HOME > 質問広場 > くらし > どんな保険に入ってますか?

どんな保険に入ってますか?

2013.8.4 19:53    0 4

質問者: トロロさん(31歳)

結婚して1年半経ちました。子供はおらず夫婦二人です。

私は、独身時代に終身保険に一つ入っております。
(私が亡くなったら葬式代300万出て、たしか60才くらいまで続ければ上乗せして何百万か戻ってくるタイプです)


主人は、生命保険のほか、貯蓄型で60才で1000万近く戻ってくる貯蓄型保険をしています。

しかし、私は、女性特有の三大疾病保険や入院保険、ガン、病気…こういった保険に全く入っていません。

皆様は、入院保険や女性特有の疾病などの保険に入っていますか?どのようなタイプがよいのでしょうか?

年齢とともに、保険額も高くなるので遅らばせながら、万一の為の入院などの保険を検討中です。

ご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはドル建ての年金(月5万位出る予定のものを。日本がどうなるかわからないのでリスク分散)

他、自分が癌の多い家系なので、1回でも癌になればそのあと免除になる形のちょっと高めの癌保険に加入しました。でも特に癌家系でなければ、若くに入る必要はないような?

なので夫は普通の医療保険のみです。

他に率の良い時代に入ったかなり得する積み立て型保険(今ではあり得ません)に加入してますが、参考にならないと思います。

子供がいるので学資保険、夫がもしもの時に10万ずつおりる掛け捨ての保険にも加入(年4万)。

総額年間100万です。

貯蓄型は貯金とも言えるので、掛け捨てがただ無駄になるもの。掛け捨ては20万程度です。

御自分の状況により入られるほかないかと思います。

年金
家系の病状

お子さんがいないなら、この辺が気になるところかと?

お子さんがいないのにあれこれ入る必要はありませんよ。だって、縁起でもありませんが、一人ならなんとかなるんでしょう。

子供が出来ると色々大変になります。自転車保険も考えないといけない?夫が万が一の時に10万おりる生活保障も成人まで入るつもり。(掛け捨て1年で4万です)

保険は、基本、保険会社がもうかるようになってます。可能性の世界で、今の不景気な時代ではほとんどは損をするもの。

損をするものにあえて入るより、自分でお金貯めた方が堅実と言う事もあると思います。

リスクとの検討になるかと。

状況によって異なると思いますよ。

2013.8.5 02:05 7

匿名(37歳)

私は女性特有&先進医療に対応の分に二つ入っています。
身内中見回しても一人もガンの人がおらず、ガン家系ではないのでガン保険は入っていません。
入ってる二つはどちらも安いです。二つで4000円とか。
なぜ二つかというと、ひとつで入院1泊5000円、ふたつだと1泊10,000円になって普通にカバーできる、でも特典は二つ分あるって感じでお得だから、保険屋の友達に教えられて入りました。
契約後に入院1回、手術を2回しましたが、それぞれ手術や計算方法によって入る額が違うので2個分けておいて良かったです。
8年入ってますが払った額より貰った額の方が多くて満足です。
ただ自分には生命保険を付けていないので不安になります。子供ができたら1000万くらいのに入ろうと考えているのですが…

2013.8.5 11:49 8

匿名(32歳)

結婚して2年目です。

保険は貯蓄型の生命保険と三代疾病診断時に保険がおりるものの二つに加入しています。

貯蓄型は死亡時又は60歳で2億、三代疾病診断のもの診断がつけば5千万です。
医療保険は主人も私はも加入していません。治療費は支払えるし、万が一入院しても経済的には困らないので、医療保険は加入しませんでした。




2013.8.5 19:22 11

くれよん(24歳)

くれよんさん

横レスですみません。
貯蓄型は死亡時又は60歳で2億…びっくりしました!!
私はくれよんさんより少し年齢上ですが、そんな保険知りませんでした。
その貯蓄型保険って、毎月いくらの保険料をお支払いになっているのか、もしよかったら参考までにお聞きしたいです><
死亡時に2億なら、そういうのもありそうですが、亡くならなくても60歳で2億って…本当にどこのどんな保険か知りたいです。

2013.8.5 20:46 8

sanagi(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top