HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3人お子さんをお持ちのお母様

3人お子さんをお持ちのお母様

2013.11.28 09:09    0 8

質問者: とくこさん(37歳)

2人子供がいます。
年子でとにかく大変だったもので、絶対もう3人目はいらないと思っていたのですが、下の子が小学生にあがり、私にも余裕が出来てきたのか、1年半くらい前から、やっぱり3人目が欲しい(元々は3人希望だったんです)となったのですが、ぜんぜんできません。
2人目からだいぶ時間もあき、簡単に出来た1人目2人目が嘘のようです。

もう37歳ですし、今月こそはという焦りがまたよくないのでしょうが、いくつくらいで、3人目をご出産されましたか?
希望をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私からすればまだまだ若いです。
39、40、42で三人産みました。
年々できにくくなるものなんでしょうが、私は2人目までは一度で、三人目も二周期めで授かりました。
三人産むつもりはなかったんですが、上2人が育てやすい子だったのと、経済的に三人いても大学卒業までと自分たちの老後の生活費も大丈夫だと計算して踏み切りました。

2013.11.28 14:09 8

まだまだ若いです(44歳)

こんにちは!
私は20代前半で2人出産し、三人目を望みましたがなかなか出来ませんでした。
不安になり不妊外来に行ったとろAMH(卵子の数)が40代半ばとのことでした。
出来やすい方と思っていたのでかなりショックでしたが、体外受精の末にやっと三人目を授かりました。
一度、産婦人科に行かれてみるのもいいかもしれませんよ!
応援しております。

2013.11.28 14:53 2

たくあん(29歳)

こんにちは!3人の娘がいます。

30歳、32歳、34歳での出産でした。

そして36歳の今、4人目を妊娠中で、37歳で出産となります。

ただ、私の場合、最初の二人は男性不妊で顕微授精で授かりました。
私も3人希望でしたが、2人授かれただけで幸せだと思って過ごしていましたが、ひょっこりと自然妊娠で3人目を授かり、4人目も自然妊娠です。

こんな例もあるということで・・・

2013.11.28 16:18 5

はなはなまろん(36歳)

私ではないのですが、子どもの同級生宅で…。

A家…兄小4、姉小2 の時に3人目
B家…姉小2、兄小1 の時に3人目

という二組を知っています。
Aさんは40歳くらい、Bさんは30代半ばでした。

2013.11.28 16:46 3

匿名(40歳)

26、30、34で3人目を産みました。そして、どうしても欲しかったので36で4人目を産みました。

2013.11.28 18:11 5

うるは(38歳)

私の場合
一人目は21才で出産しましたが、二人目はなかなか授からず、29才で出産しました。3人目は長男が1才4カ月の時、予定外妊娠でしたが出産して

今では長女小学6年。長男来月3才、次男1才7カ月になりました。

2013.11.29 12:18 0

みみ(33歳)

22歳で1人目出産。2人目不妊治療に3年通い26歳で2人目出産。
3人目は28歳の時に自然妊娠で授かりました。


1人目はすんなり出来たけど2人目はなかなか出来なかったです。
3人目も望んではいましたが治療には通わないと決めていたので望んでから1年半かかりました。

2013.11.29 15:00 0

しゃるる(31歳)

トピ主です。
お返事頂いた方、ありがとうございます。
みなさん、3児のママさんで羨ましいです。
最近、3人目を意識しすぎて、ジネコでも3人目とか出てるとすぐチェックしてしまい、街行く3児連れの親子を羨ましく思ってみてしまいます(笑)

2人の子供に恵まれた事に感謝しつつ、気負わずがんばろうと思います。
と、言っても年齢的に焦りますが。。。

2013.11.29 15:18 2

とくこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top