HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 破水から始まった方教えて下さい

破水から始まった方教えて下さい

2011.1.31 11:03    1 13

質問者: モカさん(30歳)

いつもお世話になっています。

今朝方未明に生理痛のような痛みと共にちょろちょろと破水し、そのまま入院となりました。
今はまだ子宮口は1センチしか開いていません。
相変わらず生理痛のような痛みはありますが、10分間隔になったと思えば次は20分開いたりと、まだ不規則です。

破水から始まった方にお聞きしたいのですが、破水してから本格的な陣痛が始まるまでどのくらいでしたか?

また出産まではどのくらいかかりましたか?

このまま陣痛が来るのを待つしかなく、不安です・・。
経験談をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆

私は朝方5時近くに大量に破水しました。
弱い生理痛のような痛みも特に無く、病院の陣痛室でのんきに過ごしていました。

16時過ぎから微妙な生理痛のような痛みが始まり17時位から5分間隔の痛みに変わりました。20時過ぎに分娩室に入り、21時11分に産まれました。

陣痛が始まるまでは長かったですが、始まってからはサクサクっと進んでいった感じがします。

あと少しですね☆
頑張って下さい!!

2011.1.31 11:37 61

トロ子(30歳)

ドキドキですね!

私は子宮口などを開く処置をしてたのでスピーディーでしたよ。
破水(ドバーッと大量)から約1時間で陣痛→出産でした。
本格陣痛がきてからは時間なんて見る余裕なかったんですが、産まれた時刻は破水から2時間後でした。

今、二人目臨月で毎日生理痛のような腰のダルさに悩まされてます。

早く赤ちゃんに会いたいですよねー!頑張って下さい!

2011.1.31 11:39 64

まんぷく(30歳)

破水から本格的な陣痛まで10時間、出産はその後7時間後です。

24時間経っても出産できないなら感染症の関係で誘発すると言われたように思います。
あと少しで赤ちゃんに会えますね。分娩、頑張ってください。

2011.1.31 11:40 86

むう(32歳)

はじめまして(^^)

去年の11月に出産して育児中のタマです。

私は予定日2日前から前駆陣痛がはじまり~ずっと不規則で痛くて結局、1週間苦しんで生まれました。

生まれる2日前にチョロチョロ破水して入院しました。
陣痛があったので生まれると思ったんですが…
やっぱり不規則で出産当日に促進剤を点滴で生みました!
入院した時は子宮口2cm入院中に助産師さんにグリグリ刺激してもらい徐々に開いていきました。破水してると、あんまりゆっくりもしてられないから陣痛がこなければ促進剤使うかもしれませんね!

読みずらいですけど…
すみません。
出産頑張ってください!

2011.1.31 11:44 55

タマ(29歳)

10月に、同じように明け方前期破水し、子宮口は1〜2センチでしたので、午前中にバルーンを入れましたが、その日は本格的な陣痛につながらず、夜ご飯までがっつり食べました。
深夜に大量の出血(おしるし)と、完全に破水し、5分間隔の陣痛は深夜2時から始まり、朝10時に無事出産することができました。
今の時間、睡眠をとることをおすすめします。
といっても、ドキドキして眠れないと思います、私もそうでしたが、本番の時眠くて体力がかなり消耗しました。

赤ちゃんに会えるの、もうすぐです、頑張ってくださいね!

2011.1.31 12:19 46

花子(29歳)

モカさんこんにちは!
私の場合、出産前日の夜に破水して、感染症予防の点滴をしながら 陣痛をまちましたが、いっこうに陣痛がこなくて、破水から24時間以内には産まないと危険だと言われ 翌朝6時すぎに 誘発剤の点滴をしはじめて 13時半頃に生まれました!
ドキドキですね~!
頑張ってください!!

