HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できちゃった結婚が不思議

できちゃった結婚が不思議

2001.9.3 23:54    0 8

質問者: しまこさん(29歳)

私の周りに最近できちゃった結婚が何組かいます。
私のようにほしくて努力をしていてもできない人もいるというのに、なぜ避妊をするべき人が妊娠できるのでしょうか。不思議でなりません。
一月のほんのわずかな日に命中しちゃうなんて。
聞いてもみたいのですが、みんな旦那側の友達なので聞けません。
これってまさにできやすい人。私はできにくい人の差なのでしょうかね。
ちょっとガックリしちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんと、不思議ですよね。私の友達のも4人います。それから結婚してから妊娠した友達・知り合いも、基礎体温など一切つけずに生理から14日頃に仲良くして一回でできたという人もたくさん知っています。「子供ってこんなに簡単にできるもんなんだねー」と言う人もいますよ。私は当時、まだ避妊していたのでその言葉に傷ついたりあせったりということもなく、友達の言葉を鵜呑みにしていたのですが、いざ自分がチャレンジしてみると・・・、なかなかできないものなんですよね。私ができにくいの?と落ち込んだりもして、妊娠に関する本を読んではいろいろと調べた時期もありました。でもそんなストレスを抱えた生活をしていては授かるものも授からないと思い、ゆっくり待つことにしました!主人は「できなかったらできなかったでその分、たくさん旅行とかして暮らそう」と言ってくれます。(ほんとはすっごく欲しいんですが・・)いつかコウノトリが運んできてくれると信じて、お互いリラックスして待ちましょうね。

2001.9.4 18:01 7

りん(27歳)

こんにちは。私はつきあって2ヵ月で妊娠して、6ヵ月で結婚し、事情があって付き合って10ヵ月後には出産を終えていました。一方で結婚して10年になる友達は未だに子供がいなくて、同じようなことを言われたことがありました。
確かにね、とその時は思ったのですが、ふと考えたのです。
しまこさんは今、幸せですか? 子供がいないことを不幸と感じられているのかも
しれませんが、子供のいない人にはいない人の、いる人にはそれなりの
幸せの形があると思うのです。
私は妊娠の際にかかる病気ではもっとも深刻な病気になって、母子ともに死ぬかもしれない状況で出産しました。正直に言うと、付き合って10ヵ月しか経っていない主人との間に子供ができて、幸せに暮らしていけるのか不安だったのですが、
私が死にかけたことで主人との絆ができて、今では幸せな家族になれたと思います。
私の場合は子供がいなければ結婚することもなかっただろうし(不倫してたもので・・・、その息抜きで付き合ってみた相手が主人でした)子供を持つことも難しかったと思います。当時は子供ができなくても、好きな人と一緒にいられるだけで幸せじゃない! と本気で考えていました。
子供のいる私がこんなことを言うのは、もしかするととっても失礼なことかもしれませんが、私は子供のできる人にはできなければ幸せになれない理由があり、
子供のできない人は子供がいなくても十分幸せだからなのではないかな、って
思っています。最近は医学的な技術が進んでいますから
少々宗教じみた考え方になるのかもしれませんが・・・・。

2001.9.4 20:24 6

み〜♪(28歳)

できちゃった結婚するマキです。
私達は同棲4年目だったので少し状況は違いますが。でも、ジネコをはじめ
いろんなホームページや本、雑誌で不妊のことを知るにつれて私はどうだろうって思い始めました。とくに印象的なことが向井亜紀さんのご病気のことでした。結婚も出産も先延ばしにしていた私にはとても悲しく衝撃的でした。それで真剣に自分のこと、彼のこと、私達のことを考えてだした(でた)結論でした。
私は、ここ5年避妊ピルを使っていたので使用をやめて3ヶ月で妊娠しました。体温もつけてなかったし、意識してセックスはしてなかったのでほんと
驚きでした。できやすい人なんでしょうか?
やはり女性の体は妊娠、出産そのための生理等、神秘的で重要なものなんでしょうね。

