HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 破水から始まった方

破水から始まった方

2014.6.14 23:02    0 5

質問者: れんさん(34歳)

今、37週の妊婦です。
お腹の子はやや小さめですが、びっくりするぐらいよく動きます。用事や散歩をしてても、イタタ!と言ってしまう程です。
何の根拠もないですが、あまりにも蹴られるので破水からお産がスタートするのではと思ってしまってます。
破水から始まった方、どんなでしたか?急に尿のように出てきてしまうものなのでしょうか?
そのとき、どうしましたか?
ナプキンを何週ぐらいからしとくものでしょうか?

外出中になったらどうしようかと不安になります。
何でもいいので、エピソード聞かせて頂けたらと思います。
こうしといたらいいなど、アドバイスがあればなお嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目でしたが、37週2日で、突然の破水から始まりました。

尿漏れ用のナプキンをしてたのと、ワンピース+レギンスだったので、外からはわからないよう上手く吸収されたようでしたが、外出先だったので焦りました。
コンビニに駆け込んで、生理用ナプキンで対応して、とりあえず帰宅→その日の夜中に出産でした。

うちも胎動の激しい子でしたが、いきなり破水から始まったのはそのせいかどうかはわかりません…(^^;

2014.6.15 07:49 4

りん(39歳)

一人目が破水からでした。寝ようと思って普通にベッドに乗ろうと動いたとき、『ぷつん』とお腹で水風船を針でつついた感じの音?感覚がしました。
そのあと生温かい液体がパタパタパタと流れ落ちて、止めようとしても止まりませんでした。
陣痛はその後から徐々についてきましたよ。

うちも蹴破られるほどの胎動でした。でも二人目も胎動激しい子でしたが陣痛からでした。

そういえば私の母はゴミ袋に穴開けて足通して履いてタクシーに乗ったといってました。

2014.6.15 09:18 4

ぱっつん(34歳)

れんさん,もうすぐ出産ですね!ドキドキですね〜♪
体調いかがですか?

私は高位破水から始まりました。

午前中にトイレに行った時におりものシートが水っぽくピンクになっていたのが夕方になって量が増え,念のためナプキンをつけました。

そのままチョロチョロと夜までピンクの液体が続いたので,病院に行って検査してもらったところ,破水でした。次の朝うまれました。

量が少なくて破水なんだかはっきりせず,判断が難しかったです。
破水ってバシャッ!となるイメージでしたが,私のようにチョロチョロ…ということもあるんですね。

息子もよくお腹を蹴る子でしたよ〜。出てくる直前まで蹴っていました(笑)。

無事出産されることを祈っています!

2014.6.15 21:31 5

2週前(32歳)

りんさん、ぱっつんさんお返事ありがとうございました。

やはり外出先でなっちゃうことってあるんですね。ナプキンで対応できる範囲内だったらいいのですが、量が多かったら焦りますよね。
胎動の激しさとは関係ないかもですが、変な予感がしてなりません。
夜用ナプキンをそろそろつけときます。

ありがとうございました。

2014.6.16 01:24 7

れん(34歳)

2週前さん、ご出産おめでとうございます。
高位破水…説明うけました。分かりにくいってのが不安ですよね。
私だったら気づけるだろうかって思います。

にしても皆さんやはり胎動は激しいほうだったんですね。
ますます、破水から始まりそうでドキドキしてきました。

でも、皆さんの話がきけて心構えができそうです。
ありがとうございました。

2014.6.16 21:51 6

れん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page