2011.1.31 12:34 32

キイロイトリ(30歳)

いよいよ出産ですね。
私の場合深夜2時に破水で目が覚めて、(ショーツが濡れていた)生理痛のような陣痛もあり2時半に産院にTELをして3時に産院に到着しました。
そのまますぐ本陣痛になり早朝5時に出産しました。
その日の昼間は検診もあったのですが(予定日4日前)先生の診察では、子宮口も開いてないし予定日過ぎるかもしれないけど気にしないでと言われたばかりでした。
破水からの出産は時間がかかると聞きますが、私のようなスピード出産もあります。
赤ちゃんと呼吸を合わせて頑張って下さいね。
応援しています。

2011.1.31 12:41 31

ナカ(29歳)

二歳の娘がいますが、娘の時は破水からでした。 
破水してすぐ病院に行き、破水して四時間で陣痛がきて、一時間後に出産しました。かなり安産でした。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください!!

2011.1.31 12:48 27

あん(23歳)

こんにちは!現在第二子妊娠中で3月中旬に出産予定の者です。
第一子は破水から始まりました。

午前7時頃にちょっぴり破水し、入院しました。
それからその日の昼過ぎまでは全然痛みもなく、どうなることかと思っていたら、18時ころから定期的に痛みが出てきました。

結局出産したのは、次の日の午前5時半ころ…
睡魔と陣痛と闘う一晩はかなり辛かったですが、出産した後の喜びで消えちゃいました!

母子手帳によると、陣痛がきてからおよそ10時間の出産だったようです。

参考にしてみてください。


きっと今日明日中には生まれますよ、がんばってくださいね!

2011.1.31 12:50 33

左利きママン(26歳)

私は一人目、子宮が開いてから2ヶ月経過後、破水して1週間でした。二人目、破水、おしるしから二日間の陣痛でした。三人目、破水から1週間で陣痛がきました。毎回早産なので破水しても、抗生剤点滴で陣痛が起こるのを待っていました。
お産に向けて頑張ってくださいね!

2011.1.31 12:54 39

四人目妊娠中(35歳)

こんにちは!
破水されたんですか!?もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪…もしかしたら、もう会えてるかな?

私はいま4人目を授かってます。1人目3人目が破水始まりだったんですが、破水したとたんに激痛(本陣痛)がきました。
破水の量にもよりますが、あっという間に分娩室に移動してお産しました。細菌感染が危険だからどうの、で早かったです。
破水した時は、ブチンッて音と感覚がありバーッと流れ出ました。

書いてて上手く表せて無いことに気付きましたm(_ _)mスミマセン。
早く元気な赤ちゃんに元気なママがキスできますように!

2011.1.31 13:17 26

くるくるぱ~(36歳)

上の子の時が破水からでした。

午前3時半に破水し入院。子宮口も開いておらず位置も高めで陣痛が来るか様子を見るも来ず…
午前10時前に陣痛促進剤を服用開始(1時間毎に1錠、全7錠だったと思います)、すぐに生理痛のような痛みが出てきました。これも記憶があいまいで7錠飲み終える前からだったと思いますが、陣痛促進剤の点滴開始。点滴が始まったくらいから痛みで嘔吐してました。翌日16時20分に分娩開始、陣痛で体力低下と思われてましたが、10分くらいで生まれました。

本格的な陣痛はいつからだったかはあまり覚えてません、すいません。
私の場合は陣痛の気配すら見られませんでしたが、モカさんは少しずつお産が進んでいるのかもしれませんね。陣痛がこないようであれば、感染?の心配もありますし、ちゃんと対応してくれるので頑張ってくださいね!

2011.1.31 13:48 23

かかあ(28歳)

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます!
くるくるぱ〜さんまで読ませて頂きました。

破水から早、10時間・・。お昼くらいから生理痛のような痛みすら無くなりました。

立ち上がってトイレに行くと腰も痛いし子宮も痛みますが、寝てる分には全くです。
やはり、陣痛が来るまでも早い方、遅い方いらっしゃいますね・・。
一時間で出産された方もいて、あやかりたいです。
バルーンを入れたり、誘発剤を使ったりされた方は大変でしたね。

陣痛もないということで、家族や主人は帰ってしまい独りぼっちで不安な時間を過ごしていましたが、皆さんからの励ましのレスを見て元気が出てきました。

下のお子さんを妊娠中の方が数名いらっしゃいましたが、寒い毎日が続きますので出産までお体大事にして下さい。

私も今日か明日か分かりませんが頑張ります!
ありがとうございました!

2011.1.31 14:53 27

モカ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top