HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠9週3日で塊がでてきました

妊娠9週3日で塊がでてきました

2012.11.23 16:49    8 6

質問者: ポポさん(34歳)

朝ポタポタしたたり落ちる出血で かかりつけ医に行きました。ポリープが以前より飛び出しているから そこからの出血ではないか 赤ちゃんは23ミリで元気と言われました。仕事を終え帰宅すると 股からヌルっと大きいものが出た感覚。トイレで確認すると縦3センチ横2センチぐらいの白い膜をはったような今まで見たことのない物が。朝病院で止血圧迫の為タンポンを入れてもらいそれを抜いた3分後くらいのことでした。病院へ連絡すると もし流産したら腹痛がひどくなるし朝は赤ちゃん元気だったし それは血が固まっただけだと思うと言われ。次回から大きい産院へ行くことが決まっており朝紹介状をもらった矢先でした。全く腹痛も感じず過ごしていますが痛みもなく流れることがあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も午前中に赤ちゃんの心拍を確認し、その日の夜に完全流産した事がありますが、やはり赤ちゃんが出てくる6時間位前からかなりきつい腹痛とレバー状の大量出血が続いていました。確かではありませんが腹痛のない完全流産はないのではないでしょうか。
今は不安だと思いますが、医者と赤ちゃんの生命力を信じてみてよいと思います。けれど、明日にでも開いている病院に確認しに行った方がよいと思います。赤ちゃん無事だといいですね。

2012.11.23 17:53 32

ゆぱ(28歳)

心拍確認直後に腹痛のない大量出血しました。塊もゴロゴロ出ました。でも、妊娠継続しましたよ。稽留流産のときは出血や腹痛等ないことが多いようですし、完全流産のときはひどい腹痛が伴うことが多いようです。継続されているといいですね。

2012.11.24 00:24 14

りぼん(秘密)

繋留流産後の不全流産を2回経験しています。

どちらも赤ちゃんが出てくる直前は激しい腹痛がありました。出た後は痛みは治まります。

9週目の流産の時は、未完成の胎盤も一緒に出てきたので、もっと大きな(形を成していない)塊が出ましたよ。出血も多かったです。

もしかしてポリープなんじゃ? ポリープは白い(うすピンク)塊ですよ。

2012.11.24 03:57 10

栗子(41歳)

皆様ありがとうございます。月曜朝一しか病院行けないので腹痛もないので無事を信じてみます。この1ヶ月出血つづきで気が休まることないです。身のまわりに初期で出血した経験の人が全くいません。(ネットではよく見ますが)ポリープが自然にはがれることあるとしたらよいのですが。先生からは次の産院で相談してみてと言われてます。

2012.11.24 09:21 12

ポポ(34歳)

私も9W〜19Wの間に4回の大量出血。赤黒い塊が毎回5〜6個流れ出して、毎回【今回こそ赤ちゃんかも】と思っていましたが、今のところ元気に育ってくれてます。毎回、腹痛はないです。赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!

2012.11.24 10:22 22

Micro(38歳)

私も10w3dで何の痛みも無く大量の血と塊が出ました。
塊はトイレで流れてしまい色や形状はわからなかったですが3、4cm位はあったような気がします。
気が動転してもうダメだと思い次の日診察に行ったら胎児は動いてました。
主様の赤ちゃんも無事にいてくれるよう願いましょう。

2012.11.24 10:53 8

三日月(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top