HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前にあった不思議な出来事

妊娠前にあった不思議な出来事

2014.2.24 21:30    0 16

質問者: キキララさん(30歳)

はじめまして。
この度、7年ぶりに3人目の不妊治療を考えているものです。
上の2人は体外受精での妊娠出産です。
タイトルにもありますが、皆さんは妊娠前に何か妊娠前兆の様な出来事はありましたか?
例えば、根拠は無いけど『これは妊娠する!!』と思う様な出来事です。
私も実際、上の子の治療の時に大好きだった祖母が亡くなり、なんとなくですが『妊娠する!』と思いました。
そしたら妊娠出産する事が出来ました。

皆さんも何か不思議体験や根拠はないけど『妊娠する!』と思った事などあったら教えて頂きたいです☆

ちなみに今回の治療を考え始めたまさに同時期に、バイト中に2才前後の子供に『赤ちゃんねんねしてる〜』と言われて勝手な思い込みですが『もしかして今回上手く行くのかな〜?』なんて思ってます!笑

妊娠出来るといいなぁ〜^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミング指導も、AIHも体外受精も経験し、陰性も陽性も流産も経験しています。

「今回は上手くいくんじゃないか!?」って毎回のように思っています。

なんなら、治療お休みしていても、自然妊娠しちゃうんじゃないの?って思ったりします。

実際、出産に至る妊娠だとその予感がまた一味違うんでしょうか…。

2014.2.25 00:24 6

子供なし(35歳)

すみません。
お祖母様が亡くなられたことが、なぜ「不思議体験」なのですか?

2014.2.25 08:43 33

不思議(32歳)

赤ちゃんを抱く夢、産む夢、話す夢、ご先祖様の夢、リアルに何度も夢をいっぱい見ました。

そのたびに期待していましたが未だ授からずです。


妊娠とは、現実の上にのみ成り立つものと思い知らされました。(当たり前ですが)


願掛けやジンクス関係のことは、もうすっぱりやめました。

不思議体験らしきことがあっても、日常の出来事のひとつとしか見ないようにしています。

2014.2.25 13:02 14

春一番(38歳)

なんだか最近似たようなスレがあったと思います。

それから○○があって妊娠しました!なら妊娠出産カテでもいいかもしれませんが、これはあまりにカテ違いだと思います。

2014.2.25 13:41 8

雛飾り(28歳)

子供なし、結婚以来レスですが、妊娠した夢や赤ちゃん抱っこの夢をたまに見ます。不思議です。

2014.2.25 13:45 4

菜花(秘密)

妊娠前の不思議体験って、妊娠出産できた人が、

後になって振り返ったら「そういえばあの時…」と語れるものなのでしょうね。


は~、羨ましいかぎりです。

2014.2.25 17:29 7

匿名(36歳)

全部、後付けになってしまうのでしょうが…

「陽性出た!あ~肩の荷がおりた~」とホッとしてる夢をみて、タマゴを割ったら双子の黄身が出てきた周期に、双子を妊娠しました

2014.2.25 17:58 4

真理子(34歳)

結婚してから数年間、なかなか赤ちゃんができなかったので、仕事を始めると、すぐに、直属の上司に双子が産まれ、同期が双子ママ、とっても良くしてくれた年配の方の孫が双子。
やたらと双子に囲まれてるな…と思っていたら、すぐに妊娠。
私も双子を出産しました。
今考えると不思議です。

2014.2.25 20:34 3

双子(32歳)

今回はできる気がする!と旦那が言ったとき、赤ちゃん抱っこする夢を見たとき、子供がやたら寄ってきたとき、ぜんぶ陰性でした。
というか「受精卵が着床するかしないか」だけの問題なので、予知も予感も何もないような…。
お空から見てる?は?まだ体も心もないのにどうやって!?って感じです。まだ「無」の状態なのに。
なぜ女性って、妊娠が絡むと頭の中がお花畑というかメルヘンチックになるのでしょうね?そういう女性、可愛いけど、感覚がさっぱり分かりません。。ごめんなさい。
ちなみに妊娠判明した後で、夫が、お腹の赤ちゃんは女の子っていう夢を見た!と騒いでましたが、実際は男の子でした。笑

