HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前の不思議体験ありますか

妊娠前の不思議体験ありますか

2014.4.2 11:37    3 11

質問者: よっちさん(36歳)

皆さんにお聞きしたいです。妊娠前に、妊娠したかな?するかな?と思った不思議体験ありますか?

私は、たまたまですが、月曜日に卵を割ったら、黄身が双子ちゃんでした。そして今日また割ったら双子ちゃんでした。
なんだか小さい事ですが、ラッキーがおこるのではないか?と思ったり。赤ちゃん授かるかな?と思っています。良く聞くのは、上の子がお腹に赤ちゃんいるって言ってたから調べたら妊娠していたとかですが。何か妊娠前に不思議体験した方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年夏に同窓会がありました。
その際、臨月の友人も参加していて、その友人のお腹を触らせてもらいました。
(妊婦さんのお腹を触ると妊娠するっていうジンクスを聞いたことがありましたので)
その後、一ヶ月後に妊娠が分かりました。
2年の不妊治療、流産を繰り返していた私にとって、とても嬉しい結果となりました。
もうすぐ私も臨月、出産となります。
ジンクスも、ただのジンクスで終わらせられないなと感じました。

2014.4.2 13:46 8

サザエ(30歳)

新しい職場の上司に双子が産まれ、先輩のお孫さんに双子が産まれ、同僚の子が双子だと知った。
やたらと双子に囲まれているな…と思っていたら妊娠。
妊娠が分かる直前、兄が卵割ったら双子たまごだったらしい。
友人に妊娠報告をすると、今朝双子卵食べてきた!と。

そして後日、お腹の子が双子と判明。
現在は双子の母です。
今思っても不思議です。




2014.4.2 16:10 19

主婦(32歳)

流産手術からちょうど1年経つ日が体外受精の判定日で、その日に見た夢が「泉谷しげるが春夏秋冬のサビを延々と歌い続ける夢」でした。
今日ですべてがおわる、今日ですべてが報われる。

これはもしかして予知夢?!と期待して病院に行ったら、無事に妊娠してました(*^^*)

2014.4.2 16:15 5

匿名(秘密)

不妊治療2年しました。人工授精6回、体外(顕微)までしてやっと妊娠したら初期流産…。不妊は原因不明でしたが、ある日料理する時に双子卵が3連続あり(写真も撮りました))なんと奇跡的に自然妊娠しました。
たまたまだとしてもやっぱり不思議です。

2014.4.2 18:10 12

ギフト(33歳)

サザエさんと同じですが、私も妊娠中の友達のお腹をさわらせてもらって、次の周期に妊娠しました(^^)これもまた同じく去年に稽留流産をしているのでずっと不安でしたが、無事7ヶ月に入りました。たまたまなのかもしれませんが、その友達にも感謝してます。

2014.4.2 19:05 4

あや(28歳)

話が横になってしまいますが、
大地震の前に双子の卵がたくさん出たという話があります。
ちなみに311の時に、そういう話題があったのを読みました。

とある番組で仙台の朝ごはんを紹介していた時に、
食卓の卵が双子が連続して出ていたとか、
10個入りパックを買ったら8個が双子だったなど。
大地震と双子の卵の関連性はわかりませんし、
(鳥の卵の双子は有精卵でも孵化しません)
なので完全にオカルト話になります。

私が読んだのもオカルト的な話題のところで読んだので、
たまたまそういう話が続いただけかも知れません。

話題が変わってしまいすみません。
でもその話を読んでから、双子の卵が続くと聞くと、
ラッキーというよりちょっと怖いかもと思ってしまい
ついカキコミしてしまいました。

2014.4.2 20:07 4

ユウカリ(秘密)

不思議体験。。

あります!!

1人目を妊娠する前、よく夢をみました。 私たち夫婦の間に男の子がいる夢、しかもとってもリアルな(笑)
その後すぐ妊娠判明。
性別は男の子っていう変な自信がありました。
妊娠5ヶ月の頃、先生に「男の子かな」って言われ自信があったにもかかわらずびっくり(笑)。

そして最近また夢をみてました。私たち夫婦、 息子の隣に小さな女の子♡
また、1才4ヶ月になった息子が、最近、いつもぐずらないようなことでぐずったり、いつも以上に抱っこをせがんだりとちょっといつもと様子が違ったので、もしかして。。って思ったら妊娠判明!!


まだ超初期だと思うんですけど。。
息子にはわかったんでしょうね〜。

双子たまご。。 すごいですね!!
いいことありそう♡

2014.4.2 20:54 3

よしこ(33歳)

そろそろ二人目をと思い、一人目の時と同様、病院に通い始めました。排卵誘発剤と注射、タイミングを見てもらうため。

1周期目で、タイミングも旦那の仕事上少しずれてしまい、一回しかとれなかったので今回はまずないなと本気で思っていました。
すると、上の子のぐずりが急に酷くなり、旦那に出来たのでは?と言われました。
数日後、子どもと昼寝していると妊娠した夢をみました。
珍しく起こされるでもなく、はっと目が覚めて胸騒ぎがしたので調べると、陽性。現在7ヶ月です。

2014.4.2 21:21 3

花(34歳)

妊娠する半年前にママー!と女の子の声が聞こえました。寝起きだったのでねぼけてたのかなと思っていました。
妊娠まで時間は空きましたが初期の頃から女の子という自信がやたらとありました。
実際女の子でしたよ。

双子卵は妊娠中に出ました。
結構妊娠に結び付くジンクスになってるんですね!初耳でした!

2014.4.3 10:29 3

つくし(29歳)

私は妊娠が分かる前に亡くなった父の夢をみました。
夢の中での父は小さな女の赤ちゃんをニコニコ笑いながら抱っこしていてそれを見ていた私はすごく嬉しくって父が嬉しそうでやけに印象に残った夢でした。
その後、妊娠することができ女の子が生まれ今はママしてます。

2014.4.3 10:43 1

みかん(33歳)

とても、お恥ずかしのですが…去年引っ越しをしたのを境に主人が「お前いやらしいから妊娠しそう」と、仲良くする度に言うようになりました。
そして、妊娠が発覚する少し前から、主人と2人でやたらと、子供が出来たら〜の会話ばかりしてました。
検査薬も試さず、何かに導かれるように産婦人科を受診したのですが、出かける間際に主人に言われた言葉は「こりゃ、ご懐妊ですね。」(笑)何か予知でもしていたのでしょうか?

私自身はと言うと、寝る前のくつろぎタイムで、クッションに触れてる腰回りが、温かくて丸い何かに包まれた様な感覚が妊娠発覚まで続いていましたね。

2014.6.19 04:44 1

ソニママ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top