HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもが寝る前と朝起きた...

こどもが寝る前と朝起きたときに苦しいといいます

2010.6.28 12:46    0 3

質問者: まいめろんさん(34歳)

4歳の娘が、一ヶ月ほど前から、夜寝る前と朝起きたときだけ
「くびが苦しい」と言います。
顔色も普通で、呼吸もはやくなったりしていません。
最近は朝は、苦しいと言って起きます。
すぐに「もう苦しくない」と言うので、病院に
連れて行くべきか様子をみたほうがいいのか..。
日中は元気に幼稚園に通っています。
お子様で同じ症状だったかたがいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

苦しい? 

最近もいってはりますか?

2010.6.29 00:55 31

みる(31歳)

数年前子供の寝かしつけをする8時から12時頃までとても苦しく起きあがれないいこともありました。

疲れが溜まっているから(子供が2人で下がとにかく手がかかったんで)ストレスか何かだろうって勝手に思いこんでいました。

あまりにも続くので苦しいぐらいで病院に行くのもと思いましたが鼻風邪を引いた時に一緒に見て貰うと軽い喘息の様な物だといわれました。
元々小児喘息持ちで大きな発作は起こしたことがありませんでしたが気管が細く色々大変な体でした。

喘息は夜おきることが多いといわれました。
朝はわかりませんが・・・。

後貧血がひどい思春期の頃朝晩苦しかったです。

先日友達の子も体調不良で病院に行くと貧血だったそうです。4才だったかな?


一度かかりつけ医に相談してみては道でしょう?

2010.6.29 09:35 14

ココナッツ(秘密)

お返事ありがとうございます。
みる様
最近は毎日朝晩言っています。
今までは起こすまで起きなかったのに、今日も苦しいと
言って自分から起きました。
あと眠くなると、足が痛いと号泣することもあります。

ココナッツ様
ぜんそくの検査は先月検査してもらって大丈夫でしたが
貧血でも苦しくなることもあるんですね。
続くようでしたら病院に行って診てもらいますね。
以前医者に、「この子一人目でしょう?最初のこども
だとちょっとした事で病院につれてくるから。」
と言われた事があり、ためらってしまいました。
貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

2010.6.29 13:39 25

まいめろん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top