2014.2.25 22:42 15

現実的(32歳)


結婚6年目、不妊治療歴5年です。
未だに授かっていません。

私ももしかしたら妊娠するかも!と感じる事は多々ありますよ(^-^)

というより、
敏感になりすぎていてすべての事象を妊娠に結びつけているのだと思います…私の場合…(-_-;)


10年位会っていなかった友人と会うことになって、

1歳の可愛い女の子の赤ちゃんを抱かせてもらったら赤ちゃんが笑ってくれたとか、


人工授精前日に、
リラックスの為に外食したらたまたま近くに座ったこれまた女の子の赤ちゃんが、私に向かって笑ってくれたりとか、


どなたかも仰っていましたが、
卵を割ったら双子の卵だったとか、


姪っ子がやたら私の股の間を四つん這いで通過したがったりとか、


実母が私に赤ちゃんができた夢を見たとか、


結局人工授精も夫の結果が悪く失敗でしたし、

むしろ今は「全く出来る気がしない」し、何だったら「私には絶対赤ちゃん出来ない」ぐらいに思っています。


「もしかしたら…!?」と期待するのはポジティブ思考だからこそだから、羨ましい限りです(^-^)


主さんに可愛いお子さんが授かりますようにo(^-^)oo(^-^)o

2014.2.26 00:26 1

ジンクス(32歳)

私はこれまで「妊娠したい!赤ちゃんほしい!!」と、何度も思うことがありました。
排卵日を予測して自己流でタイミングとったり…
ですが毎月生理が来て、不妊症なのかと疑うほどでした。

赤ちゃんのことは一旦置いておき、一度諦めて今は仕事に貯金に励もうと思ったまさに今月の頭の仲良しでお腹にいることが発覚。
思ったのは、欲しい欲しいと思っているとできないなと、本当にその通りだと思いました。
身体もリラックスというか、妊娠にとらわれず自然な仲良しができたことで受精できたのかなぁと思います。


2014.2.26 05:46 1

♡ココチ♡(24歳)

私はこれまで「妊娠したい!赤ちゃんほしい!!」と、何度も思うことがありました。
排卵日を予測して自己流でタイミングとったり…
ですが毎月生理が来て、不妊症なのかと疑うほどでした。

赤ちゃんのことは一旦置いておき、一度諦めて今は仕事に貯金に励もうと思ったまさに今月の頭の仲良しでお腹にいることが発覚。
思ったのは、欲しい欲しいと思っているとできないなと、本当にその通りだと思いました。
身体もリラックスというか、妊娠にとらわれず自然な仲良しができたことで受精できたのかなぁと思います。


2014.2.26 09:01 0

♡ココチ♡(24歳)

思い出したので2度目です
数年振りに双子の女の子のママと偶然会い、お宅にお邪魔したその日の夜に陽性が出て、のちに私も双子の女の子を産みました

という、後付けの話ですが不思議だなと思います

2014.2.26 09:42 1

真理子(34歳)

私は一昨年、年の始めに友人に妊娠をメールで報告される夢を見ました。メールの本文まで覚えてるようなリアルな夢で。
その年末に妊娠判明しました。
まぁ一年あったので微妙ですかね。
そして昨年その友人が妊娠しました。
やはり意識してるとそういう夢を見る、と只それだけのことだったのかなぁと。

2014.2.26 14:47 1

匿名(30歳)

体外受精で移植後に肩から福毛が生えてきました。
大切にしてたら陽性判定頂けました。

2014.2.27 18:53 1

チャイ(40歳)

春一番さんの意見にナットク

更に一つ付け加えさせてもらうと、
ジネコで「そんな性格だといつまで経っても妊娠しませんよ」
も全く関係ないですよね(笑)
人の妊娠喜んでも妊娠しませんから。

2014.2.28 17:07 3

さざんか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top