HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛から始まった方

陣痛から始まった方

2013.3.16 18:57    0 5

質問者: くまごろーさん(29歳)

二人目出産予定日まであと一週間ほどの者です。
一人目の時は管理入院中で陣痛・おしるしから始まって、朝からじわじわと痛くなり次の日の夜に出産しました(30時間かかりました)。入院してたので安心でした。


今回は二人目という事もあり、一人目の時よりは時間は短くなるのかなーと思っていますが、私みたいに一人目時間がかかった方、二人目は何時間で産まれましたか?
また、陣痛は何分間隔から始まりましたか?

今回二人目出産なのに陣痛が分かるのか?とか病院まで一時間かかるので不安で・・・。
参考までに教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目は16時間、2人目は4時間でした。
2人目は破水と同時に5分間隔の陣痛から始まりました。
私は3人産みましたが、どれも陣痛はすぐ気づきました。ちなみに1番分娩所要時間が短かったのは2人目で、1番お産が楽だったのは3人目でした。

2013.3.16 19:10 2

りえ(27歳)

一人目24時間
二人目5時間
15分と規則正しかったので陣痛だとわかりました、あまり痛さはなかったのですが病院着いて診察で子宮口が四センチで入院。
入院から2時間であれよあれよと子宮口が全開になり分娩室にいました。
陣痛室では助産師さんの助け合ってさすってもらい耐えました。やはり最後はウォーとなりますが(笑)、
一人目に比べて本当に楽でした。

2013.3.16 20:09 5

サメの背中(39歳)

先日、2人目を出産しました。
1人目は34時間でした。
今回は予定日3日前に突然5分〜8分間隔で張り始め、すぐに病院に駆けつけました。
痛みが波のように繰り返しやってくるので、すぐわかりますよ!

病院に着いてからは、痛みが遠退き、結局20時間かかって産まれました。

陣痛がつきにくい体質なのか、今回も促進剤を使いましたが、子宮口が全開してからはスピード出産でした。

2013.3.16 23:06 5

ふきのとう(36歳)

1人目…予定日超過で促進剤始めて2日目夕方に出産しました。丸2日もかかってるのに出産所要時間は6時間

2人目は7年もあいたせあか、またもや予定日超過で促進剤で1人目と同じ経過でした。

3人目だけ自宅で陣痛が来ました。
予定日3日前テレビを見てたら、生理痛のような下痢かしら?と気にしながら、気付けば15分でした。(昼間)

夜9時くらいには5~7分でしたが痛いけど我慢できるし寝てしまいました。朝起きてもやっぱり痛いけど大丈夫と買い物やら外食して、痛くて受診したら3分でしたが、まだまだと一時帰宅して、結局その夜痛さで寝れなくて朝一番で入院して促進剤で出産しました。

微弱陣痛体質みたいです。
3人目は3966gもありお腹を押されて、酸素マスクをして出産しました。

3人目はまだ2年しか経ってないのでもっと軽く産まれるのかなと思ってましたが一番しんどかったです。

2013.3.17 01:15 2

奈美(32歳)

皆様ありがとうございます。出産時間が短くなった方が多いみたいですね!陣痛の痛みが分かるだけに怖いですが、頑張りたいと思います。

2013.3.17 19:25 5

くまごろー(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top