HOME > 質問広場 > くらし > やってしまった食べ過ぎ

やってしまった食べ過ぎ

2013.10.22 11:36    0 11

質問者: ureさん(秘密)

数年ぶりにバカな食べ方をしてしまいました。

昨晩の話です。
夕食にケンタッキーのチキンを3つペロリと食べました。
その時一緒に缶チューハイ350mlを2本飲みました。

普段なら(と言っても、こんな食事の仕方をすることはほとんどありませんが)、チキンを3つも食べるとお腹がパンパンになりご飯などの炭水化物すら食べられなくなるのに!
なぜか、その日は全然お腹が膨れず…。

ここでなんだかおかしいなと思わなかったんです。アルコールも入っていたし。
そこからケーキ(チーズケーキとモンブラン)を2つ食べました。
普段の自分の胃袋からして考えられない量です…。
その日の昼ごはんを抜いたとかいつもより早かったとかそんなのは全然ありまえん。

あれっ?まだ入りそう!!???
なんでだろうと思ったけど、さすがにやめておきました。

そこから片付けてお風呂に入ってドライヤーで髪の毛を乾かしていると、とてつもなく気持ち悪くなってきました。恐ろしいほど気持ち悪くなってきて、逆にジッとしていられないほどです。気持ち悪過ぎてうろうろしてしまいました。
食後1時間後の話です。

その後、食べた物を数回にわたり吐いてしまいました。
過去にここまで苦しかったことはないほどでした。
ほんとに数年ぶりというか10年以上ぶりというか、吐くというのがこんなに苦しいとはという体験をしてしまいました。

すみません、きたない話の連続で
その後下痢…。

なぜ昨晩は食欲が止まらなくなってしまったのか?
なぜご飯じゃなくって、チキンの後にケーキに(しかも2つも)手が出てしまって、更にまだ入りそうだったのは???
いったい自分に何が起きたのだろうか…。

これは油当たり?か何かでしょうか?食べ合わせ?
変な食べ方やなぜかその時だけ満腹感がこなかった、という経験ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ経験があります。
私もある晩、異常な量のパスタを食べ、数時間後に戻しました。

その時に思い当たる原因は、ストレスとお酒です。

2013.10.22 14:05 8

パスタ(秘密)

私もあります!

まさに昨日!バカな食べ方をしました。
私も普段は気をつけてるのでしませんし
そこまで食べれません。

マックのビックマック、ポテトLサイズ、チキンナゲット、アイスふたつ。全部食べました。まだまだ食べれそうでした。
スレ主様と違うのは、アルコールは飲んでないのと嘔吐しなかったことくらいです・・・。

ごくごくたま~にこのような山がきます。
私の場合、普段我慢してるからかな?と思ってますが。
今日は胃を休めるためにおみそ汁とおかゆのお昼にしました。。。ちょっと胃がムカムカしてます。

嘔吐したのは、急に食べたこともあるでしょうし、
油が悪かったとか、食べ合わせとかかもしれませんね。
何年か前に、スーパーのコロッケとアルコールで
嘔吐したことがあります。

2013.10.22 14:11 11

さゆりん(35歳)

ひ…ひどいお話ですね…(笑)

一緒かどうかわかりませんが、
消化器系の不調による不快感と
空腹感の区別がつかない時はあります。

なんか不快だな。おなか空いてるだけかな?
でもあんまり食べたくないような。
でも食べたら良くなりそうな気もするな。みたいな。

主さんアルコールも入っていたようですので
感覚がマヒしていたのかもしれませんね。

>あれっ?まだ入りそう!!???
 なんでだろうと思ったけど、さすがにやめておきました。

この時点でこの判断力があるのなら、
せめてその前のケーキをやめる判断ができていれば
違ったかもしれませんね。

いずれにせよ、今回のことを教訓にして
食べ物を無駄にせず、おいしく食べてあげて下さいね。

2013.10.22 14:14 7

るる(32歳)

チキン3つとケーキ2つだったら
普段の私の食事の量よりも少ないですね(笑)

普段から相当大食いですが
数年前に、1か月に1度とてつもなく食欲が増す時がありました。
お弁当2個~3個、カップ麺、ケーキ2個~3個、ポテチ類2袋程度、
コンビニのパスタ、アイス3種類程度一気に食べて
それでも戻しませんでした(^^;)
今から思えばストレスでホルモンバランスがおかしかったのかな?と思います。

2013.10.22 15:11 19

かな(44歳)

私は食欲が異常にでる時は、胃が悪くなる前です。
やっと最近気づきました。

2013.10.22 17:40 8

匿名(秘密)

わー、なんだか美味しそうなものばかりでお腹が空いてきました…

私もお腹いっぱい食べたい、というかお酒を死ぬほど飲みたい…

いまは授乳で飲めないから( ̄0 ̄;)

2013.10.22 17:55 2

ちぃこ(32歳)

アルコールのせいだと思いますよ。

私は少食なのでアルコールの力を借りないといっぱい食べれません。

気持ち悪くなったのもアルコールのせいかもしれません。

2013.10.22 20:13 4

らぶ(秘密)

ストレスでしょうか。
今回のようなことが続くと摂食障害(過食嘔吐)に
陥ってしまうかもしれません。
気を付けてください。

2013.10.22 20:55 6

まさよ(34歳)

下痢と吐き気は、消化器が消化できるキャパを超えたので、体が排出しようとしたんだと思います。

食欲・・については、そういう時ってたまにありますよね。 気温が下がったので、なんでも食べやすいように思います。食欲の秋って言いますしね。

ただ、自宅に、ケンタッキーやケーキがないので、私の場合、そういう食欲がでたとしても、まず、買いにいかないといけないので、その間に、理性が戻ります。

2013.10.23 09:12 2

匿名(秘密)

ただの風邪じゃない?

チキン3つにケーキ2つって普通だし(笑)大袈裟ですって。大袈裟に考えすぎて、身体も大袈裟に反応しただけでは?

2013.10.23 19:10 3

あの〜(36歳)

私もあります!
主人が2・3日出張中のある夜、突然に食欲が止まらなくなり
ケンタッキー普通の2ピース、醤油ダレ1ピース、(チキンと一緒に買った)ビスケット2コ、ポテト
チーズフランスパン、袋ポテチ、焼そばUFO、果物、冷凍庫にあったお餅、たこ焼、冷凍焼きおにぎり・・。
夜の数時間のうちに思い出せるだけでこれだけ。家中漁って食べ続けました。思い出せないだけで、食べた物はまだあったと思います。ムカムカしながら寝ました。
で、次の日から猛烈な吐き気が。
出張から帰ってきた主人は、普段小食のリラックママが!?と心配してましたが、私は、まぁそうだよね~あれだけ食べたら体調崩しても仕方ないわと思いましたが、自律神経が!とか異が荒れてるんじゃ!?とか心配されるので病院に行くと、妊娠してました。
すごく驚きました。

ちなみに、暴食のあの日から出産の時まで途切れずツワリが続いたので(暴食のせいかわかりませんが)暴食がトラウマになりました(笑)。

2013.10.24 01:26 2

リラックママ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top