HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が来ても高温期

生理が来ても高温期

2015.4.16 12:03    0 2

質問者: めす仔さん(26歳)

ジネコ会員

閲覧ありがとうございます。

1月に流産手術を受け、今月ようやく2回目の生理を迎えました。
しかし、生理が開始されても高温期が続きます。
前回は生理開始3日後に低温期に入り、今回はその3日も過ぎようとしています。
妊娠前までこのような事は無かったので、とても不安です。
やはり、流産手術や流産からの精神的な面から来てるのでしょうか??
自分なりに調べたのですが、原因がハッキリしません。
病院には末に行く予定ですが、居ても立ってもいられず、こちらに書き込みました。
もし、分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

駄文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産手術後はホルモンバランスが乱れる為、周期が安定しなかったり、基礎体温がガタガタだったり、色々あるみたいですよ。

すぐ安定する人もいれば、半年くらい不安定なままの人もいるとか。

「分かる方」ではありませんが、単純に術後のホルモンバランスの乱れかなーと思いコメントしました。

ちなみに私は基礎体温を気にしすぎるタチだったので、術後は測るのをきっぱりやめました。

2015.4.20 11:00 2

ほーほー(29歳)

ジネコ会員

ほーほー様

回答ありがとうございます。
ホルモンの乱れですか…。
身体には相当な負担がかかっているのですね。
最近はずっと基礎体温とにらめっこしていたので今週婦人科に行く予定なので、それをさかいに一旦お休みしてみます。

ありがとうございました。

2015.4.21 15:46 5

めす仔(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page