかもそれが消えていても気づかない、更に新しいライターを仕入れてくるって、珍しいなーと思いました。
よっぽどのバカか、確信犯なんだろうな、と。
ご主人は離婚したがってるんですよね?わざと主さんに発見させて、愛想をつかしてもらおうと思ってるってことはないんでしょうか?
なんにしても興信所を頼めば真実は分かるんでしょうね。

2012.10.31 18:22 24

ぽぽろん(38歳)

前回読んだとき「絶対浮気してる!!」と思ったので、やっぱり…と思いました。ごめんなさい。

なぜかこの期に及んでまだ主さまを責めるレスもありますが、私は旦那さん不満があったなら不満がある内に相手に伝えて努力をするべきだったし、それなのに何も言わずに過ごしてたくせして、浮気相手が現れた途端、相手の非を並べ立てて急に別れる準備なんかする男なんて、器が小さくて最低だなって思いますよ。

そういう人の頭の中では「だってそっちが悪い、原因を作ったから」と固まっているので、主さまが下から「別れたくない」とすがるほどつけ上がってその考えを強くしていくのですよね~。女々しいですよね。

早く浮気相手の所に行きたくて仕方ないのでしょう。
相手が一生自分を責めて苦しむかもしれないのに、そこに対して「そんなかわいそうなこととてもじゃないけど出来ない」と思える情すら妻に対して持ってないってことですよね。

ちゃんと証拠とって、相手の両親の前で、最終の話し合いの時にでも「実はこれ…」と見せてあげて、しっかり慰謝料取りましょう。

2012.10.31 18:40 18

とくめい(30歳)

前回の内容も読みました。前回は主さんもご主人もどっちもどっちだなぁというのが正直な感想です。

ただ以前実母がラブホテルの清掃で働いてましたが、男性一人で来店する人多いそうですよ。

カラオケやお風呂にジャグジーやら無料のAVに

だからもしかしたら単に家が嫌だから泊まった可能性もあります。
隠す意味ないから堂々としてるのかもしれないし

証拠をつかんでから動いて下さいね。
証拠がなければ逃げられます。

頑張ってください

2012.11.1 00:00 11

のん(33歳)

あっさり別れたら、旦那と不倫相手の思うツボですよ。

証拠集めをして、よい条件を勝ち取り、公正証書にするまで、絶対に別れてはダメですよ。

相手が業を煮やして、離婚したくて条件をのむまで待つぐらい我慢比べです。こちら側は離婚を急ぐ理由はまったくありません。

相手のいいなりで離婚しては負けですよ。

2012.11.1 02:40 13

急いだらダメですよ(秘密)

私の知人男性も一人でラブホテルに泊まる事があるそうです。
ビジネスホテルに比べカラオケがあり浴室は広くノンビリ入浴できる、AVもある、宿泊料が安いから
だそうです。

だからといって主さんのご主人が浮気をしていないという事ではありません。
ホテトル、デリヘルの可能性もありますしね。
決まった女性と浮気(本気)をしているなら毎回ラブホテルなんて行ってライターを持ち帰るかな(?)と疑問に思いました。

離婚はいつでも出来るので
不倫相手が本当にいるのか、しっかり調べて証拠をつかんで下さい。

慎重に動いて下さいね。

2012.11.1 07:33 13

匿名で(秘密)

別れたほうがいいかどうかは、みなさんと同意見なので、ライターについてのみ。

それ、ご主人が自分で持ち帰ったものではないのでは?

例えばですが、
浮気相手の女性が早くご主人と主さんを別れさせたくて、主さんに自分の存在を気付かせるために、コッソリとカバンの中に忍ばせている…。

あり得る話だとは思うんですけどね。
じゃなかったら、毎回これ見よがしにライターを持ち帰ってるご主人は、大バカです。
何のために、毎回嘘ついて外泊してるんでしょうか?

過去を振り返らずに、前向きに生きることは賛成です。
応援したいと思います。
ただ、ご主人に対して行ってしまっていた失敗を、どうかお子さんに対して繰り返さないようにして下さいね。

旦那さんと違って、お子さんは本来、無条件にお母さんの愛情を求めているんです。
その母親に辛く当られるのって、本当に辛いですよ。
どうかお子さんにとっては、強くて優しい、大きな存在でいてあげて下さい。

2012.11.1 11:06 11

ロビン(29歳)

前スレを読みましたが、正直なところ主さんは、浮気されても離婚されても仕方ない気がします。

不倫や離婚って本当に色んなケースがあります。
中には、不倫された側や離婚された側に、多大な非があるケースも。

まあ法的にはいくぶん、主さんに慰謝料もらえる権利は発生するでしょう。
それでご主人を諦めたほうがいいです。
もう、心は戻らないと思います。

お子さんを片親にしてしまった償いは、これからシングルマザーとして十分愛してあげればいいのです。

どれだけおとなしい人にも、優しい人にも、無口な人にも無関心に見える人にも、必ず心や感情ってものがあります。

もし再婚されたら、同じ失敗は繰り返さないように。
頑張って下さいね。

2012.11.1 13:02 10

トクメイ(秘密)

前回も読んだのですが…

主さんが原因の離婚はNGだけど、主さんの夫の浮気が原因なら離婚OKということですか?

