HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 絨毛検査を受けた方、検査...

絨毛検査を受けた方、検査後の痛みはいつまで続きましたか?

2013.8.8 19:57    0 4

質問者: ピラコさん(42歳)

ジネコ会員

先日絨毛検査を受けてきました。

検査自体は麻酔をしたこともあり痛みはほとんどなかったのですが、針を刺した場所が2日程たった今でも痛みます。

触ってしまったり、おなかに力をいれるとズキっとする感じです。
特に出血等あるわけではありません。

針を刺したのだから痛みも当然だとも思うのですが、やっぱり不安です。

検査を受けたことのある方、検査後の痛みはあったのか無かったのか、あったとしたらどのような痛みがどの位続いたのか教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピラコさん。こんにちは〜

私も昨日大阪の有名な胎児ドックで絨毛検査を受けました。
終わってから夜から翌日の今日まで腹圧がかかると痛いし、全体的にチクチクしてます。
私も出血なく過ごしてますが、不安ですよね。同じお気持ちだったのでお返事させてもらいました。
一緒に頑張りましょうね!

2013.8.9 17:07 15

桜ミライ(37歳)

ズキズキした痛みはありましたが、半日位でなくなりましたよ。

こんなもんなのね~と逆にびっくりしたぐらいです。

ちなみに大阪の某有名クリニックで受けました。
先生も優しくて、スタッフも良い人が多かったです。

2013.8.9 20:55 3

ぽんこ(38歳)

ジネコ会員

桜ミライさん、お返事ありがとうございます。

その後痛みはいかがですか?
大阪の有名な胎児ドックとの事、もしかしたら同じ場所かもしれませんね。

私の方は、痛みがおなか全体にひろがってしまい(歩く振動で痛い位でした)何となく張っていると言うのか、ふくらんでいると言うのか・・・とても不安になってしまいました。

出血がなかったので帰宅後は安静にしていたのですが、夜からわずかですが出血。翌日は仕事を休み、かかりつけの病院へ診察に行ってきました。

幸い赤ちゃんは元気でいるとの事で安心しましたが、最悪の事態も考え、危険性のある検査をしてしまった自分を責めてしまいました。

今は痛みも張りもおさまり、茶オリは少しありますがホッとしている状態です。

永い妊婦生活、いろんな不安がつきませんが、お互い無事出産できるよう願っています!

2013.8.11 11:50 6

ピラコ(42歳)

ジネコ会員

ぽんこさん。お返事ありがとうございます。

半日位で痛みが無くなったとの事、羨ましいです。

私は、痛みもあり出血もしてしまい、一時は本当に検査を受けたことを後悔してしまいました。

でも、胎児ドックでの高い確率の染色体異常の結果を知らされた時、検査を受けない決断はできなかったです。

今は痛みも出血も落ち着いてきて安心しているところです。

大阪の某有名なクリニックとの事、恐らく私も一緒のクリニックだと思います。

ネットではいろいろな事が書かれていましたが、私も印象としては先生もスタッフの方々もとても優しく良いクリニックだと思いました。

まだまだいろんな不安は続くと思いますが、出産に向けてがんばりましょう!

2013.8.11 11:58 6

ピラコ(42歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page