HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夫が名付けの相談を他の女...

夫が名付けの相談を他の女性にしてます

2014.2.1 17:49    0 6

質問者: 千年ペンギンさん(32歳)

3月にはじめての出産予定です。
名前は夫につけて貰いたくて、性別分かったあたりからお願いしてたのですが、
ようやく考えてくれたと思ったら私に「○○ってどう?」と聞く前に友人の女性に相談してたようです。

そもそもその女性がいわゆる相談女、というか悩み事の相談などで
やたら夫への距離も近くて、苛々してた矢先にそんなことを共通の知人から知りショックです。

夫はいい意味でバカなのでおそらくやましい気持ちは一切無いようなんですが、
その女性の方は「私に相談したこととか奥さんには言わない方が良いよー(笑)」とか
言ってたらしく、余計神経逆撫でされるというか…

夫に、私がその女性に相談したことを知っているということを伝え、却下して、今後のためにも釘さしたいのですが
共通の知人が私に教えてくれたということをなるべく知られないようにしたいのです。

なにかいい方法は無いでしょうか。
そもそも本人にやましい気持ちが無いのに、わたしより先に相談したことをこんなに
辛く思っているのが異常なんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その女性に相談した名前をご主人が提案してきたら

『それ自分ひとりで考えたの?』

って聞いてみたらいいのでは?
やましい事がなければ、相談したと正直に自分から言うでしょうからそこで釘を刺せばいいと思います。

ふたりの子供だから、ふたりで考えた名前をつけたいの。

って感じで言えば、別に嫌味でもないし。

しかし、いちいちそんな事を告げ口してくる共通の友人も嫌な感じがしますね。

主さんの性格知ってたらそんな事主さんに告げ口するより、ご主人の方に『そういうのやめといたら?奥さん嫌な気持ちになると思うよ』等と普通は注意しますよ。

それをしないで、主さんに告げ口するあたり、何か嫌な感じです。

2014.2.1 22:32 11

匿名(42歳)

その感情は異常ではないですが、名付けをご主人に丸投げするのではなく、一緒に考えた方がいいと思います。
主さんに相談しづらい空気にしてしまっていないかを先ず考えてみてください。

そうしないと、男性は結構打たれ弱いので、相談しやすい人に流れてしまいますよ。

2014.2.1 23:27 10

いもこ(秘密)

主さんは異常ではありません。
ふつうです!
私ならすぐ主人に怒り、
誰と誰の子どもなの?!
と言ってしまいます。
今後このようなことがないように、きっぱり言ってはいかがですか?
周りくどく言うと旦那様にしっかり伝わらず同じようなことを繰り返してしまうかもしれませんので…

2014.2.1 23:28 18

ゆう(秘密)

コメントありがとうございます。
夫に軽い感じで「人生80年以上左右する名前なんだから、憂いのないようにしたいんだけど、
誰かに相談して決めたりしたー?」と聞いてみたら、男性の友人の名前出されました。
後から実は…なんてなったらわたし子育て頑張れる自信ないよ?と言ったら不快そうにするだけで会話が成り立たなかったので、もう色々諦めるました。

せっかく相談に答えてくださったのに申し訳ありません。
名前は自分で考えます。
あとちょっとしかない夫婦2人での生活、幸せに暮らしたかったな…という
後悔で一般的です。

2014.2.2 17:48 6

千年ペンギン(32歳)

え‥ご主人何故嘘をついたんでしょうか。女性ではなく男性の友人に相談したなんて。

主さんは会話が成り立たなかったから諦めるようですが私だったらずーっとモヤモヤしそうです。

妻に相談する前に他人に相談する夫。
人の子供の名前なのに相談に乗る異性の友人。
二人のやり取りを主さんに告げ口する共通の知人。
夫と距離が近い女性がいて前から苛々していたのに放っている主さん。

四人とも何か変な関係だし、理解に苦しみます。

2014.2.2 21:33 7

月灯り(40歳)

後追いですみません。
私にはご主人が女性に相談したのがどうして責められることなのかよく分かりませんでした。
ジネコでもよく「~という名前どう思いますか?」というトピがありますし、それと同じ感覚だと思いました。単純に誰かの感想を聞いてみたかっただけじゃないでしょうか。普段から相談しやすいようですし。誰かに相談しないと不安だけど、主様には最終候補しか言えない空気だったんじゃないでしょうか。
「あなたが考えて」と丸投げされたから、プレッシャーもあったかもしれません。
嘘をついたのは、主様が嫌な顔をしそうだから、モメるのが面倒だったんじゃないですか。やましくないのに疑われるのが面倒だから嘘をつくって話もよくありますし。

お二人のお子さんの名前ですから、お二人で考えて、愛の詰まった名前をつけてあげてください。どちらか一方が考えるって、それこそ不自然な感じがしました。

2014.2.4 03:39 2

?(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page