HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お産の始まり。。。陣痛か...

お産の始まり。。。陣痛から、だった方

2009.7.29 17:44    2 5

質問者: うにゃーさん(31歳)

もう10日ほど、前駆陣痛が続いてますが、おしるしもなく、子宮口はちっとも開かないし本当の陣痛がやってきません(涙)

病院で言われた通り、とにかく動いて動いて。。。過ごしていますが、痛みが来るたび体力を消耗し、どうせまた違うんだろうと思いつつも、ついつい時計とにらめっこしては数時間後にがっかり、するうちに精神的にも消耗し始め。。。
痛いのも妄想なんだかなんだかよくわからなくなってきました。

お聞きしたいのですが。。。
陣痛からお産が始まった方、最初のうちはどんな感じでしたか?
どの辺が、どのくらい痛かったですか?
何分おきくらいの時点で陣痛だと気づきましたか?
その他、どんなことでもいいです、教えてください。
具体的なイメージが欲しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の陣痛は腰痛でした。
よく、妊娠していなくても変な体勢でいたりすると、腰が「ピキキ」って痛んだりしますよね?
あんな感じでした。
陣痛=腹痛だと思っていたので、陣痛ではないと思っていましたが、本に「陣痛が腰痛の人もいる」という一文を見つけ、念の為、病院に電話したところ「多分陣痛だと思う」とのことでした。その時は多分、10分おきくらいだったと思います。痛いというわけではなく、つる感じだったので、普通にご飯を食べ、お風呂に入ってのんびり過ごしました。

おしるしは陣痛の始まった前日にありました。
排卵日のおりもののような卵の白身に、茶色の筋のようなものが混じったものでした。
友達も同じようなおしるしが、やはり陣痛の始まった前の日にあったと言っていましたよ。

私も、出産1~2週間前から前駆陣痛があり、出産日も5日超えていたこともあって、いつなんだろうと毎日ドキドキしていました!

あまり気負わず、頑張って下さい。その方が楽に出産できるような気がします。

2009.7.29 18:37 43

ゆず(38歳)

私も前駆陣痛が続いていたのに出産予定日を過ぎても本陣痛がやってこなくて疲れました~。

予定日を一週間過ぎた日の夜にお寿司を食べたのですが、深夜0時頃強烈な下痢痛にみまわれました。
腹痛→水便が出る・・・と数回繰り返し、大腸の中はスッカラカンになって落ち着いたのに、なぜか腹痛がまだ続き・・・
もしや!と思って計ると5分おきくらいに痛みが来ていました。
すぐに病院に向かいました。
子宮口は5センチ開いていて、朝には7センチ開き、お昼には生まれるでしょうと言われていたのにそこからまた陣痛が進まず、最後は人口破膜で夜11時に出産しました。
陣痛スタートから23時間ほどかかりました。

陣痛は強烈な下痢の痛みと本当にソックリでした。
私の場合、下痢スタートだったので、下剤を飲む必要もなくすっきりした腸で出産できました(笑)

まだかまだかと周りも騒ぎ出し、疲れますよね。
でももうすぐですよ!
頑張ってくださいね~!

2009.7.29 19:03 39

2人目妊婦(34歳)

もうすぐですね! 私の場合は、前駆陣痛はお腹、陣痛は腰でした。どんな痛み…と言うのは今まで体験したことがない痛みでした。
前駆陣痛は時間が6分間隔だったり、8分だったりと不規則でしたが、陣痛は面白いくらいにヒ゜ッタリ同じ間隔で痛くなりました。
1人目の時は、お腹から腰に痛みがうつった時には、すでに5分間隔でした。子宮口は2センチほどしか開いていませんでした。
2人目も前駆陣痛からだったんですが、そろそろ腰に痛みが移動してきたかな?と思い病院に行ったらすでに7センチ開いておりそのまま出産となりました。
陣痛がきたら必ずわかりますから大丈夫ですよ! 頑張ってくださいね。

2009.7.29 20:46 49

まや(35歳)

私の前駆陣痛はお腹が張って、カチカチに固くなる痛いたさでしたが
陣痛は全然痛みが違ってはじめは生理痛の軽いバージョンから
だんだん重い感じの痛みに変わって行きました。
腰にもきました。
前駆陣痛と陣痛は私の場合全然痛みの種類が違います。

2009.7.29 22:32 64

まぃまぃ(23歳)

ゆずさん、2人目妊婦さん、まやさん、まぃまぃさん、
貴重なお話ありがとうございます。

読んでいたらちょっと落ち着きました。

ぴりぴりしすぎず、でも気をつけて、いつだかわからない「その時」を待ってみようと思います。

2009.7.31 07:25 36

うにゃー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page