主さんの夫は、前回からずっと別れたがっているようですし、主さんもその気になったなら、すんなり進むと思いますが…

正直、男性側が別れたくないという場合なら、一緒にやり直していくか、別れるか選択の余地がありますが、
男性側が別れたい場合は、一緒にいて男性を苦しめるか、別れるかの選択しかないように思えます。
一緒にやり直したいなら、前回のように自分が頑張るしかないかと…。

周りの声に左右されず、ご自身で判断された方がよいかと思います。

2012.11.1 14:24 4

とし(40歳)

現実的な話を考えましょう。

今、主さんはすごく辛い気持ちだと思います。

前回のも読みました。友人とそっくりだったので、絶対に旦那さんはほかに女がいて、その人と人生をやり直したいと思って離婚したいんだなとすぐにわかりました。

「早く離婚したい。」という男はほかに女がいるからって言っているようなものなんですよ。

結婚というのは男にとっても重く、主さんに対して責任がある問題です。主さんが嫌だからって「早く離婚したい」とは普通は言わないんです。

ライターは確信犯です。見つけてもらって早く離婚したいんですよ。

でも、ご主人、ちょっと甘いです。浮気をしているというのがわかった以上、主さんが悪かったとしてもかなり不利な立場になります。浮気は法律違反です。罰則が軽いだけで金銭的、社会的に制裁を下せます。もちろん不倫していた相手の女にも。

はっきりいいます。もうご主人は戻ってきません。完全に色ボケ状態です。恋愛感情に脳みそをすっかり破壊されてしまいました。こうなっては男はもう常識的に考えられません。主さんのことを今では女どころか、自分の人生をダメにした奴としか思ってないと思います。子供なんてそういう男からしたらどうでもいいのです。旦那は主さんだけでなく、子供も捨てたんです。

主さんはすぐに女の弁護士に相談してください。ライターの件や浮気をしているのではないかとか、旦那さんに言ってはいけません。全く知らないふりをしてください。そこでまた外泊するという日があったら、興信所に頼んで写真を必ず取って下さい。もしもダメなら車に小型の何十時間も録音できるもの(最近はペンタイプのものもあります。ネットで買えます。)を車において下さい。きっと女を乗せるはずです。

男の弁護士はやはり相談しにくい部分があるし、女の気持ちを理解してくれる女の離婚に強い弁護士が絶対にいいですよ。

その弁護士の指示にしたがっていけば、養育費と慰謝料、、浮気相手からの慰謝料、財産分与など、うまくやってもらえます。素人では思いつかないものまでやってくれますので安心してまかせられます。

お金がかかっても子供のために必ずやって下さい。

辛い時にこんな事務的なことなんてできないって思われるでしょうけれど、今しかできないことです。お子さんの今後のためにもがんばってください。今主さんが頑張ることは、ご主人の気持ちを戻すことではなく、離婚に向けて今後の子供との生活のためにとるべきものは根こそぎとることです。

ちなみに友人は、旦那の浮気を知らずに主さんのように頑張っていました。暴言を吐かれても耐えていましたが、会社の同僚との浮気が発覚し、興信所に頼んで写真を撮りました。

その後、1年かけて裁判して女からの慰謝料、養育費、財産分与(家も売って折半)しました。友人は今は一人で子供と楽しく暮らしています。

その後、友人の元旦那は、家もなくなり、養育費も払って、さらに元旦那の義理の親がきつい人だったこともあり、離婚後しばらく付き合っていたけど、熱も冷めてふたを開けたら結局そんな条件の悪い男は・・・と別れたようです。(元旦那の同僚から聞いたそうです。)もともと結婚の相手には考えてなかったのか・・・いい気味ですね。

40当たりの男は最後のかけにでたくなるようです。
そんな男は捨ててしまいましょう。あなたは捨てられるのではなく、捨てるんです。

2012.11.1 19:45 14

ちょっと待って(40歳)

騙されてたってことですね。

お前に愛情はなくなった。→他に好きな女ができた。
一人になりたい。→女と過ごしたい。

旦那さんは、夫婦ふたりの問題として離婚を進めたかったのでしょうが、証拠品が出てきたことで不利な立場に立たされる可能性が生じたってことです。主さんはライターを見つけたことで、夫への愛情が急速に冷めつつある、と。

ならば、離婚を進めるにあたっては慎重に。すぐに離婚に応じてはいけません。結婚している間に、夫が女と逢瀬を重ねれば重ねるほど主さんの立場を有利にできるはずです。ライターを見つけた日のことや、夫が外泊した日を覚えていますか? 夫の言動も。細かく整理して記録をまとめておきましょう。そして、興信所などに依頼して現場をおさえてもらうのです。写真があると有無を言わせぬ証拠になります。

結婚生活の破綻は、決してどちらかだけが悪いわけではないと思います。どこかで歯車が噛み合わなくなってしまっただけ。でも、それを修正する義務は双方にあると思います。旦那さんは、その義務を怠り不倫に走ってしまった…。そこをとことん突いていきましょう。

主さん、ショックな気持ちはお察しします。
でも自暴自棄にならずに、淡々と冷静に準備を進めていってください。

2012.11.2 13:40 7

つまり~(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page