HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 予定日超過で不安です。

予定日超過で不安です。

2014.4.19 17:50    0 2

質問者: 金太郎さん(29歳)

こんにちは、長文乱文になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

妊娠してから、ツワリや子宮頸がん検査の陽性(処置などはなしで産後に再検査)白血球の異常な値で検査、動機、眩暈、脳貧血、膀胱炎、高血圧、尿タンパク、むくみと毎回検診で何かしら引っかかってきました。

臨月はじめの頃に妊娠高血圧症候群で急遽入院しましたが病院での値で普通に戻った為、退院。
予定日は4/16でしたが高血圧と胎児が推定4000gあるのと私の身長が150㎝あるかないかくらいなので予定日まで待てないと医師に告げられ、入院してラミナリアで子宮口を開いて促進剤で誘発分娩しようと言われました。
が4/11から入院しラミナリアで子宮口を開く処置を3日しても子宮口は結局開かず、バルーンなしで促進剤を点滴しましたが、まったく反応せず…で精神的にも参ってたのと血圧も安定していたので5日後に一旦退院となりました。

現在、予定日から3日超過し一度病院で検診もありましたが、いまだ子宮口も開かず赤ちゃんもおりてこずで不安でいっぱいです。

赤ちゃんが大きすぎて骨盤にはまらない、というか降りてこれない、とかあるんでしょうか?

もう妊娠してから体調の変化の激しさと毎回の検査検査で精神的に参っています。
両横腹が膨らんでいて横にもなれない日々が3週間近く…
看護師さんには、こんな事で参ってたら赤ちゃん育てれないと言われ、正直こんなに辛いなら、もう無理とまで思ってしまいます…。

金銭的にも、どんどんお金がかかり主人は休みなしで働いてくれて申し訳ない気持ちにもなってしまい、どうにか早く産みたくて仕方ないです。

帝王切開はリスクがあるから、なるべく自然分娩と言われましたが、こんなに色々症状が出てても帝王切開は避けた方が良いのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

金太郎さんこんばんは!
予定日超過とても不安ですよね…。私も6日超過で出産しました。予定日あたりで3500gは越すだろうと言われておりほぼ推定通りの体重で我が子は生まれてきました。38週あたりで骨盤のレントゲン撮影したところギリギリだけど多分大丈夫と言われ、会陰切開&吸引&男の先生にお腹の上から思いっきり押され、何とか生まれてきてくれました。私は身長が166cmあるのでまだ大丈夫だったのかなーと思いますが、金太郎さんは150cm前後…。骨盤のレントゲン撮られましたか?金太郎さんの身長で胎児の推定体重が4000g…。かなり厳しいかと思います。知り合いで胎児の頭が骨盤にはまり何とか無事に生まれたものの大変だったという話を聞きました。不安で不安で仕方ないところこんな情報ですみません。でも参考までに…。陣痛が来る前にもう一度主治医の先生に相談した方が良いかと思います。
無事に元気な赤ちゃんを出産されることを願っています!!

2014.4.19 21:36 5

すぅ(28歳)

すぅさん☆

お返事ありがとうございます。
ご出産の際に色々と経験されたんですね、参考になるご意見ありがとうございます。

骨盤のレントゲンは撮っておりません。
自分の身長が低いのも気になりますが主人が身長が高く30㎝以上差がありまして、余計に医師に心配だ、と言われていましたので大丈夫なのかと不安に…。

次の検診時にレントゲンの事を聞いてみたいと思います。

緊急帝王切開、にはどうしても抵抗がありまして…。

お返事本当に、ありがとうございました。

2014.4.19 23:49 4

金太郎(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page