HOME > 質問広場 > 雑談 > パートで働いている方、お...

パートで働いている方、お仕事何してますか?

2013.7.8 08:56    0 11

質問者: 蒸しパンさん(40歳)

不妊治療をあきらめた主婦です。
しばらく茫然としていたのですが、やっと重い腰を上げて仕事を探し始めました。

今までは正社員と派遣社員(フルタイム)の経験しかないのですが、ブランクもあるのでフルで働く気力もなく、まずはパートで探してみようと思っています。

事務しかやったことないので(英語関係等の資格はあります)、事務のパートを探していますが、どんなものがあるのか、時給の相場はどんなものか、ぴんときません。

そこで、参考までに教えてください。

パートで働いている方、お仕事何してますか?
差支えなければ時給はどれくらいでしょうか?
お子さんのいる方でもいない方でも構わないので、いろいろ教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コールセンターで働いてます。
電話を架ける方です。
昔から運動が苦手で立ちっぱなし動きっぱなしの仕事は合いませんでしたが(正社員は事務ばかり)、コールセンターは基本座ったままで年齢層も高く居心地いいですよ。
仕事中は私語厳禁なのも私にはありがたいです。
(余計な世間話が嫌いなので)
大型のコールセンターになれば人数も多くて休みも取りやすいのでお勧めします。
因みに時給は仕事によりますが最低1000円は出ます。
マクドナル○が650円くらいの地域で田舎なのでかなりいい方です。

2013.7.8 13:26 7

さくら(35歳)

不妊治療をきっかけにパートになりました。

IT関係の技術職です。
未経験採用なだけにスタートは県の最低賃金でした。
今も900円と、自分の大学時代のアルバイト時給より安いです…。
仕事内容と時給を天秤にかけると、誰に話しても驚かれます。

やってみたかった仕事なので、お試し(言い方悪いですが)と割り切り、あとは休みの取りやすさが一番のメリットです。

2013.7.8 16:38 3

東京タワー(35歳)

某運送会社で事務をしてます。
9時~17時です。

私も立ち仕事が苦手なので、
座ってする仕事が自分には向いていると思います。

2013.7.8 17:00 5

鈴(30歳)

もと人材サービス業従事者ですが、地域によって時給相場は全然違ってきますよ。

私は大手メーカーにOA事務の派遣で入ったことがありますが、在職中にExcelVBAを独学で習得してプログラムを組めるようになり、週3パートになっても時給1750円でした。ちなみに当初は関数やピボットまでの仕事の予定でした。

都心部は時給だけ見れば高めですが、食費や住宅費など全てが高いので、生活レベルはむしろ地方より低いと思います。
一番豪華な家に住んでいるのが富山県人でしたっけ?羨ましいです。

2013.7.8 17:54 5

23区(38歳)

一般事務、時給980円・週4で働いています。
最低賃金は700円くらいの所に住んでいるので
条件は悪くない方です。

お住まいの地域で変わってくるので
仕事内容もよく確認しておくのが良いですね。
これまでのご経験が生かせる仕事が
決まるといいですね。

2013.7.8 21:15 3

沙耶(40歳)

今は2人目を出産したばかりなので専業主婦ですが、1人目を妊娠するまでは都市銀行のテラー(窓口)をしていました。
子供は年子なので3年前です。
独身の時は地方銀行で銀行員をしてましたが、結婚して他県に住む事になり、正社員を辞めてパートでテラーに応募して、4年間勤めました。
銀行は経験者を優遇して採用してくれますが、未経験でも研修があり、本当に1から教えてくれるので大丈夫です。
何より、銀行にお勤めって聞こえがいいので近所の人にも言いやすいし、土日がお休みだし、税金や年金やローンの事など、沢山の知識を得られます。知ってて損のない事ばかりです。

銀行でのパート、オススメですよ!

2013.7.9 05:00 12

子育てが終わったら働くゾ(39歳)

保育園入る前の子供がいるので仕事は15時までにしてます。

美容室で働いており能力により時給が違います。
半年働いてますが現在の時給は1300円です。
スーパーなどより時給はいいですが仕事がかなりハードです。

2013.7.9 14:53 4

匿名(29歳)

私も、銀行のパートをしています。現役で銀行に15年以上働いていたので、採用は簡単に決まりました。
前の方も述べていましたが、パートには銀行経験ない方も沢山採用されています。ただ、向き不向きがあるかも知れません。専門的なことを覚えていかなければならないので、挫折して辞めて行く方も多いのが現状です。時給は銀行によって良かったり、大したことなかったりです。経験者は優遇されていることが多いですね。
銀行業務に興味があり、その仕事にやる気があるのならば、銀行のパートも良いかも知れません。

2013.7.9 15:38 9

パートのおばさん(40歳)

看護師のパートしてます。
9時から13時までです。時給は1300円です。


1人目が産まれてからずっと専業主婦してて8年のブランクを経て去年復帰しました。
数か月は辛かったですが、最近はようやく仕事楽しいと思えるようになってきました。

2013.7.9 21:28 5

ゆっこ(31歳)

お返事が遅くなり申し訳ございません。

みなさんありがとうございました。
いろいろなパートがあるものなんですね。
自分ではまったく思いつかないものもあり、とても参考になりました。

頑張って探してみます。

2013.7.10 08:47 8

蒸しパン(40歳)

二児の母ですが、今年から下の子が小学校に入学し、子育てが一段落しました。

朝9時から12時までの午前中のみ、 同じマンションの一階の歯科クリニックで、パートで歯科助手してます。

小児歯科が専門で、治療中に大泣きして暴れる子を、押さえ込むのが主なので、とにかく体力勝負です。

子育て経験者と言う事で、子供の扱いは慣れてますが…

同じマンション内なので、通勤も便利だし、子供の成長と共に、もっと勤務時間も伸ばして働きたいです。

2013.7.11 15:36 6

あやママ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top