HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開 背中にイボがあります

帝王切開 背中にイボがあります

2014.1.14 23:22    0 6

質問者: しゅふ~さん(秘密)

三日後に帝王切開が決まっている者です。

昔から背中にイボがあり、結構大きめのイボがポコっと左肩甲骨のあたりに出ています。5ミリ~(1センチまではいかないくらいの)サイズです。

帝王切開では背中の剃毛があり、腰椎麻酔らしいので、終始背中を見られ、イボがあることで笑われてしまう気がしてなりません。。。

実際はこんなこと考えている暇はないのですが、イボにとてもコンプレックスがあり、一度除去も考えましたが途中で断念しました。

術前はもちろん、術後も何かとお世話になると思うので、そのたびにイボの事が気にかかってしまいそうで^^;

変な、おかしな悩みですが、イボやイボ以外でも恥ずかしい思いをした方いらっしゃいますか?個人病院だし笑い者になってしまうような気がして、とてもモヤモヤした気持ちになってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのような事で笑い者になることはないですよ。
自然分娩でしたが上から下から色々なものが
出るのを見られました。
そんなこと言ってたら出産なんてできないです。

2014.1.15 10:32 10

ジネコ(40歳)

医師や看護師は、いろ~んな患者さん・妊婦さんを見てありますから、イボくらい(悩んでいらっしゃるのに、こんな言い方ですみません)で笑うようなことないと思いますよ。

私は、痔持ち家系で両親・祖父母みんな痔持ちです。
私も遺伝して、切れ痔・イボ痔の持ち主です。
でも、生活に支障がないので治療をしたこともなく、デコボコの肛門さらけ出して出産でしたよ!!

私からすれば、痔よりよっぽどましだと思います。

2014.1.15 10:35 5

匿名(秘密)

たぶん、お医者さんも看護師さんもあまり気にしていないと思います。
…というか、思いたいです。
私も帝王切開だったのですが、私は下の毛が多くて剛毛なので、剃毛の時ものすごく恥ずかしかったです。
自分では、お腹で見えなかったのがまだ救いでした。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
出産がんばってくださいね。

2014.1.15 11:41 5

恥ずかしいので匿名(40歳)

看護師さんは 色々な患者を みているので、そんな事では笑わないと思いますよ〜(^○^)

2014.1.15 12:21 6

そんな事(秘密)

医療従事者です。病院のスタッフはイボなんて(すみません)話題にしません。大丈夫です。その程度ならよく見ることで話題にするほどでもないし、職業意識もあるので体のどうしようもないことをあれこれ言うことはまずないです。
広範囲に入れ墨が入っていたり、凄い場所に入れ墨やピアスがあったりすると、密かに話題になることはありますが・・・

私が恥ずかしかったのは、出産の時の先生がたまたま知り合いだったことです。頑張って大人しく出産しましたが・・・主様は病院の方とプライベートでお知り合いでなければ、まだましだと思います。

2014.1.15 14:34 5

まゆ(32歳)

コンプレックスあるかも知れませんが、イボぐらいでは笑いませんよ(*^^*)

私なんか、デブなのに帝王切開だから勿論全裸でしょ…
それに帝王切開の予定日よりだいぶ早く緊急の帝王切開になった為、脇の毛がボウボウで恥ずかしかったです(>_<)
その日に手入れする予定が(>_<)

それに背中は麻酔の管を入れる時位に見るぐらいだと思いますよ

2014.1.16 20:53 0

ゆうき(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top