HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 海外製の検査薬について

海外製の検査薬について

2013.2.6 17:03    0 5

質問者: マヨラーさん(34歳)

いつも、参考にさせて頂いております。

今、『wondfo』という、海外製の排卵検査薬と早期妊娠検査薬を使用しています。

病院でタイミング指導してもらっており、そちらで使っている、チェックワンの排卵検査薬では、陽性になりますし、排卵の確認も出来ているのですが、『wondfo』
は、テストラインの方がコントロールラインより、若干薄く、きっちりした陽性になりません。

同じ排卵検査薬を使っていらっしゃる方に質問ですが、きっちりした陽性出ておりますでしょうか??

あと、他の海外製検査薬(Davidや、A-check)をお使いの方、使用感や正確性はどうでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『wondfo』使ってました。安くていいですよね。

排卵日は はっきりくっきり陽性になりました。排卵日前後はやや薄く、排卵日ではない日は何の反応もなかったので、かなり信用できましよ。

妊娠検査も妊娠してないときは無反応で、妊娠の時はくっきり陽性になったので、ばっちり当たってました。

ちなみに使用期限がずいぶん切れてても全く問題なく使用できますよ。

2013.2.6 18:43 8

使ってました(38歳)

使ってましたさん

早速のお返事ありがとうございました!
そうなんですよね。安いから気兼ねなくバンバン使えていいんですよね!

やはり、きちんと陽性になるのですね。

妊娠検査薬では、まだ陽性反応を見たことがないので、早く見られる日がくるといいなと思っています。

ありがとうございました!

2013.2.6 20:32 6

マヨラー(34歳)

同じくwondfoという検査薬使ってました。

排卵検査薬は、何周期か続けて、排卵予定日前から朝と夜に使ってもはっきりした陽性を見たことがなく、タイミング指導で明日か明後日排卵、と言われた時でも
ぼんやりとしか出なかったです。

壊れてるのかと思って試しにhcg注射を打った直後に使ってみたら
おそろしいほどすぐにはっきりと陽性の線が出て、びっくりしました。

妊娠検査薬に関しては、高温期15日目ではぼんやりした反応で
17日目にはしっかりした陽性ラインが出ました。

日本製のに比べて少し感度が低いのかな~と思いましたが、
安いのでお試し感覚で使ってました。
でも多分もう買わないです。

2013.2.8 08:34 7

toto(36歳)

totoさん

お返事ありがとうございます。

私と同じですね!
かなり、濃いいホルモンが出ないと、きっちり陽性にならないのですかね(^-^;

妊娠検査薬は、いつも、高温期10日頃からフライングして、穴が空くほどジーっと見ているのですが、陽性のライン全く見えずです。

本日、高温期12日目ですが、早くも体温が下がってしまい、リセットしてしまいそうです。

また、次に期待します。

ありがとうございました!

2013.2.8 12:44 4

マヨラー(34歳)

マヨラーさんはじめまして。
私は、日本製の検査薬を使ったことがないので、比べてどうかのお話はできませんが…

今周期もwondfo使いました。
私の場合は、マヨラーさんと逆で陰性がはっきりしません。
使い始めの時は戸惑いました。
薄っすらと反応が出始めたら、1回目のタイミングを取ろうと思っていたからです。

いつも生理周期7日目から検査を開始しますが、既に薄っすらと線が見えていますねぇ。
そのせいかもしれませんが、陽性反応もかなりはっきり出ます。
ピークの反応では、コントロールラインより濃くなります。
私は排卵痛が割と強いのですが、腹痛のある日と陽性反応が強い日は合っています。

Davidでも同じような反応でした。
私の場合はどちらを使っても一緒のようですね。

専門外来に先週より通い始め、来周期からは、エコーで卵胞チェックも始まるので、排卵の時期と合ってるかはっきりしそうです。

2013.3.2 22:36 6

maribell(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page