HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期にならない、、無排...

高温期にならない、、無排卵でしょうか泣

2013.11.14 08:08    0 1

質問者: aoさん(28歳)

生理不順と高プロラクチンのため、半年ほど前から基礎体温をつけカバサールを服用しています。

その間周期は30から36と幅はあるものの、基礎体温は2層に分かれており、排卵してるねと医者の先生にも言われておりました。

それが今周期は29日目になっても高温期にならず、しかも今までにない低体温(35.9平均)になっています。
変わったことと言えば、最近冷えとりに興味を持ち毎日靴下+腹巻で過ごし、半身浴をしたりしょうがを取り入れるなど、逆に体にいいことをしているはずなのですが、なぜか逆の結果になっており不安です。(寒がりで足先が冷たく冷え性が疑われるので、漢方医に見てもらおうと思っています。)

知恵袋などを見て今周期は無排卵と諦めているのですが、今まで比較的順調だったのが急にこのような状況になったことについて、もし似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お聞きできると少し気持ちが楽になりそうです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
排卵しなかったときって本当に落ち込みますよね。
健康な人でも1年に1〜2回は無排卵になることもあるとドクターから言われましたよ!
たまたまそうなってしまっただけではないでしょうか?

2013.11.14 11:32 9

主婦(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top