2001.9.4 20:45 5

マキ(秘密)

「欲しい!」って思う人ほどなかなかできないものなんですよねぇ。
私の友人は遠距離恋愛だったので、結婚して「これから旦那とどんどん遊ぶぞ!」なんて言ってたのに結婚後1ヶ月で妊娠しちゃいました。「いつでもOKよ!」と思っていた私は4年もかかってしまいました。「欲しい」と思うことが自分では気づかないストレスになっているのかもしれません。旦那さまとの時間を大切に過ごしていればきっとコウノトリさんはやってきますよ♪

2001.9.4 21:24 6

ぼうちゃん(30歳)

若輩でありながらのコメント失礼します。
私は現在学生で、今の彼とは結婚を考えていますが
今子どもができても育てて行く自信がないので避妊のために基礎体温をつけています。
過去に妊娠してしまったかも!と思い、あわてて色々調べて
ここにたどり着いたのがジネコさんのサイトとの出会いのきっかけなのですが、
ここに投稿されている方の多くは、妊娠を望んでがんばっていらっしゃる方のようで、
とても複雑な気持ちになります。
私があと何年かして妊娠を望んだ時、思うようにいかなかったら
避妊に躍起になっていた頃の自分がとてもむなしく思えそうです。
でもこればっかりは試してみないとわかりませんものね...。

いつか、しまこさんやりんさんから妊娠についてのアドバイスをいただく日が来ましたら
その節はよろしくお願いします。
早くお子さんが授かるといいですね。

2001.9.5 02:26 8

ちくわ(23歳)

み〜♪さんのレスに対して私の意見があります。
決して、み〜♪さんへの批判じゃないので気を悪くしないで下さいね。

なかなか妊娠出来ない人にとって、今の生活に幸せを感じるようにするのって難しい事なんです。
私事なんですけど、不妊で悩んだ末、待望の妊娠をした時にやっと今までの不妊期間も無駄じゃなかったのかなって思えたんです。
子供がいないなりの幸せをちゃんと見つけられたら良かったんですけど、私は妊娠が発覚してから気付きました。
やっぱり、人間ってそういうものなんじゃ・/font>

2001.9.5 15:28 10

桃桜(32歳)

同感です。私の周りにもいますよ。
友達だったので聞いたら「生理の時だったの。」と言うので、びっくり!
よっぽど旦那さんの精子が強かったか、彼女の排卵が早かったか・・・ですよね。

他の友達はでき婚じゃないけど、避妊を解禁して初めてのHで妊娠しました。
彼女曰く「14日目にしたらできた。14日目にやりなさい。」
みんな14日目にHして、出来たら苦労はしない!全く無知なんだから〜!。

その又別の友達は、卵管の手術を20歳頃に受けていて、自分は妊娠しにくいと思っていたらハネムーンベイビーで、あっという間に妊娠。
どうして?!できにくいんじゃなかったの?!

悲しい事に、苦労せず妊娠した彼女達は、なかなか妊娠できない私に
「子供できた?」と挨拶代わりに言って来ます。

・・・でもね、旦那さんが浮気してたり、既に旦那さんに愛情を感じなくなっている彼女達を見ていると、まだまだ新婚気分で毎日楽しくらぶらぶな生活を送っている私って幸せだな〜って思うんです。

というか、そう思わないとやってられないって感じかもしれないけど。。。
すぐできちゃう人をみるとガックリくるけど、そういう時はここで又愚痴りましょうね!お互い早くこうのとりがやって来ますように!

2001.9.5 18:27 6

むらさき(秘密)

しまこです。
同じ立場の方、逆の立場の方の意見が聞けてとても勉強になりました。
でも私は妊娠のことを考えなければとても幸せに毎日を過ごしています。頭の奥底で妊娠したいという焦りの気持ちはあるのですが・・・マイペースが一番良さそうですね。
桃桜さんみたいに妊娠した時の喜びをとっても楽しみにして、しまこがんばりますっ!

2001.9.5 22:15 6

しまこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page