HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠報告直前の出血、義両...

妊娠報告直前の出血、義両親にどう報告しますか

2013.5.2 21:58    0 7

質問者: れんさん(29歳)

妊娠五ヶ月を過ぎた、れんと申します
義両親への妊娠報告についての相談です

結婚六年目、体外でようやく授かりました
一度九週目で流産を経験しています

主人と、安定期に入るまでは言わないでおこうと決めていました
(義両親は流産のことは知りません)

今回、やっと五ヶ月になり、GW中に義両親の家に報告に行くことにしましたが、先日出血がありました
安静にするように医師に言われ、病院に消毒に行く以外は横になって生活をしていたところ、体調も落ち着き通院は終わり、普通の生活で良いと許可?がおりました
一安心!と思い、多少の家事でリハビリ?をしつつ、家に引きこもっていました
自分でも無理しないよう、気をつけていましたが、今日まさかの出血
再度、病院にお世話になりましたところ、前回の出血の残りが子宮内に残っているそうです
ただ今回は、安静ではなくあまり動き回らないようにとの指示でした

ここで、悩んでしまったわけです


・まだ報告しない、GWに顔を出さないまま様子を見たほうが良いのか、
・義両親の家に行っても座っているだけになってしまうけれど、報告しに行ったほうが良いのか
・電話で報告し安静の指示があったと言い、家にいるか

主人は実家が苦手なようで、私と一緒の行動すると言っています
長々とすみませんが、皆様の意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一つ質問ですが…

アナタは今何が大切ですか?

旦那さんの実家に行く事?

それとも…お腹の赤ちゃん???

私なら…赤ちゃんを優先にして電話のみの報告をして…安静にしてますが…

元気な赤ちゃんを産んで義両親に会わせてあげて下さい
多分…無理して行ってもただ心配かけるだけだと思いますが…


行くのも行かないのも アナタ次第だよ

2013.5.2 22:30 20

匿名希望(42歳)

新しい命が無事に育ち、生まれるのか、とても心配ですよね。

気持ちが不安定になっている状況が一番良くないと思いますので、
言い難いとは思いますが、正直に今の状況や気持ちを伝え、自宅で
安静にしておく方が良いと思います。

一度、ご自分のお母様に相談してみるのも一つの手だと思いますが、
安定してから改めて帰省されてはいかがでしょか?


新しい命が無事に生まれて来ることを願っています。

2013.5.2 23:34 13

みゆ(28歳)

行かない方がいいと思います
出血しているっていうことは切迫流産なのではないですか?
長時間の移動やゆっくり出来ない場所で身体は休めますか?

無理をしてまでいく必要はないと思います
実際私は近くでしたが義理の実家へ行き無理をしたのが原因で入院しました

正直に話して自宅でゆっくりしたり旦那様との残り少ない2人だけの時間を満喫してくださいね

義理実家は夏にもいけますから
逃げていきませんよ

2013.5.3 06:34 13

さくら(33歳)

私は、1人目の時、切迫で入院経験があります。私の場合、安静にしていても入院になってしまいました。
安静にしていても心拍確認後の流産の経験もあります。
2人目でもまた出血し、ひたすら寝て過ごしました。安静が解除されても、遠出はせず、義理実家へも一度も行かないまま出産しました。出産後は、義理実家に元気な子供たちを連れて行っています。


やっと授かった命です。赤ちゃんを最優先にしてあげてください。私なら、義理親には大袈裟に「出血しているので、絶対安静で、GWは行けません。出血してしまって不安なので、出産するまでは顔を出せません。すみません。無事に出産したら、赤ちゃんと一緒にうかがいますね!」と言います。
 
赤ちゃんを無事に出産されることを祈っています。

2013.5.3 08:32 8

のりこ(36歳)

まずは赤ちゃんを最優先にされたらどうでしょう。 体外という時間と労力とお金を費やして授かった大切な赤ちゃん、お大事になさってください。私も不妊治療で一年前に流産を経験し、現在は妊娠8ヶ月です。 夫は実家に戻して自宅でのんびりノンストレスで過ごしてます。 ちなみに私の姑も不妊治療なんて知りもしないし理解力もないような人なので話してません。 ご無理なさらないようにされてください。

2013.5.3 12:31 7

ree(41歳)

私も出血続きでした。
報告は8か月だったか9か月だったか…。
不義理もいいとこですが、赤ちゃんの命が最優先ですから。

ご両親のタイプにもよるんじゃないでしょうか?
報告しても差し障りないなら電話で報告したらいいし。
でも訪問はやめたほうがいいですよ。
絶対無理してしまいます。

2013.5.3 15:28 4

ねね(34歳)

お返事ありがとうございます
スレ主です

皆様の言葉に、はっとさせられました
まだ見ぬ我が子のためにも、私にできることは、安静にしていることですよね
報告は電話ですることにしました

まとめてのお返事になってしまいますが、本当にありがとうございました

2013.5.4 13:34 1

れん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top